子宝草  第2世代

去年の子宝1代目は無念にもご臨終となってしまいました。
そして1代目の子である2代目が、元気に育っております。
今年度は2代目にも越冬をして頑張ってもらいたいものです。

2004年6月14日


外に出て野生児のように育った子宝ちゃん達のほうがやっぱり元気が良いです。
もう子供が付き始めてきました。
去年の反省も踏まえて、今年は大き目の鉢にしました。
そして1番右端の子宝ちゃんの横に生えている草はなんとパパイヤです!!
パパイヤを食べた時に、中の種を試しに丸ごと埋めてみたのです。
すぐには芽が出なかったので諦めていたら、今次から次へと出まくっています!
家でパパイヤが食べられたらいいなぁ〜。

2004年7月4日


前回からたった半月なんだけど、子株がい〜〜〜っぱい!!
そして先日の台風で小さな小さな赤ちゃまが、風で飛ばされてしまい至る所に点在してる・・・。
去年よりも育ちがいいような気がする。
何故だろう?やはり屋外で冬を越した子達だからか??


2004年7月27日 


こちらもあっという間にジャングル状態です。(汗)
子株はビッチリ!
子宝草の間からは相変わらずパパイヤン達が顔を出して余計にワッサワサに見えています。
そろそろ里子を考えないと・・・かしら!?