夏休み! 暑い! 暑すぎ! 一体、地球はどうなってんだ!!

さー、暑さに負けてはいられない、ひっっさしぶりっっっっ!の夏休みワークブック!! 

いやぁ、何年ぶりですかねぇ。 やっぱ、夏といえば、これですな。

はい、配りますので、どしどし持ってってください。 2014年版 夏ワーク♪


作り方は前と同じ。 久しぶりだから初めての人もいるよね。
かんたんだから、作ってみてね。


プリンタさんから出てきたら、緑の線で切り抜く♪ 



青の実線は山折り、点線は谷折り、真ん中のオレンジの線を切る。
すると、こうなる↓ので、のところを合わせると、



あ〜〜ら不思議、ワークブックの出来上がり☆




うーん、我ながら、いい問題だ。




張り切って、全部埋めてね。遊んでばっかいちゃいかんのですな。ひひひ

そして、うまくいけば、プレゼントが当たる!
なんて素晴らしいワークブック!!


プレゼントは2種類。 どっちか選ぶこと。


☆ トートバッグコース 1名様

映画グッズのトートバッグ。1作目のやつ。2作目のときもまだ売ってた。
エレボールの絵にスマウグちゃんが飛んでます。




1作目のときのグッズだったので、スマちゃんはこう↓なっている。


前脚と翼は別々。

映画館で、横目で見て、迷って買わなかった人、ぜひどうぞ(^o^)
マチはありません。
生地は綿じゃなくてポリエステルなので、しっかりしてて、洗ってもすぐ乾く。軽い。サブバックにいいよ。



☆地図コース 1名様

地図のタオル。
っていうか、タオルと書いて売ってたんだけど、タオルではないな。マイクロファイバータオルってやつで、ま、布です。ふかふかではありません。ぴらんと薄いです。てろん、とした感じ。光沢はある。


紙と違って、布なので、貼ると雰囲気違うかも。
顔洗ったときに使ってもよし、タペストリーにしてもよし。
ビルボたちの通ったコースが点々で書いてあります。

鷲の方が竜より大きい!! 鷲は大事ですからねー♪


やっぱ、これも1作目のときのなので、スマウグは脚が4本で、翼は別。


大きさがわかるように、文庫本を置いてみた。



写真はどれもグワの私物。
送るのは、もちろん新品未開封のですよん(^^)v


どっちにしよっか?(^o^)
選んだ?


ワークの配点は、
1 20点
2 12点
3 12点
4 12点×2
5 12点
6 20点

・・・で、100点満点! 目指せパーフェクト!!

今回は、問題もプレゼントも、ホビットバージョン、って感じ♪


60点以上で合格、それ以下は赤点! めんどくさいので追試はなし!
ヤフトピは満点のみでするけど、もしかして満点いなかったら、点のいい人からです。
合格者は発表掲示板に名前載せるから、わかんないのあっても送ろうね! どうかして、もしかすると、当たるかもしれないし。


提出は、ワークの現物を鷲宛に送るんじゃなくて、答えのとこだけメールしてください。


1問目、どっち向きか。で、それはどのシーンのどこで判断して、どう考えたのか。
方角は、大体ってことです。びみょーに斜めだと思うんだけど。ま、大体。
追記: 今回は、ややこしくなるので日光は無視して考えよう。わー、言っちゃった!それならかんたんだ!

2問目は原作で解くこと。これはかんたん。かけ算して、cm2に直す。

3問目は、どのバージョンかが○だったらOK。
絵はなしでもいいけど、絵も添付してくれるとうれしいな(^^) また展示会するから、みんな送ってね!

4問目は、それぞれ間違えないように数えてください。

5問目、計算しよう!
追記: 誕生日は過ぎているとして、満で答えよう。数えではありません。

6番がねー、むずかしい・・・ いつも最後の、むずかしい。 なので、配点高くしときました。


1は映画、2〜5は、原作で考えてね。


メールは↓



らららを@に変えること。

前に使ってたアドレスは、迷惑メールが押し寄せて使えなくなってしまったので、クイズの時でなくて普段もこれを使います。
前のアドレスにメールしてグワから返事が行ってない人、ごめんね。まともなメールが埋もれてしまってわかんなくなっちゃって、しまいに開かなくなっちゃった。
ってことで、上のアドレスも画像でコピペ出来ませんので、面倒でしょうが、カチカチと打ち込んでください。


タイトルは、「2014夏ワーク! ○○○」 としてください。○○○は、ハンドルネーム。


メールに書くのは、

1 発表用ハンドルネーム
2 答え 見やすいように並べてね。
3 プレゼントコース バッグかタオルか
4 ヤフトピ 2ケタ
5 ミドルアースの風についてご意見ご感想、ワークのご感想など何でも。



メールしたら、確認のため、☆ここ☆へ行って書き込み!

メールの行方不明対策兼、ヤフトピの順番の証明だから、さっさと行こう。
書き込みなしだとメールも認めません

ヤフトピ、かぶらなさそうで結構かぶるからね。書き込みが遅くて、同じヤフトピの人よりメールが先でも書き込みが後になった場合は、テント優先です。

今回、プレゼントは1つずつだから、ヤフトピがかぶったら、そこでアウト! 気を付けよう!(どう気を付けるんだろう・・・)

ヤフトピその他、クイズの説明はこちら。参加したことない人はよく読むこと。
ヤフトピは、よくわからなかったら、とりあえず、50音から2文字選べばOK。 あとは、見てればわかる。

初めての人もどんどんどうぞ。(^^) 遠慮しててはいかんのです。


今回、スタートが遅かったし、お休みで遊びに行って気がついてない人もいるだろうから、締め切りは遅くしときます。
期間1ヶ月取って、締め切りは9月8日、月曜日!夜11時

ヤフトピは、9月10日水曜日夜11時

明日しよう明日しようとか言ってると、あっという間に締め切りですよー



では皆さん、がんばりましょう(^o^) 
たくさん遊んで、元気で、よい夏休みを!



ってことでした。この企画は終了してます。 

答えはこちら。 参加しなかった人は、自分で考えてから見ること。