★みいさぼニク狩り旅行in北海道’08★

 


函館から飛行機で札幌(丘珠)空港へ降りました〜
飛行機を降りて到着ロビーまでの通路には
北海道ならではのこんなマークが(*´∀`*)

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

さてさて…σ(-_-)ワタシが北海道に…札幌に来た一番の目的が
ぢゃぢゃーーーん
゜゚ *+:。.
アルム。:+* ゚ ゜さんへの訪れる事でした
最高のお天気にめぐまれて!いざっ!!!

Alpine Gardening アルム
http://www1.odn.ne.jp/alm/

許可を得て撮影させてもらいました


トレリスがアルムさんの入り口☆
札幌市内とは思えないホトトギスが囀る
空気のきれいな植物にとっては最高の環境(☆∀☆)

 


センペルも増え放題(≧∇≦)

Maihuenia poppigii
難物サボも年季の大株に☆

7月末でこのコンディション

コレ昔だめにしたことある(>_<)
千島産ヒメクモマグサ

ミセバヤ系の花ももう開花

こうゆうチビでもふもふなのが好みです

 


こんにちは〜(゚∀゚*)ニパッ♪

 

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 栽 培 場 の 様 子 ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

  

木漏れ日なんかがちょうど良い風通しの良い環境でしたよ〜♪あこがれるぅ...( = =) トオイメ

  

 

 

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ 目を奪われた植物達゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


真夏にセンペルがこの色!!
敵いませんね〜

未知の植物〜買えばよかったな〜

難物:タカスソウも
この通りモコモコ〜♪

こういうのスキ〜(*´∀`*)

高山植物の花とは思えない
インパクトの強い花(☆∀☆)

涼しげに咲いています♪

   

   惚れました(´∀`*)ポッ
 
Draba polytricha

     

 

 

 

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゲ━━(σ・∀・)σ━━ッツ!!!!ニク(植物)゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

 


ホソバイワベンケイ

アオノイワレンゲ

アキレア トメントーサ
メイナーズゴールド

礼文
エゾイヌナズナ

サキシフラガ
モッシイアイリッシュ

アンドロサセ
サルメントーサ・リンプリヒテイ
 
レウイシア ピグマエア
 

 

(´▽`) あぁ 大満足♪ 美味しい空気と美しい植物に囲まれて
汗だくになりながら植物を楽しみました☆
多肉植物と山野草のライン引きって無いに等しいかな?!
とにかく好きなものに囲まれて過ごす時間って最高ヽ(=´▽`=)ノ
また遊びに行きたいと思います☆

 

 

びゅーっと戻るよびゅーっとね ニク狩りトップへ 画像をUPできます♪ カキコしてね(^_-)---☆Wink メールまってまーすO(≧▽≦)O