ミドルアースの風 視聴者還元プレゼントクイズ!

この企画は終了しました

遊びに来てくれる皆さんのおかげで、アマゾンのアソシエイトプログラムで収入がありました!
 \(^v^)/
こりゃすごい、ってことで、皆さんへの還元企画です。

応募要項です。よく読みましょう。

クイズです。

答えがわかったら、グワイヒアにメールをください。
正解者の中でのメール先着2名さまに「ミドルアースの風」からのプレゼントをお送りします。

賞品は、ロード・オブ・ザ・リング関係の絵のカードセット! めくるめくミドルアースの世界! おぉ、これは応募するっきゃないですよ。

メールの中身は、
  1. クイズの答え(3つ。 みっつぅ??? なんじゃそりゃぁ・・・!  詳しくは下を↓)
  2. 当選者発表用のハンドルネーム
  3. 「ミドルアースの風」についてのご意見ご感想を一言
この段階では、ご住所、本名は書かなくても結構です。グワに教えて大丈夫か?とハラハラしなくてもだいじょぶです。ヽ(^^)/

見事3つ正解、即メールで当選した方には、その旨ご連絡しますので、それから住所とお名前を教えてください。
ご意見ご感想は、褒め讃えても悪口書いても、当選に影響はありませんので何でもどうぞ。(^O^)

送料の関係上、送り先は日本国内のみとさせていただきます。 え〜〜〜、なんでぇ?という海外居住の方は、送付先を日本国内の友達や親戚の家にするとかすればOKです。

なにせ、2人ですからね、さっさとしないと逃しますよ〜  さ、がんばって考えましょう!


では、いよいよクイズです。まずこちらの絵を開けてください。ちょっと重いです。(240KB)
終了しましたので、絵はありません

これは、指輪物語よりも前のお話、「ホビット」を一枚の絵にしたものです。
いやぁ、面白いですねー、見てるだけで楽しい! 
ほんっとに上手に絵にしてるよね。ホビット庄からはなれ山までの行程をずーーーっと辿ったものです。

グワはこれを初めて見たとき、「おぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!」と叫んでしまいました。すばらしい。
デイヴィッドさんという方が描いたものです。いつまでも置いとくと著作権侵害になりますので、プレゼント企画が済んだら削除しますから、画像欲しい人はさっさと保存してください。(爆) でも解像度低いから印刷には向きませんが・・・
ちなみに、プレゼントのカードセットには、この絵も入ってます。

で、この中にはなんと! 間違いがあります。それも1つじゃないぞ。いろいろと・・・
デザイン化したものだから、本と違っててもいいんだけどさ、 おぉ、これはクイズに使える!!!

さぁ、何が間違いなのでしょう?????

オークが可愛いすぎる、とか、
裂け谷の館のドアがちゃちぃ、とか、
はなれ山なのに近すぎる、とか、
そういうのは、この際なしにしましょう。

とにかく、トールキンの書いた「ホビット」と違うところがあります。グワが見たところ、5つほどあります。
応募は1つじゃカンタンだから、3つ以上、とします。
間違いを3つ見つけたら、グワイヒアにメールしよう!  

メールの件名は、「プレゼントクイズの答え」となりますから、そのままにしといてね。→


尚、たーくさんメールが来ちゃうとお返事は差し上げられませんので、グワの奴返事も寄こさねぇ!と怒らないように・・・

難しいかなぁ? うーん。 ホビット読んだ人ならカンタンだと思うな。
読んでない人は・・・今から読もう!(間に合うか?)
いや、クイズは別としても、ホビット未読の方は、ぜひ読みましょう。ほんっとによく書かれているお話ですよ。児童文学界の傑作。読めば読むほど傑作。

では、皆さまのご応募、お待ちしております☆