フェラさまの「今日は誤解を正す日だ!」クイズ

2004年10月2日〜10月6日、イチローのメジャー年間安打新記録達成記念クイズを行いました。
プレゼント企画は終わっちゃいましたが、どうぞ読んで誤解を正してください。(^^)

プレゼント
クイズ
答え
正解者発表

左の絵は何かムチャクチャな組み合わせなので(^^;;)、一応説明を。
下の方のは、トップページでイチローの安打数新記録までのカウントダウンをしてて、昔のシスラーの記録257を超えたときに、やったあ!!めでたい!!ってことでこのクイズをスタートして、バットの絵を置いてあったものです。

旗は、前にカレンダーにも使いましたが、The Uffington white horse、アフィントンの白馬です。イギリスの丘の、全長111メートルという、上空から見ないとよくわからない大きな絵で、草の茂る緑の地に白い地盤を出すことで描かれたものです。
ケルト時代、もしくはもっと前の青銅器時代のものとも言われるこの地上絵は、緑地に白馬というエオル王家の紋章のモデルと言われています。
アフィントンはトールキンの過ごしたオックスフォードの近くです。
エオルの家の子らが実在した証拠なのかもしれません。そりゃそうです。実在したんですから。(^^)


他の謎を解く

トップページに戻る