ここはヘルム峡谷。 
大変でございます。何せアナタ、ウルク=ハイの軍団が押し寄せまして、門が壊されちゃって、わーわーきゃーきゃーで、アラゴルンとギムリは裏口から出て、補修工事の時間稼ぎ。
何とか、門には横木が渡されて、2人はレゴラスの投げたロープにぶら下がる。
アラゴルン、大変。ギムリ抱えてなきゃならないもん。
抱えられてぶら下がってるギムリ、呑気にアラゴルンに話しかける。
ギムリ おい、アラゴルンよ。
アラゴルン 何だ? あとにしろ。
ギムリ いや、どうも気になってな。
アラゴルン 何がだ?
ギムリ お前、エオウィンからチョコもらったんだろ?
アラゴルン う、うわ、びっくりさせるな! あぶないじゃないか。
ギムリ ほう、なんでびっくりするんだ?
アラゴルン なんで、って・・・ 
ギムリ 俺は口は堅いから安心しろ。
アラゴルン 私だって口は堅いぞ。投げたの、エルフには内緒にするって言ったろう。
ギムリ じゃ、俺もアルウェンには内緒にしといてやるぜ。
アラゴルン ないしょ、だぞ。
ギムリ おぅ、エルフにはないしょ、だな。
アラゴルン 男と男の約束だ。チョコ、あとで一口やるから。
ギムリ い、いや、それは遠慮しとく。 お前、また嘘ついたんじゃないのか?
アラゴルン 嘘? 私は嘘なんかつかんぞ。
ギムリ ほう・・・・・ 美味い!
アラゴルン うわわ、びっくりさせるな! 落っこちたらどうする?
ギムリ ま、そうビクビクするな。ウソだよーんってのはエオウィンにも内緒にしといてやるぜ。
(これで内緒は2対1だな。ふふ・・・)
アラゴルン ドワーフの世界には嘘も方便って言葉はないのか? ・・・ないのか。
(これで2対1か。さっきまでこっちはゼロだったのに世の中わからんものだ・・・)
ギムリ ないしょ、ないしょ・・・・・♪
レゴラス よいしょ、よいしょ・・・・・

さて、PJ監督の映画、ロード・オブ・ザ・リング二つの塔、このシーンで不思議なことが起こります。

アラゴルンとギムリがロープにぶら下がってから上に着くまでの間です。
要するに、つんつんネタがあるんだよ。 さぁ、どこだ?

・・・というのが今回のクイズです。

ないしょの話は置いといて、とにかくこの「ロープにぶら下がってから上に着くまで」の間をよーくよーく見よう! 
そんなに難しくない。 「んっ!!」っていうのが見つかるよ。

つんつんネタとは何かわからない人は、こちらの重箱つんつんコーナーをどうぞ。編集ミスってやつですよ。

CEは43、SEEは2枚目の53(2枚目だけなら23番目)、退却のところ。
さぁみんな、DVDにかじりついて観よう。 持ってない人はレンタル屋に駆けてって借りてこよう!

これだ! とわかったら、

1 発表用ハンドルネーム
2 「ロープにぶら下がってから上に着くまで」のシーンのつんつんネタ。 他のシーンじゃダメだよん。
3 ヤフトピ
4 カードコースかメニューコースかスタンプコースか。 第1希望と第2希望。

を書いて、グワイヒアにメールしよう!
ヤフトピその他クイズのルールがわかんない人はこちらへ。


締め切りは、2月3日の夜11時。 
ヤフトピは、翌日4日の夜11時。

さぁ、がんばれ〜〜♪


ということで、クイズを行いました。答えはこちら