鳥のオリンピック開幕! 華麗なるファンファーレ! 夢と希望のオリンピックが始まりました!

ってことで、次回のクイズは春のつもりでいたんだけど、こんな素敵な名前の開催地のオリンピックはそうそうあるもんじゃないので、前倒ししてオリンピックに合わせてクイズ開催にします。

期間もトリノに合わせてちょっと長くするから、わかんない人もスキーやスケートを観つつ、ゆっくりじっくり調べて応募してください。がんばれニッポン!


プレゼントは、2種類♪ どっちか選ぼう!


指輪カードセットコース 2名さま。

パインツリーさまのニュージーランドみやげ! グワがいただいたのと同じポストカード、プレゼント用にも買ってきてくださいました。パインさま、どうもありがとう。(^o^)
2種類1セットずつありますので、2名さま当選。当たって、どっちが届くかはお楽しみ。

これはね、同じ位置なら取り替えて好きな組み合わせにしてもよさそうなんだけど、カードの裏に並べ方が書いてあるの。セットの仕方、決まってるから、この組み合わせを崩さずに送ります。
金の指輪が輝いてます! がんばれニッポン!金メダル!




はい、次。

うさぎシチューセットコース 2名さま。

え〜と、ウサギのシチューを作るには・・・

まずウサギだ!! つかまえよう!

どこかに・・・うさぎは?


うさぎさーん!!




いた!!

ホワイトボードにくっついて、歌のおけいこ中のうさぎさん。



あとは・・・ そうそう、じゃがを忘れちゃいけねぇだよ。

ええと、じゃがいもは?


おいもさーん!!




あった!

なぜかケータイに生ってるおいもさん。
あれ、フロドの旦那、そんなとこで何してますだね?
おなかがすいたよう、サム。
今、シチュー作りますで、待っててくだせいまし。



あと何か入れるものは・・・

おぉ!

かまくらのそばに生えてるキノコさん! なんと巨大! 新種?

かまくらの中で餅を焼いてるようですだよ、フロドの旦那。おらも1つ欲しいですだ。
僕もだよ、サム。頼んでみようか。
すいませーん、あのぉ、シチューに入れるのにキノコ貰ってもいいですだか?
どうぞ、どうぞ。
いいそうだよ、サム。よかったねぇ。
いやぁ、ホビットと言えば、キノコですだな。
どうして餅もください、って言わなかったんだい?
一応、おら、遠慮したんですだ。あんまりガツガツするのはよくねぇ、ってとっつぁんに言われてるもんで。
そうか、とっつぁんはいつも正しいからね。それにしても気の強そうな雪だるまだな。

あとはハーブがあればバッチリですだ。あ、ロリエがあった。


さ、煮込みますべぇ。
ぎゃ〜〜、だずげでえぇ!!!

なんだか可哀相だよ、サム。
でも、旦那はおなかがすいておいででしょう。じゃあ煮込むのはやめて、戻って、餅を貰いますだか?


ということで、うさぎシチューセット。お届けするのは下の4点。鍋その他はつきません。(爆)
うさぎとキノコとじゃがとタイム。


うさぎさんとキノコには磁石が入ってて、あちこちにくっつきます。
キノコさんにもお目目がついてて、かわいいです。
あのシーンにはキノコは出てこないけど、ホビットと言えばキノコだから仲間に入れてあげよう。
それからサムが欲しがってたジャガイモ。ちっちゃいですが、イモはイモです。そっくり。金具がついてるから、好きなところに下げてあげてね。
以上、食べれませんのでお気をつけください。(爆)

タイムの種は本物だから、暖かくなったら蒔いてみてね。 おっきくなぁれ♪
元気に伸びたら、いろいろ料理に使ってみよう。
サムが言ってたハーブは、ロリエとタイムとセージ。 ロリエとセージは自分で用意しよう。



どっちのコースにも、パインツリーさまが貰ってきてくれたニュージーランドホビット村ツアーのチラシと、前回もつけた北の野伏のはるばるとさまが貰ってきてくれた米国指輪展のチラシをつけます。


さぁ、では、鳥のオリンピックの中継を観よう! こちら