またまたやって来ました、夏休み!!

今年もワーク、やってみよう。(^o^)v
マジメにやったらプレゼントが貰えるかも♪  おぉっ、それはやらねば!!

はい、こちら、2008年 夏休みワークブック!

ダウンロードしたら、プリンタさんに頼んで印刷してもらおう。


ららら♪とプリンタから出てきたら、外枠を切る↓





中央のオレンジの線を切って、青の実線は山折り、破線は谷折り。




のところを合わせる。




出来たっ!! 




えーと、作ったのは木の鬚の爺さんが持ってっちゃいましたので、皆さん自分のは自分で作ってください。

工作終了で満足しないで、中身やってね。
下の方の表の説明もよく読むこと。


プレゼントは、2種類。

★ TTTのCD-ROMセットコース 当選 1名さま

じゃじゃん。
箱は、扉が開く。
中身を出して、
スポンジ外して、
矢印のように逆向きに畳むと、
こうなる。
薄くして収納できます。
箱だと厚いので。
四角いディスクが4枚。
真ん中の黒いのをムギュ〜っと押すと、取れます。
CD-ROMのトレイの真ん中辺に載せてやるとちゃんと動きます。

ホビッツ、アラレゴギム組、セオデンエオメルエオウィン、それとアイゼンガルド担当者の4枚で、中身は壁紙とかスクリーンセーバーも入ってます。トレイラー、メイキングの写真とかもあります。日よけのパラソルの下でギムリが寝てる・・・
メールを出せる機能もあるようですが、グワのPCでは送れなかった。パソコンの環境によるのかも。他の機能は全部動きました。うちのはWindowsのXP。 Macでも動きます。と書いてあります。 海外物なので、全部英語です。
途中で止めたいときは、左下のアイコンを押していくと終了できます。

まー、オモチャといえばオモチャなのですが、映画グッズ持ってない人はどうぞ。



★ レゴラス・アロドセットコース 当選 2名さま



レゴラスのステッカー1枚と、お馬さんのポプリサシェ。

この前遊びに行ったときのおみやげ。(^_^)v あー、馬だっ!ってことでゲットしてきました。
ラベンダーが入ってて、いい香り♪ 
いい香りといえばエルフでしょう! レゴさまの乗るアロドちゃん、ということでステッカーとセット。

大きさはこのくらい。 チェーンがついてて吊り下げられるし、普通に立ててもかわいい。




アロドちゃんは一頭ずつ縫い方で形がちょっとずつ違って、顔も違うので、当たった人に届くのは写真のとはすこーし違います。


どっちのコースか決めたら、ワークを仕上げて、グワイヒアにメールしよう!(^o^)


メールに書くのは、

1 発表用ハンドルネーム

2 プレゼントコース CDROMセットか、レゴラスアロドセットか

3 ヤフトピ

4 答え
No. 配点 説明
1 15 メールには、頭がどっちを向いてるか、ごぉぉぉ!の凄さはどうか、を書けばOK。 原作映画両方合ってないと×。
絵は、もし送ってくれたら並べて展覧会やりますので、どうぞ遠慮せずに添付してください。
2 10 かんたんですね〜♪  赤のと緑のと両方だよ。
3 15 緑のブロックに入る川と、オレンジのブロックに入る川、名前がわかるものを出来るだけ多く並べよう。大体書けてればマル。大幅に少なかったら減点。大事なやつが入ってなかったら減点。関係ないのが入ってたら減点。そこは鷲の独断で。
4 15 よーくよーく読んで、どの辺の時間からどの辺の時間までか考えて、速さの変わった地点も自分で考えて、計算すること。これはそれぞれの解釈で答えは変わる。考える問題。これがほんとの学習ですな♪問題というのはこうでなければ! (←自画自賛)
意味わかる? 速さは初めの方と後の方で違うんだからね。それを両方計算する、って問題さ。
考え方の方向が合ってれば、マル。 どのくらい答えがバラつくか、楽しみだったりする。(^_^)v
5 15 指輪本だけだとよくわかんないかもですが、他の本がなくても推測すれば、あーこの人だなと見当はつくはずです。書くの2つに選ぶのが1つだから、それぞれ5点ずつ。
6 15 かんたん。 おぉ♪と飲みたくなって、飲み過ぎないように。
選ぶのと、日にちと、どっちがどれだけと、それぞれ5点。
日にちは年月日全部合ってないと×。 どっちがどれだけも、両方合ってないと×。
7 15 いつも最終問題は、めまいがするよな超難関。 難しいからこれだけで15点。 さぁ、クリア出来るか??

5 ミドルアースの風について、ご意見ご感想。 何でもどうぞ。


メールは、タイトルの後ろにハンドルネームも書いとくこと。

メールしたらすぐにテントに行って申告しよう!
メール出したのか、着いたのかの確認と、ヤフトピがかぶったときの順番の証明です。
テント申告がないとメールも認めません。

クイズの説明はこちら。 初めての人、ヤフトピとは何かわかんない人はよく読むこと。

遊びに行ってしばらくいない人、お盆はお客さんでワークどころじゃないって人、オリンピック観戦で忙しいって人、仕事が詰まってて夏休みなんかないんだ!って人、いろいろと思いますので、締め切りは2学期始まってからにします。 あぁ、なんと優しい鷲であることよ。

締め切りは 9月5日 金曜日、夜11時。
ヤフトピは 9月7日 日曜日、夜11時。

1ヶ月あるもん、楽勝だね〜 長すぎ? 1日1問やれば、1週間で終わる! ヽ(^o^)/

合格は65点以上。 成績優秀者ページに載りますよ〜
それ以下は赤点!
ヤフトピは満点の人でやりますが、万一満点がいなかったら、点数いい人からです。赤点対決にならないよう、がんばってください。

さぁ、誰に当たるかな? わかんないとこある人は、がんばって調べてね。

では健闘を祈る! (^_^)v


ということで、無事終了。 答えはこちら。 自分で考えてから見ること。