★ 植 物 園 見 学 ★

( in 鳴子熱帯植物園

2004.4.25

↑↑  入り口でぇ〜す  ↑↑
雨模様でしたが中は熱帯??なのかな?
それではイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

 



雑草のように生える
乙女心と虹の玉…
メキシコでは道端とかに
フツーにはえてるのかな〜?

才才−!!w(゜o゜*)wすごいでかい柱サボやユーフォルビア!
地震が来ても大丈夫なのかな〜?
(↑余計な心配…)
とにかく上の方はほとんど見えないくらいデカイッ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ガステリアの花♪
とってもキレイ(^ー^* )フフ♪
確かに胃袋っちゃ胃袋だけど(笑)

遠くから見るとふわふわしてて
トゲが痛く無さそうだけど…

ひも状に下に伸びる
サボから咲いてました☆彡
○紐とかいうやつかな?
どうかな?
花は孔雀サボテン系だよね

にょろにょろなんでしょ〜?
ってコレ白樺麒麟でしたッ
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
こんなに匍匐するんだねぇ〜

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

このアロエ2.5mくらいあるの〜
凄いでかいんだよ〜
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

( ̄◇ ̄;)エッ
これ銀杏木なの?
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
現地ではこんな風に生えてるのか〜

ミッキーマウスの木
な〜んてカワイイ名前の花♪
確かにプリプリの豆?みたなのが
かわいいよねぇ〜(^ー^* )フフ♪

 

 

小規模熱帯植物園だったけど
結構満喫できた〜♪
サボ温室も狭いけどスケールはデカイ!
ちょろちょろある熱帯植物の花もキレ〜☆彡

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

 

〜 ゲットニク 〜

めぼしいおニクの販売は無かったのo(*≧□≦)o″
でもどうしても何か買いたくて(爆)
ムリムリこの子をゲ━━(σ・∀・)σ━━ッツ!!!!
斑入りと斑無しで同じ値段で(ノ゜凵K)ノびっくり!!
結構安かったです(笑)

通り道山野草販売店を発見してゲ━━(σ・∀・)σ━━ッツ!!!!
玉カタバミさんは
塊根持ちでやしの実のような
塊根から葉をにょきにょき生やしてます
オモロイ( ̄w ̄) ぷっ

 

こっちは前からほしかった虫取りスミレさん
イロイロなサイトで紹介されてて憧れだったんだよね〜
ついにゲ━━(σ・∀・)σ━━ッツ!!!!
でもお高かった(汗)
ピンク花と白花と迷ったけど白花にしてみました!

 

 

NEXT→

びゅーっと戻るよびゅーっとね ニク狩りトップへ 画像をUPできます♪ カキコしてね(^_-)---☆Wink メールまってまーすO(≧▽≦)O