くりすます! くりすますったら、くりすます!! 


さぁ、皆さん、いよいよホビット完結、3作目公開っ♪

どうします? もう、わくわくわくで、どきどきどきで、冬休みは映画館に通うんだろうな〜 (^o^)

6部作完結の記念すべきクリスマスですので、プレゼントも取っておきのをどうぞ。


ほんとに、文字通り、取っておいたのだ。ふふ

指輪3部作の時はパスポートというものがあって、いろいろ集めて貼りつけて、スタンプ押して、楽しかった。ホビットはこういうの、ないねぇ。

で、映画館でスタンプ押して、劇場版CEも、スペシャル版SEEも、ぜんぶ、つまり3×2で、6セット全部買って、クーポン集めて貼って、コンプリートしたパスポートを送ると貰えたDVD。

あの時は、グワはもちろんコンプリート!で、自分のはすんなりゲット♪

で、この際だからもうひとつ貰おう!と思って、クーポンをあちこちから集めて、そろえて、送って、プレゼント用のをゲット♪♪ パスポートは、1年目にCEとSEEを買って2冊持ってたからね。スタンプも押してあったし、クーポンさえ集めれば貰えたのだ。

いつか、いつか、ホビットが映画化されたら、その時クイズに使おうと思って、だいじだいじにしまってあったのでした。(^^)v
えらいでしょ。みんな、褒めてね。鷲は褒めて育てないと!!

映画化になるかどうかもあの頃はまだわからなかったからねぇ。無理かもしれないって雰囲気もあったし。それを思えば、10年で実現したのは早かったのかも。

劇場スタンプも押してあったのはキング・コンプリートで、DVDだけ揃えるとリング・コンプリートと言ったらしい。すっかり忘れてたけど。今回、出してみて、あーそうだったんだー、って、すごく懐かしかった。

もち、その、キング・コンプのご褒美DVDです。


ってことで、さー、どうぞ!


1. 指輪スペシャルDVD+パスポートその他いろいろコンプリートコース 1名さま

ゲットして、そのままもちろん未開封で、しまってあったまんまです。

当時はまだ映画にハマってなかった人、欲しかったけどゲットに至らなかった人、えー、そんなのあったの??って人、このチャンスにぜひ手に入れてください。

写真は、グワの。 オレンジのプチプチに包んであるのがプレゼントの。 当時、送ってきたまんま。



持ってる皆さん、覚えてる? オレンジのプチプチだんたっんだよ〜

DVDの中身は↓

まず、パスポート・キャンペーン終了ということで、PJとフロド、アラゴルン、サム、ゴラム、メリピピへのインタビュー。
ヴィゴはアラゴルンのまんまでマジメで可笑しい。メリピピはメリピピのまんまで。なんでみんな寿司の話ばっかするんだろ。

それから、来日キャンペーンが3作分。
これもなつかしい。2002年だよ!まだ先行きが全然わからなかった頃のやつ。イライジャがまだほんとに子供で。かわいー
2004年1月の増上寺のイベントも収録。10年以上経ってるなんて、うそみたい。
王の帰還の時のパーティは、マスコミシャットアウトだったそうで、このDVDが初公開だった。ちょっとだけどね。ヨーヨーが可愛い。

それから、メイキング。なつかしいなぁ。どんだけ大勢で、どれだけの労力が要ったんだろう。すごい映画だったのがよくわかる。
こうして見返してみると、ほんとに指輪ってすごかった。
馬鍬じゃない!!って言ってた頃がなつかしい。
ブレゴ、ひとりでちゃんと逃げる演技してる。そこらの人間よりしっかりしてるかも。

そして、ニュージーランド航空のPRビデオ。これもきれいな映像たくさん。
ニュージーランド、いいな。ニュージーランドのおかげであの風景が撮れたんだもん。今のヨーロッパじゃ無理だった。南半球、万歳!
テーマプレーンのメイキングなども。機体にアラゴルンたちを貼りつけるのも大変なのだ。

ケースを開くと↓



で、上の写真のように、DVDのケースの中にパスポートとか通行証とか住民手帳とか、揃えるのに3年かかったのを入れて、まとめておけるようになってる。ディスクだけであとはからっぽじゃ寂しいよなー、ってことで、当時、ちゃんとプレゼント用に集めてあったやつを付けます。

上の写真はグワのなので、中身は違う種類のが行きます。いろいろ種類があるんで、何が届くかはお楽しみ☆ 全部、新しいまんまです。パスポートもスタンプもシールも貼ってません。
さぁ、どの種族のパスポートで、通行証は誰ので、手帳は何色かな? 送るの、統一されてなくてバラバラなんだけど、それもいいでしょ。上のも種族はバラバラなのだ。
ゲットしたら、上みたいに全部入れて完成させよう。
パスポートに貼りつける用紙も、TTTとRotKの分、ちゃんと入れとくから、切って貼って遊んでね。何をどこにどうするのかの説明もついてるから。
SEEの紙は、端っこが切り取ってありますが、そこが集めて送るクーポンだったのです。


なんか、お祭り騒ぎだった、あの3年間。

ああまで盛り上がったから、ホビット映画化に繋がったんだよなーと思う。

という、思い出のセットです。(^^)



さて、それは全部持ってるぞという皆さん、ご安心ください。
ここでしか手に入らないスペシャルセット↓が続きますよ〜



2. GANDALFスペシャルセットコース 2名さま

久しぶりのGANDALFセット♪

西宮のコーヒー屋さんのGANDALFさん、日本指輪のメッカ、1度は、と言わず2度も3度も行きたい聖地でございます。

また無理言って、お願いしました。

コーヒーは、なんと、皆さん、すごいですよ、 ・・・の5種類がたっぷりどっさり。ららん♪ もー、名前見ただけで、ららん♪
ちなみに、12年、13年のは、普段はもう販売していないのを、なんと特別に復刻!していただけるそうです。やったー♪

で、他にも何かつけろと脅迫、じゃなくて、お願いしたら、
ボドリアン図書館のホビット葉書と、
ラダガストさんちのアイドル、セバスチャン所属の、はりねずみ保護協会のクリスマスカードセッ ト!!

という、素晴らしい、特別セットをご用意いただけました。GANDALFさん、ありがとう♪
クリック↓


GANDALFさんちは、通販してますので、遠くてなかなか行けない人はネットでどうぞ。

セバスチャンは、はりねずみ協会の理事になってるらしいですが。 映画で有名になったから、次期会長間違いなしとか、霧ふりウィークリーに載ってました。ほんとかどうかは知りません。
英国は、そういう素敵な協会があるんだね。


ってことで、年末、いそがしい中、コーヒー淹れて、お山を眺めて、セバスチャンをいいこいいこして、ほっっ・・・としてください。



DVDいろいろセットはグワから、GANDALFコースはお店から直接送ってもらいます。


クイズはこちら。 らららん♪