さて、ガンダルフコースではどんなのが貰えたのか?


荷物をあけると・・・ じゃじゃん!

サンタさんとツリーがお出迎え♪



カード!


サンタクロースからの手紙の、あの有名な絵。知らない人は読んでね。
May the なんたらかんたら・・・というのは、ホビットに出てくる。運んでくれた鷲たちにじゃあね、って言うシーン。ガンダルフが答えるところ。ホビット読んでない人、読もうね〜



で・・コーヒーいろいろ・・・淹れよう!


 シードケーキ・・・ わしのものじゃな ふふふ


あぶないっっ、落ちますよ!


ということで、送っていただいたのは、
コーヒー4種。ガンダルフブレンド、パイプ草ブレンド、今年の年末スペシャルブレンド、インスタントエント水。
そして種入り焼き菓子。おいしかった〜〜♪ 松の実入り! 甘すぎず、奥深い味わいで、あぁもっと食べたい・・・
エント水のセットだからね、松の実なわけ。森の恵みですよ!


上の、サンタさんが覗いてるのはガンダルフブレンドで、イスタルの味。


パイプ草ブレンド、一般非売品。

ちゃんとHornblowerって書いてある。角笛吹きがなぜパイプ草と関係あるのかわかんない人は、指輪の序章を読みましょう。




年末の今年のブレンド! 神戸女学院のイベント記念の復活だそうです。

何て書いてあるかって? わかんない人はこちら



で、エント水とはいかなるものか?


絵は、ヒルデブラント兄弟の木の鬚。ほらこれ
何のシーンかわかんない人は、二つの塔を読もう。

で、作り方。
 袋の中の粉を、1リットルの水に入れ、冷蔵庫で一晩おきます。
 漉して器に注げばエント水の出来上がり。
 *成長促進しないよう配合してあります。

・・・だそうで。 おもしろそー♪


早速、作ってみたよん。(^_^)v



材料は、水1リットルと、エント水の素。
ミスリル色の袋から出すと、右側の粉がでてくる。
下のは1.8リットルのペットボトルなので、水は半分とちょっと。




ざー、と入れる。 ざーー




シャシャシャと振ってみると、上に浮きます。





2時間経過。だいぶ沈んだかな。
ちょっと色が濃くなったし。よしよし。




11時間経過。ほぼ全部下に沈んで、こんな感じ。




おぉ、香りがいい・・・・
フィルタで漉して、専用ボトルに入れて、出来上がり♪


要するに、水だしコーヒーなのですが、これがまた普通のと違って、不思議な味。
なんかこう、コーヒーっていうより、木の精のお宅で出てくるお茶ならこうかも、っていうお水です。グワは植物茶、って感じがしたな。コーヒーは植物なんだからそりゃそうなんだけど。

コーヒーなんだけど、木のお茶。って感じ。森のお茶。森の香り。
体に良さそう・・・・ そりゃエント水ですから!

正に、エントのお水。
いい発想してるなぁと感心致しました。
何のブレンドなのかなぁ。企業秘密なんだろうなぁ。

ブレンドの魔術師GANDALFさんのセンスの光る一品でした☆

もっと濃くなるもんなのかな。わかんない。でもこのくらいがエント水らしい。(追記:ガンダルフさまによりますと、もっと薄くてもオッケーなんだそうです。うん、お水だからね。)
おいしくて、こくこくこく・・・と飲んでしまい、背が伸びるかと思ったら伸びなかったな。成長促進しない、って書いてあるし。やっぱ、しないのかな。
髪の毛、じゃなくて、頭の羽はこれからくるくるするかも・・・楽しみ♪ 天パの鷲もかわいいかも!



エント水、パイプ草ブレンドは、一般販売してないそうで・・・
また来年、企画するから、当たらなかった人はリベンジしてください。
それかメールして食い下がるか・・・(爆)


ほんと、ここのお店はおいしいよ。お菓子もね。
通販やってるから、行けない人はぜひどうぞ。
行ける距離の人は行ってみてね。

クリック!!



GANDALFさま、今回もありがとうございました。(^o^)






発表掲示板