頑張れパパイヤン!


私が思いつきでパパイヤを食べた時に、種を全てプランターに植えてみた。
しかし芽は一向に出ては来ず、諦めて「たい肥」として土に混ぜ込んでおいた。まぁ不精とも言うが・・・。
パパイヤの種の存在を忘れつつあった梅雨時。
何やら子宝草に混じり、芽が出ている。なんと!パパイヤが出てきたのダァ!
そこからパパイヤはパパイヤンとなり、我が家のベランダ家族の一員となった。
何処まで成長できるのか!?パパイヤン、君の成長を待ってるぞ!

2004年7月4日


パパイヤンの成長はまだ始まったばかり。
しかし子宝草などと比べると、断然成長が早い!
皆様もどうぞパパイヤンの仲間を育ててみませんか?(笑)
現在のパパイヤンは子宝草と共に共存しているパパイヤン1号と、
そこから一人暮らしのために引っ越したパパイヤン2号のみ。
あとのパパイヤン候補達は・・・違う世界へと旅立って行った。(雑草と同じ扱いとも言う)


2004年7月27日 


子宝草の間で成長中のパパイヤン1世は、子宝草に押されぎみだったので2世と同じ場所に。
グングンとこれまた大きく育ています。
調べてみるとパパイヤにはオスの木とメスの木がある様子。
う〜ん、これはどうなのか・・・?
しかも実がなるまでには2年ほど掛かるらしい。