2006 FIFAワールドカップ ドイツ大会!

我等がジーコジャパンはグループF! さぁ、決勝トーナメント進出なるか?

ってことで、ミドルアースの山も張り切ってワッペンつけて、旗立ててます。ワッペンはロアークくん!ボールつかんで張り切ってます。

予選リーグは3試合。旗の左から試合順。 対オーストラリア、対クロアチア、対ブラジル。負けてられないぞ〜!!



さぁ、それで、3本旗立てるには非常に便利な形の、この山はどこでしょね、ってのが問題。 どこでしょね〜〜

★山の名前を答えてください。よろしく。
★一ヶ所ずつじゃなくて、旗立ってるとこ全部まとめてだよ。

こういうとこ、ミドルアースのどっかにあるでしょ。ちゃんと名前ついてるとこ。
ここから、山って漢字が出来たんだよ。きっとそうだな。象形文字の説明するときには、ここがピッタシ。

ま、形は人によってイメージ違うんでしょうが。

横並び 縦並び


上がつんつん


これはないよな


とにかく、3本旗立てるのにいいところ。
知ってる? ほら、あの辺ですよ、あの辺。
知ってる人はすぐわかる! 知らない人は調べよう!

簡単すぎかな。ワールドカップ記念だからいいか。よし。


でもこれだけじゃ何か芸がないから、日本戦の得点数も当てることにしよう。よし。

★ジーコジャパンは今回のワールドカップ、何ゴールできるでしょう?

予選の3試合全部合わせて、決勝トーナメントに進めたら、それも含めて、日本代表は出場全試合で合計何ゴールか?
予選突破出来れば結構いくよね。さて全部で何点取れるかな?

勝ち点じゃないよ。ゴール数だよ。間違えないでね。
勝ち点とは何かわかんない人は、それは考えなくていいから、単純にゴール数を予想してください。

PK戦になった場合は、その分も全部入れちゃいます。すごーく増えるかも・・・? PK戦は同点の時に両チーム5人ずつ蹴って多く入った方が勝ちってやつね。

これは終わってからじゃみんな正解になるから、何ゴール出来るかは、クロアチア戦の開始時間を締め切りとします。

そこで終了して、日本代表の出番が終わるまで待っててもいいんだけど、応募期間短いと、山がわかんない人が可哀相かな、とも思うので(優しいなぁぁ)、山の名前を答えるのは、日本チームの試合が全部終わるまで、とします。
いつ終わるかわかんない、ってのもいいでしょ。へへ
決勝まで行ったら(そんな、夢のような)、すごーく長くなるね。せめて予選は突破していただきたい。

山の名前知らない人は、とりあえずオーストラリア戦の様子を見て、最終戦までの総ゴール数だけ、てきとーに考えてメールして、山の方はそれからゆっくり探して、再度メールしてください。

最終締め切りは、最短で6月23日、最長で7月10日。(←日本時間)
時間は、試合終了まで。

クイズのスケジュール、わかりました?

6月9日開幕! クイズ開始!



|
6月12日(月)15:00
日本時間:22:00
対オーストラリア戦 がんばれ!
6月18日(日)15:00
日本時間:22:00
対クロアチア戦 この試合開始までに、最終戦までの
総ゴール数を予想してメール
6月22日(木)21:00
日本時間:23日午前4時
対ブラジル戦 山の名前は日本代表の出番が終わった試合の
終了時間までにメール




さぁ、どこまでいけるか?








|



7月9日(日)20:00
日本時間:10日午前3時
決勝!

いーですか、試合時間、再放送で勘違いしないようにね。実際の予定は上の表を見よう。

何点取れるかねぇ。大丈夫かねぇ。

それより、山は何ていうのかねぇ。


メールに書くのは、

1 発表用ハンドルネーム

2 日本代表の総ゴール数は?

3 肝心の答え。山の名前。

4 プレゼントコース。カードセットか、切手か、キーホルダーか。

5 ヤフトピ

6 ミドルアースの風についてご意見ご感想


1から6まで一緒に送ってもよし(その方がグワは楽)、3だけ後からでもよし。
3だけ後回しにする人は、とにかく12456は全部書いて、18日の夜のクロアチア戦の前にクイズ参加権を押さえてください。
ヤフトピ順はその時点で決定とします。


件名の後ろにハンドル書いとくこと。
っていつも言ってるのに名前書いてない人がいるぞ! 今回は、メールが2通になる人もいるだろうから、書いてないとどれがどれだかわかんなくなるから、ちゃんと書いてね。

山の名前の正解者の中から

予想ゴール数が当たった人で

コース毎にヤフトピ戦となります。

ゴール数はぴったんこがいなかった場合、多くても少なくても近い人から順番です。8点取れて8の予想がいなかったら、7と9がヤフトピ権ありです。
得点予想でかなり絞られちゃうかな。ヤフトピなしで決まる可能性も大、かな。

ヤフトピは、日本代表最終戦の次の次の日の夜11時とします。次の日でもいいんだけど、表作るの間に合わなかったら何だから、次の次の日。

で、調べたら、F組トップで予選通過した場合(ブラジルに勝てるのか?)、準決勝まで進んで負けると、その次の次の日はグワは仕事で泊まりで出かけてていないので、その場合はヤフトピはみんなでチェックしてください。よろしく。

<追記
と思ったら、そのバヤイは3位決定戦があるんだった。(^^;) 次の次の日は帰ってきてます。よかった。あ゛〜でも、3位決定戦になったら試合見れない〜〜!! >


ってことで、以上、全部日本時間だからね。
海外組の皆さんは、日本戦の状況はわかりにくいでしょうが、その辺は要領よく、てきとーに調べてお願いします。

メールしたら、確認のため、ここへ行って書き込みすること。必須。
メールの行方不明対策です。ヤフトピの順番の証明にもなるから、さっさと行ってこよう。
今回から、書き込みしないとメールも認めないことにします。

ヤフトピその他、クイズの説明はこちら。参加したことない人はよく読むこと。

では、がんばれ〜〜!!


< この企画は終了しました >
答えはこちら。自分で探してから見ること。