スマウグ じんぐぅるべぇーる、じんぐぅぅるべぇぇーる♪
つぐみ あの〜〜・・・
スマウグ すぅんずぅんがぁぁぁぁっ、なるぅぅぅぅっっっ りんりん♪
つぐみ あの、すいません・・・・
スマウグ 何だ、ちっこいの。
つぐみ 竜って、クリスマスするんですか?
スマウグ して悪いか。
つぐみ 悪くはないですけど。
スマウグ 大体、俺さまだけ悪者で、みんなして悪口ばかり言いよって、気に入らん。
つぐみ だって、ほんとだし・・・
スマウグ お前がチョッキの穴のことをチクったのであろう? 何て奴だ、焼き鳥にして食ってやろうか?
つぐみ い、いえ、その、クリスマスは七面鳥ですから。
スマウグ うむ、では七面鳥の出前でも頼むか。ケーキとシャンパンも要るな。
つぐみ 竜って、クリスマスするんですねぇ。
スマウグ クリスマスくらいしないと、やってられないではないか。
悪者扱いで、湖には落ちなきゃならんし、カゼでもひいたらどうしてくれる? 俺は冷たいのはキライなんだ。
つぐみ シャンパンは冷たいですよ。
スマウグ ホットにして飲むから構わん。
つぐみ 火ぃ噴いてあっためるんですか?
スマウグ 竜は火を噴くのが仕事でな。ごぉぉぉぉ!!!ってするのが火竜というものなのだ。どうだ、すごいだろう。
つぐみ そーゆーことしてるから、いろいろ言われるんですよ。
スマウグ 竜らしくしてるだけではないか。なんで文句を言われなきゃならんのか、さっぱりわからん。
つぐみ 竜らしくされると、周りは迷惑なんですよ。
スマウグ 竜がネコらしくしてたら気持ちわるいだろうが。 みゃあ☆とか言ってたら映画にならんだろう。
つぐみ みゃあ☆って言わなくてもいいです。
スマウグ 当たり前だ! 俺は何でもキチンとしてないとイヤなんだ。
竜は竜らしく!! ネコはネコらしく!! ボンブールはボンブールらしく!!
つぐみ なんでそこでボンブールが・・・
スマウグ あいつが痩せててみろ、話のアクセントがなくなるだろう。
ガンダルフはガンダルフらしく!! 
つぐみ すぐブチ切れる頑固ジジイってことですか?
スマウグ よくわかっているではないか。 お前がそう言ってたと伝えておこう。
つぐみ やめてくださいよ、周りをヘビだらけにされるのはパスです。竜だらけもヤですけど。
スマウグ 何を言うか、竜はヘビとは格が違うぞ。
つぐみ 翼と足取ったら、似たようなものじゃ・・・ありませんよね。はい、違います。
スマウグ 当然だ、見ろ、この翼の気高さよ! 尾っぽの崇高さよ!
どうだ、尾っぽに鈴を付けたんだ、クリスマスだからな。いいだろう、りんりんりん♪
つぐみ ネコも鈴つけてますけどねぇ。
スマウグ お前、よほど、食われたいとみえるな。
つぐみ い、いえ、そんなことありません。竜はネコとは違います。
スマウグ りんりんりんりんりん♪
つぐみ あー、あぶないから振り回さないでくださいよ、わかりましたってば。
スマウグ わかればよろしい。お前、食われたくなかったら、七面鳥10000羽とシャンパン10000本と竜用特大ケーキを届けるように言ってこい。
つぐみ え゛〜、しょうがないなぁ、じゃあ、代金、ください。
スマウグ 本でも映画でもこんなに働いてるのに、どーして俺が払うんだ?請求は出版社か、PJへ、だ。
つぐみ あ、そ、そうでした、すいません。
スマウグ 届いたら特別に一口くらい分けてやってもよろしい。
つぐみ 七面鳥は要りません。共食いになりますから。シャンパンも冷たいのが好きです。
スマウグ 素直じゃないな。俺さまは素直だから竜らしく生きるのだ。
つぐみ わかりましたってば!! 尾っぽ振り回すのやめてください!
スマウグ すぅんずぅんがぁぁぁぁっっ、なるぅぅっっっ、りんりんりん♪


ということで、問題は、スマウグちゃんの尾っぽの先の形は、次のどれか?

9択! 指輪の仲間と同じ9!

A B C D E

F G H I

あくまで、トールキンのスマウグ、とします。

映画は、このクイズ期間中に海外では公開になるから、映画の尾っぽがどうなってるのか途中でネットでわかるかもね。1作目じゃ、ちらっと映ったんだけど、ハッキリわからなかったからなぁ。トールキンのとはちょっと違うかも。
いろんな人の絵でも、尾っぽ、いろいろでさ。違うんだよね。

よろしいですね? トールキンの頭にあったスマウグちゃんの尾っぽですよ!! トールキンのスマウグ、大好きさ (^o^)



はい、メールに書くのは、

発表用ハンドルネーム
プレゼントコース。じゅうティーコースか、ないしょコースか。
答え
ヤフトピ
ミドルアースの風についてご意見ご感想

メールの件名は「2013クリスマス☆」と書いて、その後ろにハンドルネーム入れとくこと。

宛先
gwaihir.middleearth☆gmail.com

☆を@にしてください↑

普通に載せるとロボットに拾われてまた迷惑メール満載になるので、ちょっと面倒ですが、すいません。

いつもとアドレス違うからね。 クイズ期間中、研修が入ってて、いない期間があるから、どこでもチェック出来るWebメールにしてあります。

12月15日、日曜の夜11時締め切り、12月 16日月曜 夜11時ヤフトピ。

メールしたら、確認のため、ここへ行って書き込み。
メールの行方不明対策兼、ヤフトピの順番の証明です。
書き込みしないとメールも認めません。
もしヤフトピがかぶったら、書き込みが遅くて同じヤフトピの人よりメールが先で書き込みが後になった場合は、テント優先で、みんなにわかる順番でいきます。

ヤフトピとは何か知らない人はこちら



では、よろしく。(^^) りんりん♪



この企画は終了してます。


答えはこちら