ミドルアースの風恒例プレゼントクイズ!
みんなのアマゾンでのお買い物のおかげでクイズも存続しております。どうもありがとう。(^^)

さて今回の還元プレゼントは3種類。どれか選ぼう♪


★ カードコース ★

今年もAragornにぞっこんさんがアメリカから送ってくれたバレンタインカード! え、今は6月? いえ、バレンタインは毎年あるから、いつ配ってもいいんです。はい。
2名さまにプレゼント。

ねー、いろんなのあるでしょ。キラキラなんだよ。同じの何枚も入ってるから、いろいろ使ってね。
箱には30枚と書いてありますが、中身は28枚です。

この写真、前に当たった人は、あれ?って思うかもね。そうです、去年のクイズでぞっこんさんが提供してくれたのが2種類あったけど、その中身と箱がチェンジ!
つまり、二つの塔の箱に王の帰還のカードが入っております。レアものかな?
で、大きなカード2枚が入ってないから、箱に書いてある数より中身が少ないのです。ご了承を。
ハートのシールもついてます。
たぶんどの箱も中は同じだとは思いますが、もしかして違うかもしれません。箱の窓から覗いても一番上のしか見えないからわかんない。違うの入ってたらラッキー♪だね。

カードに書いてあるのは、
フロドサム I'll stay by your side on Valentine's Day!
スメアゴル Hope Your Valentine's Day is Precious!
木の鬚 Leave it to me to wish you a Happy Valentine's Day!
ガンダルフ Hope Your Valentine's Day is Magical!
メリピピ I'll always be on your side! Happy Valentine's Day!
アルウェン Hope Your Valentine's Day is a Beatiful Thing!
レゴギム Hope Your Valentine's Day is full of surprises!
アラゴルン Lead the Way- to a Happy Valentine's Day!
・・・です。凝ってますね〜☆



★ 切手コース ★

次、グワイヒアから切手。2名さま
映画が撮影されたニュージーランド発行の本物。ニュージーランドに行けば使えます。

映画の切手は旅の仲間から王の帰還まで毎年発行されてましたが、これはHome of Middle-Earthというシリーズで、撮影場所はこういうところで、それが映画だとこうなりましたよ、っていうやつ。

   ほら↓

1シートに4種類8枚、右の列が元の風景で、それが映画ではそれぞれ左の状態になる、っていう面白い切手です。

一番上がブルイネンの浅瀬。大ひんしゅくだったアルウェンの剣振り回しシーン。45c、一番安い。(爆)
切手に書いてあるのは、THE FORD OF BURUNEN (SKIPPERS CANYON)

2番目が、クリバインだ!隠れろ!でもそれは絶対見えてるぞ!大体まだそこら辺にいるのにすぐ出てっちゃいけないだろ!シーンの岩山。
90c SOUTH OF RIVENDELL (MT OLYMPUS)

3番目がエドラス。わー、いいな。右は建物なしの山。あそこに建材運んで建てたんだもんね。すごい。そしてガンダルフたちがそれを見上げる。
$1.50 EDORAS (EREWHON)

一番下がエミン・ムイル。フロドとサムがうろうろしたところ。この2人が一番大変だったので、$2.00、一番高い。担当者、よくわかってらっしゃいます。えらい。
 EMYN MUIL (TONGARIRO)


右の「これが」の方は普通で、左の「こうなる」の方はちゃんとフィルムのマークが入ってて、芸が細かいです。

シートの大きさは縦18横10センチくらい。王さまと王子さまがおっきくプリントされてていい雰囲気です。やっぱこの2人をアップにしとくと売り上げが違うんだろうねぇ。担当者、よくわかっていらっしゃる。

いつもうるさくてすいませんが、どーしてカードにも切手にも鷲が登場しないんだろう・・・ぶつぶつ・・・鷲がいないと話が成立しないのだぞ!! いやこれはカードや切手の担当者じゃなくて監督がいけないのだな。うむ。


はい、もうひとつ。

★ キーホルダーコース ★

日本サッカー協会のシンボルマーク、カラスのロアークくんのキーホルダー。やっぱ今回はこれがなければ!
ロアークって誰さ?って人、この前のクイズ、見てませんね? 共通語のところにも、ロアークくんいますので知らない人はどうぞ。
これは1名さま

こういうの。キラキラ。


大きさは、文庫と比べるとこの程度。


このマークは、やたがらすで、足が3本。ロアークくんの足は2本だけどいいの。
やたがらすは、日本では天照大神のお遣いで、進むべき正しい道を指し示す鳥で、中国では太陽の化身で、日の丸にもぴったりで、要するにすばらしいカラスなのだ。持ってると、お守りになるぞ。



以上、当選は全部で5名さま。
どのコースもプレゼントはグワから直接お送りします。当たったら、住所と本名教えてね。
それぞれ、北の野伏のはるばるとさまが貰ってきてくれた米国指輪展のチラシもつけます。


当たるにはまずクイズだ!! ヽ(^o^)/

 こちら。