★第4回 ミドルアースの風 プレゼントクイズ 応募要項★

<この企画は終了しました>


みんなのお買い物のおかげでまたアマゾンからご褒美いただきました。
そこでまたまた視聴者還元プレゼントクイズの実施です♪

今回は、当選は全部で5人! さぁがんばろう!
前回ゲットした4人は一回休みです。でもどうぞ考えてみてね。

プレゼントは、2種類です。

まず、ホビットの詩集のミニチュアブック。おもいきり小さいからどこに出かけるときも一緒♪ ゴラムのなぞなぞもちゃんとついてるよ! トールキン先生の絵がたくさん載ってる小さい小さい本です。
これを4名さま。

次、アラゴルンとエオメルの来日記者会見のビデオ。
これを1名さま。 CSN1で放送されたものをグワが録ったものです。ケーブルTVでないと普通CSN1は見れないはずだから、見てない!見たい!って人はどうぞゲットしてください。

今回からは早い者勝ちではありません。だから初心者も上級者に勝てるチャンスありです。
みんなの前で抽選できるといいんだけど、そうもいかないんで、下記のようにします。

次ページのクイズの正解者の中から、次の項目の該当者が当選となります。

まず、Yahoo Japanのトップページを見てください。
右の方にトピックスというのがあります。その時間のニュースが並びます。結構頻繁に更新されてます。
回答締め切り後の月曜日、5月19日の23時に、このトピックスの一番上の項目の最初の字の読み方が、ア行かカ行かサ行かタ行かナ行か・・・・を当ててください。
アカサタナハマヤラワ、確率10分の1! 濁点とかついた場合は、ついてないのと同じとします。「ざ」だったら「さ」とします。「ぱ」だったら「は」とします。
例えば左のだと、「誘拐」となってますから、「ゆ」でヤ行となります。

もしアルファベットだった場合は・・・どうしようかな。W杯ならワールドカップでワ行、USAならユーエスエーでヤ行、一般的な読み方でいきます。MSならマイクロソフトでマ行とか。SARSならサーズでサ行。
数字だった場合は、これも普通の読み方でいきます。1000円ならせんえんでサ行。1円ならいちえんでア行。
ここらへんはグワの独断と偏見でやります。
「 とかの記号は無視します。

該当者が多い場合は、その中からメールの到着順で早い者勝ちです。
該当者がいない場合、または少ない場合は、次の行へ順次繰り下げます。
カ行が当たりで、2人しかいなかったら、サ行と答えた人が追加当選となります。そのサ行が5人いたら、その中からメールの早かった人が当選です。

本かビデオかの希望も当選者の中からメールの到着時刻の早い者勝ちです。片方が取られちゃったら、もう片方になります。

どうしても早い者勝ちの要素は残るんだけど、仕方ないな。答えに自信がある人は早めにメールしてね。

次ページのクイズの答えがわかったら、

1 お名前 (この段階ではハンドルでいいです)
2 クイズの答え (ちゃんと理由を説明してね)
3 プレゼントの第1希望 詩集かビデオか (ちがう方になっちゃったらごめんね)
4 ヤフーのトピックスの一番上、ア行かカ行かサ行か・・・
5 ミドルアースの風のご意見ご感想を何でも。

・・・・を書いてグワイヒアにメールしてください。
回答締め切りは、19日月曜の昼12時です。日本時間だよ。

今回からは時間に余裕があるので、回答は一度とします。
まちがえた、もう一回!ってのは、なしです。 よーく考えてからメールしよう。

当選した方は、それから住所と本名と電話番号を教えていただきます。電話はねぇ、番号入れないとアマゾンの手続きできないんだよ。変な電話しないからご安心を。
送料の関係上、プレゼントの送付先は日本国内のみとします。海外在住でプレゼントゲット出来た場合は、実家か親戚か友だちのおうちを指定してください。
よその星のかたはご遠慮ください。

回答締め切りは、月曜昼の12時、
Yahooのは、月曜夜の11時だよ。ブラウザの更新ボタン押して再読込みしてね。
グワがトイレでも行ってて見損ねたら困るから、みんなで確認しよう。
くれぐれもYahooに圧力をかけないように。(爆)
あ、その前に答えが合ってなきゃいけません。クイズがメインです。(^^;)

ではがんばれ〜〜!!


クイズはこちら