ここはウンバールの港近くの朝市。

ピピン ねぇメリー、僕たちって、クイズの出演率、高くない?
メリー お前が高いんだよ。
ピピン そうかな。
メリー 使いやすいのさ。
ピピン ふーん。
メリー 使いにくい、って言われるよりいいだろ。
ピピン うん・・・そうかな。 そうだね。
メリー で、今回は、何をどうしろって?
ピピン えっと・・・・買い物。
メリー 買い物?
ピピン ほらこれ。
メリー リンゴだ!
サム ウサギですだ!
ピピン あれ、サムもいたの。
サム いましただよ。美味そうなウサギですだな。
メリー リンゴも美味そうだよ。
サム 本物でなくて残念ですだ。シチューに入れたいとこですだ。
ピピン ミッフィーを食べちゃかわいそうだよ。
サム 色もいいですだな。シャイアの緑ですだ。
メリー いい袋持ってるじゃないか、ピピン。
ピピン うん、でもこれ僕のじゃないから。グワイヒアのだからさ。
メリー
ピピン 買い物頼まれたの。ほら。
  ウサギとリンゴ模様の袋の中を見せるピピン
   
メリー なんだ? ウンバール名産、海賊の塩辛?
サム ずいぶんたくさん買い込みなさっただね。
メリー 船長の塩辛、水夫の塩辛、捕虜の塩辛・・・いったいいくつ買ったんだ?
ピピン 値段が違うんだよ。捕虜のが一番安いの。いろいろ買ってみたんだけど。
メリー 鷲が塩辛をどうするんだよ。
ピピン 食べたいんだって。
メリー 塩辛を? グワイヒアが? 変な鷲だな。
サム グワイヒアは変わってますだよ。
メリー 鷲が塩辛なんて聞いたことないぜ。
ピピン 時々突発的に食べたくなるらしいよ。
メリー 山暮らしで塩分が足りてないんじゃないのか。
サム 霧ふり山脈には岩塩はないんですだか?
メリー どうなんだろう。
ピピン これ、あつあつのごはんにのせるのかな。
メリー あの鷲は酒飲みだから酒の肴にするんだろう。
ピピン とにかくね、持ってかなきゃなんないの。重いからメリーもサムもかわりばんこに持ってよ。
メリー しょうがないな。じゃあ3つに分けよう。
ピピン メリーって頭いいねぇ。でも分けて入れる袋がなきゃ。
サム おらもエコバッグがありますだよ。
ピピン メリーは?
メリー 持ってるよ。
サム 今はレジ袋なしだとポイントが貯まる店が多いで、それにレジ袋はゴミになるで、エコバッグは持たんといかん、ってとっつぁんが言ってますだ。でも鷲もエコバッグを持ってるとは知らなかったですだ。
メリー なぁ、これってまさか、霧ふり山脈まで届けるんじゃないんだろ? 何ヶ月もかかるぞ。
ピピン うん、鷲は大きくて市場に入れないから僕が買って、途中でメネルドールに渡すことになってんのさ。
メリー グワイヒアの奴、自分で取りに来ないのかよ。
ピピン 忙しいんだって。ホビットの映画で。
サム でも、まだ撮影は始まってないですだよ。
ピピン 練習するんだって。
メリー 練習? 今から何の練習だ?
ピピン そうだねぇ、飛ぶ練習かな?
サム グワイヒアは練習しなくても飛べますだ。
ピピン じゃあ急降下の練習とか。
メリー お前、人が良すぎるぞ、ピピン。
サム けど、大事にしとかないと、また困ったことがあった時に助けてもらえないですだよ。
ピピン 緊急事態には鷲がいないとね。
メリー そうやってみんなでホイホイ持ち上げるからいい気になるんだ。
サム そうですだ。それでなくてもお調子者ですだからな。けど、おら、助けてもらったで、頭が上がらないですだ。
メリー しょうがないなぁ。で、どこで待ち合わせなんだい?
ピピン うん、地図もらってあるん・・・
サム う、うわ、何か怪しい奴らが来ますだ。
ピピン え? 海賊?
船長さん 野郎ども!あのちっこいのを捕まえろ!
   朝市の前へと押し寄せる海賊。 
ピピン 囲まれちゃったよぉ、メリー、どうする?
サム アイヤ エアレンディル エレニオン アンカリマ!
水夫さんたち ひえぇぇぇぇぇぇ・・・・・っっ!!
  ほとばしる光に海賊の包囲が崩れる
ピピン サム、なんでそれ持ってんの?
メリー 質問は後にしろよ。逃げるぞ!


えー、そういうことで、今回のプレゼントは、ウサギとリンゴのエコバッグと、アイヤ エアレンディル エレニオン アンカリマ。

アイヤ エアレンディル エレニオン アンカリマとはつまり、ガラさまの玻璃瓶でございます。
アウレの弟子、ぽちまるさま製作、玻璃瓶ストラップ。

見よ!!


キラキラですよん♪
丸いビーズは本物の水晶だそうです。エアレンディルの光をあなたにも!(^o^)

こちらは当選1名さま。貴重な一個! いや、貴重な一瓶!


次、ウサギとリンゴのエコバッグ。これは当選2名さま。

え、ブルーナとトールキンは関係ない? いいの。 ウサギだから。
何色にしようか迷ったんだけど、丁度ね、緑のにリンゴがついてたからこれにしました。
ミッフィーは色で塗ってなくて線だけだから、大人が持ってもOKだろう。うん。

なかなか大きいです。かなり入ります。スーパーの買い物のお供にどうぞ。
文庫本と比べると、大きさはこのくらい。普通に下げると引きずるかも。肩にかけるのに丁度いい持ち手です。

旅行に行くとき、買い込んだお土産をどんどん放り込むのにもいいかな。好きに使ってください。

たたんで、


テープでとめると、ちっちゃーくなります。

説明書きには、くるくる巻けと書いてありますが、ミッフィーの顔がくしゃくしゃになるので、たたんだ方がいいな。

ボタンはちっちゃくするときだけでなく、使うときにも上を留められます。



いつも持ち歩くカバンに入れとけば、いざというとき役に立つ。たぶん。
エコバッグとかマイバッグとか流行りだからね。ひとつでも多く持ってると便利でしょ。

あ、塩辛はつきませんので、食べたい人は自分で買ってください。でもウンバールに買いに行って捕虜になっても鷲は関知しません。


それから、どっちのコースもシールつきです! カシオペイヤさまのご提供!
  じゃじゃーん♪


3シートずつ。豪華! 映画の頃のやつだからね、売ってませんよ〜 (^o^)


ということで、今回は、

☆ 玻璃瓶ストラップ+シールコース
☆ エコバッグ+シールコース

となります。どっちにします?


ではクイズ