トップへ戻る


水辺の森公園


9月27日長崎市の水辺の森公園へ、「めだか棟」の行事で行きました。仲間6人とドクター1人ナース3人保育士2人介護職員2人、それにお母さんやお父さんも一緒でした。我が家から車で10分ちょっとのところですが陽子を連れて行ったのは初めてです。とても天気がよくて、爽やかな風が吹いて気持ちよかったです。

最初に陽子と二人で記念撮影です。私は目をつぶっています。残念!

こんなに海の近くまで行きました。横にある浮き輪は長い紐がついていたから、何かの理由で溺れている人に投げるためにあるのでしょうね。

陽子が病気になって12年。初めて地面に横たわりました。頭の横にあるクッションは肘あて兼枕です。私が作りました。

陽子と並んで横になりました。こんな事をしたのはいつ以来でしょうか?記憶にありません。やっぱり私より陽子のほうが大きいとみんなが言っていました。

中央に見えるのが女神大橋です。大型客船が下を通れる高さになっています。12月開通の予定です。今度は「めだか棟」の行事で女神大橋を渡る予定です。

海を背にして公園を見たところです。