さて、張り切って、調子に乗って、つつくのを5ヶ所にしたら大変だったらしく、応募総数32で予想より少なく、それで大半がブックカバーコースに殺到し、ステッカーはヤフトピなしで決まりで、残ってしまいました。(^^;;)

それに加えて、サイト用のメールにしてあるタダで使える便利なホットメールが、実はとんでもないアホタレであるのが発覚し、みんなにずいぶん迷惑かけました。メールが届かない! 届いても何日も経ってから。 または届かないで戻ってしまう。あるいは何日経っても届かず、戻りもせず、永久に行方不明。メルコールの如く虚空の彼方。指輪の如く溶岩の中。 あぁ。

再送してもらった人が何人かいましたが、実はもっといたのでは・・・・・ ごめんね。

こうなったらごめんなさい企画で第2弾だ! しかしクイズは考えていない。

じゃあ、第1弾のを使い回しだ! (←去年のクリスマスもそうだった)

ただし、5ヶ所にするとまた大変なので、1ヶ所にします。さぁ、どれにするか・・・ わくわく。

一番楽しいのはやっぱテントの中だよね。うん。


では、第2弾、スタート!

第1弾でアウトだった人、ヤフトピに参加出来なかった人、参加出来たけど外れちゃった人、再チャレンジ出来ます。

再チャレンジする人は、この前このテントのシーンが分かってても、もう一度書いてね。満点じゃなかった人は、ここが間違いだったのかもしれないから、もう一度よく観よう。
でも書き換えてこの前のが○だったのに今度のが×だと涙だから、いろいろ書いていいよ。

そして、この前メールしたのに、グワの奴無視しやがった!とお怒りの方がいましたら、上記のような訳だったので、ご機嫌なおして第2弾に参加してください。

第1弾やってたの知らなかった人も、もちろんご参加ください。

今度のメールアドレスは大丈夫です。タダのやつじゃないし。
でもマトモなアドレスでも不着というのはたまにあるらしいから、掲示板で「メールしたよん申告」をしてください。小馬亭だと、スレッドが下に行っちゃってまた新スレッドになって・・・とかいうことになるとわからなくなるので、申告板は別にします。ここね。


プレゼントは、第1弾で残ったステッカー。残り物には福があるぞ!
2枚ずつ、2名さま。シールは今回は2シートです



それから、グワのお宝特別放出、缶バッチ4個セット。2名さま。バラのやつじゃなくて、4個まとめてパッケージされてるやつ。映画館で売ってたバッチより一回り大きいです。
それと上の写真のシールから2シート。



シールは第1弾でつけたシールの残りが6枚あるんで、それにちょっと残ってたのをプラスして、2シートずつつけます。3種類あるので、どれがいくかはお楽しみ。
ステッカーか缶バッチ、どっちか選んでね。それぞれヤフトピは別に行います。

ステッカーはいらない、缶バッチもいらない、って人は次回のクイズをお待ち下さい。


では皆さま、DVDをご用意ください。王の帰還です。この時期、海外ではそろそろSEEが出るけど、まだだし、日本版もまだまだ先の話だし、CEの王の帰還です。

出題はDVDからです。ビデオだと、見えないところがあるからさ。見えるとこでも画質が悪いとちょっとつらいな。

つんつんネタとは何かわからない人は、ここの左のフレームの下の方、重箱つんつんコーナーを見に行ってください。要は撮影時の、そして編集上のミスのことです。
ただし、こういうのは、一度気がつくと、そのシーンを見る度に気になります。(^^;;) そういうの気がつかないままで映画を楽しみたい人は読みに行ってはいけませんし、このクイズも参加してはいけません。


はい、つんつんネタ探すのはここ↓ 第1弾のB。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ダンハロウ。トラック22。
アラゴルンがアルウェンの夢を見ている間にエルロンドさまが来る。呼ばれてセオデンのテントに行ったアラゴルン。セオデンは出て行って、エルロンドと話をするところ。
さ〜、ここはサービス問題! ネタはいろいろあるよ。範囲は狭めないでおいてあげよう。何か1つ見つけてね。これだけあれば1つくらいはわかるだろう。ふふ
探すところは、アラゴルンがナイフ抜いて目を覚ましたところから、セオデンのテントでアンドゥリルを鞘に収めるまで。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


メールに書くのは、

1 発表用ハンドルネーム
2 プレゼントコース ステッカーか缶バッチか。
3 クイズの答え 
4 50音2ケタヤフトピ
5 ミドルアースの風についてのご意見ご感想

5は、必須とします。今までは何かあったら書いて〜だったんだけど、変な応募があるんで、そういうの回避のため、まともな人はちゃんと書けるでしょうから面倒でも何か書いてください。すいません。
第1弾のとき、変な応募ってなーに、という質問がありましたが、ヤフトピを変えてどかどかメールするという不届き者がいるのです。

さぁ、テントのシーン、何でもいいから見つけよう! がんばれっ!


メールは件名変えずに、その後ろにハンドルネームも書いておいてください。あとでわかんなくなるから。
名前書くの忘れたり、ヤフトピ書くの忘れたり、っていう人がよくいます。あわてるな! 落ち着け〜!
ちゃんと確認してからメールしよう。

メールしたら、ここへ行って、名前を書いてくること。今回から必須。これでメール不着の心配はなし♪


締め切りは12月14日火曜日、夜の11時。

ヤフトピは12月16日木曜日、夜の11時。


ヤフトピが何かわからない人は、ここを読みに行ってください。

ヤフトピで決定したら、グワが住所知ってる人はいいですが、連絡取ったことない人は、グワイヒアに住所と本名をお知らせ願います。

では、がんばれ〜〜♪