メリー バレンタインだねぇ。
ピピン そうだねぇ。
メリー チョコレート、食べたいねぇ。
ピピン チョコケーキもいいねぇ。
メリー 誰かくれないかねぇ。
ピピン くれないだろうねぇ。
メリー 買いに行くか・・
ピピン ねぇ、メリー。
メリー 何さ?
ピピン どうして僕たち、チョコもらえないんだろ。
メリー あんなにがんばったのにな。
ピピン 馳夫さんとは違うねぇ。
メリー 背が高いとモテるんだろうな。
ピピン 僕たち、エント水飲んで伸びたのに。
メリー そうだよなぁ。
ピピン ラブレターくらい、欲しいな。
メリー まったくだなぁ。
ピピン でもさ、読める字で書いてないとわかんないよね。
メリー テングワールでなんか書かれたひにゃ・・・
ピピン 馳夫さんに読んでもらえばいいよ。
メリー キアスだったら?
ピピン ギムリに読んでもらおうよ。
メリー まるでラブレターが来るの、確定みたいな話だな。
ピピン そういうの、何て言うんだっけ。
メリー 捕らぬタヌキの皮算用。
ピピン 毛抜き?
メリー タヌキだってば。
ピピン さぬき?
メリー それはうどんだよ。
ピピン 手抜き?
メリー それは俺たちのことで・・・
ピピン あぁ、何でもいいけどチョコ食べたいねぇ。
メリー ほら、買いに行くぞ。それが一番早い。
ピピン キアスでも何でもいいからラブレターも欲しいねぇ。
メリー でもお前、キアスのラブレターなんて、ドワーフの女からだったらどうするんだよ。
ピピン ・・・・・・・


さて、相変わらずのメリピピは置いといて、いつも突然始まるプレゼントクイズ。 油断出来ませんね〜

今回は、節分で豆食べて、ふと気がつくとバレンタインはすぐそこ。 来襲、じゃなくて来週じゃないか!ってことで、大急ぎ。バレンタイン来襲。
豆の次はチョコですよ!


10日締め切り。11日ヤフトピ。

で、14日には着く! よし!ってことで、即スタートでございます。

ま、土日あるから大丈夫だろう。

かんたん。(^_^)v


プレゼントは、2種類。



マグネットコース

まず、この前、マゾム館で告知してあった、
パインツリーさま提供、ルーン文字のマグネット

ね、配りますよ〜、って言ってたんだからさ。突然じゃないわけ。ふふ

これね↓ 詳しくは、上のリンクで見てきてね。楽しいよ♪


当選2名さま。 
飛行機に乗って、もしくは泳いで、はるばるアイスランド国立博物館まで行かないと、手に入りません。(^^)
すんごい貴重品!!
こちらはグワイヒアからお送りします。

パインツリーさま、どうもありがとう。(^o^)




次、前回もぽちまるさま提供のグッズだったし、たまにはグワイヒアからも出さねば、ってことで、もう1コース。

ガンダルフコース

ガンダルフさんちのバレンタインセット ←詳しくはこちらを。

バレンタインSセット、ザッハトルテとコーヒー!特別ブレンド!
マグネット希望の人、もしくはこっちのコース希望でも当たらなかった人は自分で注文してください。Mサイズってのもあるよ。
クイズで当たるのは、Sだからね。すいません。

こちらは当選1名さま。 ひとり! さぁ、誰に当たるかな?

お店のトップページはこちら→
  
重要 -----------------
で、こちらのコースはGANDALFさんから送っていただくので、バレンタインに届けるとなると、12日までに住所を連絡したい。

11日の夜のヤフトピの時間から翌日の朝は忙しくてメールなぞしてるヒマがないという人は、
応募のメールの時に「住所、電話、本名」も書いちゃってください。
情報漏洩したりしませんので。

ヤフトピの時間はヤフーのページ睨んでる予定の人とか、グワが住所知ってる人は書かなくていいけどね。

で、豆の挽き方をどうするかも、ご指定ください。
豆のままか、コーヒーメーカー用か、ペーパー用か、ネル用か。

当たっても、応募メールに住所がなくて、12日の午前中11時までに連絡がなかった場合、ヤフトピの次の人に回しちゃいます。
住所がわかってても、豆をどうするのか書いてなかったら、勝手にペーパーフィルタ用にしちゃいます。それが一番無難かなと思って。 ご了承を。

お届けは、12日発送だと、GANDALFさんちから近ければ1日で着くし、遠いと2日かかります。13日はいないとか、14日はいないとかあったら、お知らせください。指定なければ、そのまま12日発送になります。
-------------------------



はい、ではクイズ! ヽ(^o^)/

クイズってほどじゃないけど。
今回は期間が短いから、すぐわかるやつ!

ルーン文字のマグネットなんだから、問題もルーン文字でなければ!

ってことで、これは何と書いてあるのでしょう?


普通のABCに直す!

ルーンっていうか、これはキアスというんだけどさ。

ね、ギムリに読んでもらわなくても、「あっ!」という間にわかる。よしよし。

ラブレターに書く文句じゃないな。いや、トールキンから我々へのラブレターかな。うん。(^^)
サイコーのプレゼントがこれだったんだよねぇ。

ドワーフの女性からではありませんので、どうぞ安心して読んでください。(爆)

これは、指輪ファンならわかってなきゃならないところだからね。みんな絶対見たことある文字列だよ〜

ここんとこ、文字関係の問題が続くね。ふふふ


パパっっ!と答えを書いて、マグネットか、ケーキとコーヒーか、どっちか選んで、ぜひぜひゲットしてね。


メールに書くのは、

1 発表用ハンドルネーム

2 答え。

3 プレゼントコース。マグネットコースか、GANDALFコースか。

4 ヤフトピ。

5 ミドルアースの風についてご意見ご感想


締め切りは、2月10日火曜の夜11時。

ヤフトピは、2月11日水曜の夜11時。 


◆ マグネット希望の人は、住所は後からでいいからね。
普通に送るやつは、ヤフトピ後一週間以内ということになってます。それ過ぎたら次の人に回します。ま、早いにこしたことはないんだけどさ。


メールしたら、確認のため、ここへ行って書き込みすること。

メールの行方不明対策兼、ヤフトピの順番の証明なので、さっさと行って書いてこよう。
書き込みしないとメールも認めません。
ヤフトピがかぶった場合、書き込みが遅くて同じヤフトピの人よりメールが先でも書き込みが後になった場合は、テント優先です。みんなにわかる順番です。

このサイトの初心者で、ヤフトピとは何か知らない人はこちら

メールの件名の後ろにもハンドルネーム書いといてね。


すてき〜なバレンタインになりますように!


ということで、この企画は終了してます。知らなかった人は、上のキアス、読んでみてね。
答えはこちら。