ブリーのおっちゃんの謎

2005年 3月25日〜3月31日、ミドルアースの風 開設3周年 + 開催 記念プレゼントクイズを実施しました。
開設日と万博開催日が同じで、ヤフトピも万博絡みで、めでたさ満開でした。


突然じゃが、モリゾーでござる


キッコロでござる


2005愛知万博広報担当でござる。礼!


環境がテーマの愛知万博。
ということで、ファンゴルンへ視察に来たら、妙なのに乗られてしまった。
ホビット!ホビット!


きゃ〜、たいへん、たいへん!!


おぉ、あの後ろ姿はもしや、エント女ではないのか?!横にいるのはエントっ子か?


それにしても、ちと太ったのでは・・・
いや、わしは一応ジジイということになっておるが。人違いでは。
なんじゃ、ジジイ同士か。つまらん。
おぬし、ずいぶんと細っこいのう。ろくに食べておらんのじゃろう。かわいそうに。


エントの寄合
オルサンクへ攻撃をと思うておるのじゃが
何じゃ、それは。それより万博へ行かんかえ?レストランもあるで、食わしてやろう。
マンモス!マンモス!レストラン!
し、しかし、アイゼンガルドを放っておくわけには・・・

え〜、オルサンクなんてヤダぁ! マンモス見に行く〜〜!! 
おぉ、何とまぁ、しつけのなってないエントっ子じゃ。


そして一行はアイゼンガルドは放っておいて、愛知万博へと出かけたのであった。


マンモス、いや、オリファント、いや、マンモス会場。 賑わっております。


ねぇ、キッコロ、このマンモス、上に穴があるけど。 
あ、これね、貯金箱だから。
あっ、500円玉!!

そして日も暮れて、お客さんは皆お帰りになりました。やれやれ。
ん? キッコロよ、下の方に何やらクイズがあるぞ・・・ えー見えなぁい!


こうすれば・・・ あ、見えた!! むぎゅ〜〜!!


えーん、キッコロがクイズに出てこなぁぁい!!
つらい目にあうと、誰もがそうひっくり返るが、今更変えられん。


皆さん、万博もミドルアースの風もよろしく!! ではクイズをどうぞ。


ここに登場したモリゾーとキッコロを作りたい人は、ここに行くと型紙があります。カッター使うときは気をつけよう。


プレゼント クイズ こたえ 結果発表






他の謎を解く

トップページに戻る