子宝草

この子宝草は苗で買ってきたもの。
最初は成長をしてるのか解らなくてドキドキしたけれど、どうにか大きくなり始めてきた。
しかし子宝の名前どおりに子供はなかなか出来なくて、大きい子宝草のみだった。
でも気がついたら小さい小さい子供が2つだけ出来ていた。
どうやら成功?!

7月1日

1枚目と2枚目の写真の右端に小さい子宝草2つがその2つの子供ちゃん!
どうにか順調に育っている様子。
3枚目の大きい親株の子宝にも子供が出来始めているのわかる?

7月26日 



前回よりも大きくなったでしょ?
私も知らない間に、こんなにワッサワッサになっちゃった。
しかもあれだけ子供が出来なかったのに、今はビッシリと子供だらけ!!
そろそろ小さいのは移動してあげないといけないかも・・・。
子宝草の生命力にビックリでした。

8月28日 


こちらもまたあっという間にこんな事態になっちゃって・・・。
子供はビッチリ付きまくりです。
こちらも植木鉢がもう小さいようなので、植え替えを余儀なくされています。
増えるだろうなとは思っていたけど、すごい勢いで増えています。

10月31日


前回のUPから少し時間が経ってしまいました・・・。
急に寒くなったせいか、葉っぱが紅葉を始めてしまいました。
急遽部屋の中へ避難しました。
相変わらず子供は次から次へとバシバシ出来ています。
子沢山です。どうしよう・・・。


2004年5月1日


久々の更新になてしまいました。
まずは上の2枚です。
10月の時点で子供がビッチリついていたのを放置していたら、そこから成長を始めていきました。
それが左の写真。
そして右側の子宝ちゃん達は、長野の主人の実家へ里子に出しました。(押し付けた?)



そして今度は越冬するために家の中に避難した後の、第1号子宝草の在りし日の姿です。
左上は、見るも無残な姿となり、その後ご臨終と相成りました・・・。全滅です。
しかしちゃんと立派な子供を残してくれました。
この小さな小さなヒョロ吉達が、1号の姿を思い出させてくれることでしょう。