今年もやっぱりゴールデンウィーク!!!

グワイヒアは引っ越しして、生活がいろいろ変わって、すっかり更新もほったらかしで、しかーし!!

ゴールデンウィークだ!!!

ってことは、クイズ♪

しないとねー (^o^)


ほんとは、引っ越し記念で、すぐクイズにするつもりだったのが、バタバタ落ち着かなくて、結局しなくて、GWになっちゃった。ま、いいか。


☆ 野伏なティッシュケースコース

はい、まず、引っ越し移動途中でゲットしたティッシュケース。
ポケットティッシュ入れるやつ。

当選2名さま。

よくある布製ではなく、革製。 ながく使えるかな?
布よりワイルドっぽくて、ミドルアースらしいでしょ。(←むりやり)

春らしく(そろそろ夏ですが)、みどりと、ぴんく。


緑には黄色のリボン、ピンクには濃いピンクのリボン。リボンも革。

裏側はこんな感じ↓


各色、ひとつずつ。
当たったら、ヤフトピ順に、みどり、ぴんく、とします。ピンクが欲しい人は2番手を狙おう。

で、これだけだとミドルアース気分がいまいち出ないので、王さまのステッカーを1枚ずつつけます。


野伏のティッシュケースは革なのさ、ってことで・・・(←むりやり)


☆ カンカン入りトランプコース

次、そのうち配ろうと思ってた映画当時グッズ。
いろいろちゃんと持って引っ越してきましたが、今回トランプを出します。

当選ひとり!



箱から出すと、カンカンが。
この写真だとよくわかんないけど、フタは絵柄が浮き出してて、凹凸加工がしてあります。フロドと周りのナズグルさんのところが出てるのさ。


中にはトランプが2箱↓


どーして2箱なのかというと、左のが光の側で、右のは闇の勢力の皆さま。

よいこ↓ ババはフロド。右下の白いやつ。


わるいこ↓ ババはお馬さんに乗ったナズグルさん。


それぞれ、エースと、10〜キングは全部絵柄違います。
2〜9のカードは、数字が同じなら、スペード、ハート、クラブ、ダイヤの4枚は同じ絵柄です。わかる?
上の写真、上の列と下の列に同じガンダルフがいるよね。見つかるかな?8は全部ガンダルフなわけ。

でさぁ、ギムリもレゴラスもガンダルフもボロミアも結構入ってるのに、アラゴルンが1枚しかないの。(爆)
よほど影が薄かったんだろうか・・・
アルウェンはクィーンの4枚が全部違う写真のアルウェンで、ちゃんと考えて作ってるなぁとか思ったけど、なぜか王さまがいない。(^^;;) 1枚だけって貴重だからね。王さまは貴重、ってことかな。
ま、こっちに少ない分、ティッシュコースにステッカーつけたから、王さまも拗ねないでくださるでしょう。

わるいこセットの方は、何せキャラが限られるので、サルマンさまのオンパレードです。でも大ボスのはずのサウロンさんがいない。(爆)

担当者、ほんとは話がわかってなかったかも・・・ははは

前にもトランプ配ったことあったよね。あれとはまた違います。こっちの方が豪華。

カンカンにはシリアルナンバー入り。 75000作ったらしい。これは割と若い番号。


このトランプの面白いところは、外箱が2つの塔なのに、中は旅の仲間。 ふしぎ・・・


ティッシュケースを持ち歩くか、トランプで遊ぶか、さぁどっち?

ってことで、クイズはこちら