ウンバールの街の中へ逃げ込んだホビット3人。

 ぜぃぜぃぜぃ・・・・・
ピピン あー、こわかった。捕まっちゃうとこだったねぇ。
メリー サム、なんでその玻璃瓶持ってんだい?それってフロドが貰ったんだろ?
サム フロドの旦那のとは別ですだ。玻璃瓶もいろいろありますで。
メリー へぇ、いろいろあるんだ。10個集めて並べれば、パランティア転がしてボーリングが出来るよな。
サム ボーリング!!
メリー ピピン、お前、パランティアどうしたんだっけ。
ピピン あれは取り上げられちゃったもの。惜しいことしたな。ボーリング出来たのに。
サム なんちゅうことを!
メリー サムはマジメだからなぁ。
サム ボーリングのピンになぞ、させませんだよ。
ピピン それ、ガラさまから貰ったのかい?
サム これはポチマールに貰ったんですだ。
ピピン いいなぁ。
サム ガラさまのと同様、アンカリマ!は効きますだよ。あの文句は言い慣れてますだで、任せてくだせぇ。
メリー さっきはほんとに効いたよなぁ。
ピピン ねぇ、塩辛は全部無事かな?
メリー 袋を入れ換えてるとこだったからな。ひとつ置いてきたかもしれない。
ピピン 大体は無事だね。よかった。
メリー で、メネルドールとの待ち合わせはどこだい?
ピピン えぇと、この地図・・・
メリー どれどれ。

(↑クリックすると、もう少し大きいのが開きます)

メリー てんぼうタワーのあるロータリーになってる交差点・・・ 
ピピン ひらがなだねぇ。
メリー 漢字が書けなかったんだろ。
サム 展望タワーって、そこに立ってるのがそうですだ。
メリー じゃあ、この交差点か。
ピピン ちゃんとスタート地点にいるのがすごいよね。
メリー てんぼうタワーのあるロータリーになってる交差点から北へ二丁進み、
左折して一丁進み、
また左折して二丁進み、
次も左折して二丁進み、
もいちど左折して一丁進み、
今度は右に曲がって一丁進み、
またまた右折して二丁進み、
また右折して二丁進み、
もいちど右折して一丁進み
次は左に曲がって一丁進み、
左折して一丁進み、
左折して一丁進み、
右折して一丁進み、
右折して一丁進み、
右折して一丁進み、
そして左に曲がって正面の山のてっぺんか。
サム はじめから、なんとか山って書いてくれればいいですだに。
メリー 何がよろしくだ。グワイヒアの奴。
ピピン 一丁、二丁って、とうふみたい。
サム こんなにいろんな山に囲まれてるなんざ、知りませんでしただ。
ピピン クイズの都合なんじゃないの。
サム また海賊に囲まれたら大変ですだ。早く行きましょうや。


ってことで、どこへ行けばメネルドールに塩辛を渡せるのでしょう?

山の名前を答えましょう。 うーん、今回も楽だな。道順、間違えないでね。


メールに書くのは、

1 発表用ハンドルネーム

2 答え。何とか山。

3 プレゼントコース。玻璃瓶+シールコースか、エコバッグ+シールコースか。

4 ヤフトピ。

5 ミドルアースの風についてご意見ご感想

締め切りは、5月8日木曜の夜11時。
ヤフトピは、5月10日土曜の夜11時。 さぁ、誰に当たるかな?

メールしたら、確認のため、ここへ行って書き込みすること。絶対。
メールの行方不明対策兼、ヤフトピの順番の証明です。さっさと行ってこよう。
書き込みしないとメールも認めません。
ヤフトピがかぶった場合、書き込みが遅くて同じヤフトピの人よりメールが先でも書き込みが後になった場合は、テント優先です。みんなにわかる順番ってことで。

メールの件名の後ろにもハンドルネーム書いといてね。どれがどれだかわかんなくなるから。


さて、今回からヤフトピが変わります。50音2ケタは同じですが、見るところが変わります。
げ・・・ってニュースになる心配の少ない、安全な写真の部分です。しばらくそれでやってみます。
NHKのニュースもいいなと思ったんだけど、ページのアドレスが一定しなくて不便なので、現行通りヤフーのままとします。

ヤフトピとは何か、わからない人は、こちら。書き換えてあるのでわかってる人も一応ざざっと見てくること。


じゃ、がんばってねー♪ はよ来い、しおから!!


--------この企画は終了しました------------------

答えはこちら。