★ みいさぼのニク狩りレポ ★

2004.10.9~10

in 長野

 

〜 出迎えに踊りだすコノフィツムッ ( ̄▽ ̄) ニヤ 〜
(注)画像を加工しています


去年に引き続き2度目の長野上陸 (・o・)ゞ

(*'▽'*)わぁ♪ (*ノェノ)キャー オオーw(*゜o゜*)w と
サボタニを見て大騒ぎしたかと思えば・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン と腕を組んで植物(の値札)とにらめっこで
急に無口になっちゃったりして・・・(笑)

サボタニの業者さんを2件見学と
日本多肉植物の会"甲信支部大会・本部合同例会"への参加をハシゴ(?)してきました♪
植物を見て( ̄ー ̄)ニヤニヤしながら頬が上がりっぱなしの2日間・・・
みいさぼニク狩りレポートと称してちょっとだけご紹介しますッ

 

★ 堀川カクタスガーデンさん ★

堀川さんの屋外画像が雨の為撮れなかったのさ〜 駅画像でごまかしッ(笑)

降り立ったのはJR長野駅 ”(*>ω<)o"クーーッ ここから冒険が始まるぞ〜
あいにく台風上陸間際・・・風雨が強まる中・・・
レンタカーを借りて使い方のよくわからないナビをセットd(⌒ー⌒)
20分ほどでとうちゃ〜く ((o(^∇^)o))わくわく
早くサボタニに会いたいよ〜ッ

 

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
右を見ても左を見ても
ニクニクニクぅ〜


テンション上がりまくり
鼻息もあらくなっちゃって(笑)
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

見るもの見るもの欲しくなっちゃう〜
( ̄ω ̄;)エートォ...
サイフの中身は・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!
!

 

・'゜☆。.:*ニク狩り:・'☆'・:*ニク狩り:.。.:*:・ニク狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。

 

〜 高級ニク揃い踏みぃッ ( ̄▽ ̄) ニヤ 〜
一つも買えましぇん(T-T)

  綾錦 (Aloe)
(@'ω'@)ん?フツーのとはちょっと
タイプが違う縦縞の斑入り
きれいら〜☆彡 

Conophytum pellucidum
ne Messelpad

なにやら名前が長いけど(゚∀゚;;)
超欲しい〜すごくええ〜

雪うさぎ (Haworthia)
超〜ウツクしー (T-T) 泣ける
こんな植物あっていいのかっ!!!

 

桜月

後悔・・・ 買ってくれば良かったよこのサボ・・・
ピンク刺でめっちゃかわええ・・・
(_ _。)・・・シュン 後悔・・・

〜 ゲットニク 堀川カクタスガーデン 〜


Haworthia
ロバートンネンシス

; ̄ロ ̄)!!絶対違う!
っぽい名前(困)
キミは誰ですか〜


コレ系のサボ
大好きなのだ♪
このシブイ色が
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
Sulcorebutia raushii


Sedum spurium cv. Tricolor
持っているのが
夏に丸坊主o(*≧□≦)o″
なので買っちゃった♪


アロエカンディケンス
(-""-;)ムム・・・
名前あってるのー?
誰か教えてください
(*- -)(*_ _)ペコリ


Echeveria pulvinata 'Frosty'
(o・∇・)o ヤッタ!
綴化種ゲット♪
もふもふキレイだけど
ヨワソ〜


Haworthia schldtiana var. major
子の多さに惹かれて
買ったの( ̄▽ ̄) ニヤ
小型で子吹きしやすい
タイプが(o^-')b グッ!


Echeveria cv.'reenade'
こんなエケ見たことなくって
即買い O(≧∇≦)O イエイ!!
ちょっとグロイ?


フラバツム

(ーΩー )ウゥーン
持ってるフラバツムと
明らかに違うぞッ


オルビクラリス
って書いてもらったけど
明らかに違うな〜コレ
( ̄へ ̄|||) ウーム


おまけ(o ̄ー ̄o) ムフフ
産毛セダム(?)
超かわええでしょ〜?
極小なので無くさないように
しなきゃ(爆)

・'゜☆。.:*ニク狩り:・'☆'・:*ニク狩り:.。.:*:・ニク狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。

迷うッ キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ 迷うッ

全ての植物がきれ〜に見やすく展示されてるっ(^O^)
今回は冬型メセンたちが元気な季節の訪問だったので
み〜んな ウマソー
って (;`O´)oコラー! ちがうぢゃん

↑↑↑↑↑
; ̄ロ ̄)!! いたっ!!! 三つ割れリト♪ お花咲くんだねぇ〜

 

錦玉園さんへ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
↑クリックしてね

びゅーっと戻るよびゅーっとね ニク狩りトップへ 画像をUPできます♪ カキコしてね(^_-)---☆Wink メールまってまーすO(≧▽≦)O