はい、答えは、つんつんネタのところに詳しい実況中継がありますので見に行ってください。お手玉ポンポンです。
要するに、初め左手でロープ、右にギムリだったのが、途中で逆になって、また戻る、というのが正解です。

いろいろ答えが出たんだけど、絶対おかしいのはこの左右の点だけなので、他は×にしました。

まず、ギムリの頭がアラゴルンより上になってる、というもの。
これは、アラゴルンがレゴラスに渡すのに引っ張り上げたのかもしれないから×。

次、これが多かったんだけど、上でレゴラスがアラゴルンを引っ張り上げるところでギムリがいない、というもの。
これは、先にギムギムを渡しちゃって、レゴラスの足元に転がってるのかもしれないから×。

次、アラゴルンの指輪が、ロープにつかまったときはなかったのに、上でははめてる、というもの。
でも、下でも指輪してたよ。すぐ画面の外になっちゃうけど、映ってる。 よっく見ましょう!

他には、門が壊れてたのを直したのがまた壊れてるとか、いろいろありました。門の壊れ具合直し具合はちょっとグワも気になったけど、これはどう壊してどう直してっていうのは刻々変わるから×にしました。


ってことで、正解者の皆さまはこちら