★  お 宿  ★

http://www.h3.dion.ne.jp/~tokiwa/

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
錦玉園さんの紹介でこちらに泊まりました♪
標高1100メートル
空気の澄んだ小鳥のさえずりが聞こえる
とてもいいお宿でした

温泉の画像はあまり撮らなかったデス(^^;)が
この登山電車で行く露天風呂にはびっくり!
無色透明のお湯だけどつるつるして
とってもイイ〜(。・・。)ポッ

朝霧の中露天風呂を満喫してきました
(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

・'゜☆。.:*ニク狩り:・'☆'・:*ニク狩り:.。.:*:・ニク狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。

 

★ 堀川カクタスさん ★

サボタニ販売業者さんというよりは
植物園を思わせるような整然とした雰囲気☆彡
苗というよりは商品!
ほとんどが鉢に入った完成品(☆Д☆)キラリーン♪
高級種もゴロゴロ〜
優しくて渋いご主人さんが丁寧に応対してくれました

 

もーお値段の0の多さに(⌒▽⌒;) オッドロキー
でもホント綺麗な万象がいっぱい♪
とにかくすごいのら〜
↓  ↓  ↓

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
セダム畑☆彡みいさぼの原点でもありま〜す(爆)
とにかく乙女心・虹の玉・オーロラが
とっても好き♪こんな畑ウチにも欲しい〜
↓  ↓  ↓

↑  ↑  ↑
敷地に入ってすぐに出迎えてくれたのが
このキレイに染まったおニクo(*^▽^*)o
ここ屋根とか無くって
寒冷遮のみで雨よけ・・・
管理方法も勉強になったじょ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

・'゜☆。.:*ニク狩り:・'☆'・:*ニク狩り:.。.:*:・ニク狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。

 

〜 ゲットニク 堀川カクタス 〜

 

乙女心綴化(都踊り)


Sedum pachypyllum f. crstata
トップにも載せたけど
ホントコレをゲットできて
超うれしーヾ(〃^∇^)ノ
とにかく乙女心が好きなのだ
σ(=^‥^=) ミィ

 

トリマネンシス


Echeveria tolimanensis
珍しげなエケが欲しかったから
こんなヘンテコなエケをゲット♪
パキっぽい葉っぱで白粉付き♪
繊細そうだから・・・
ちょい心配(^^;)


Haworthia herbacea
最近こんな小型の
ハオルチアが好き♪
群生しているのをゲットd(^-^)!
一番大きいので径4センチくらい♪
もこもこにしたいじょ
((o(^∇^)o))わくわく

姫綾錦

 


Haworthia cymbiformis var.umbraticola
何処でも検索できなかった
この名前( ̄ー ̄; ヒヤリ
とにかく綺麗むっちりかわいい♪
一目ぼれってこういうこと?

シンビフォルミス・ウンブラティコーラ

夢殿交配種


Haworthia hybrid
夢殿交配種・・・夢殿自体も
交配種なので何がなんだか・・・
でもっO(≧▽≦)O 超渋い!!
ノギも窓も超ステキッ
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

 

Crassula atropurpurea v. watermeyeri


Crassula atropurpurea v. watermeyeri
新種だってご主人が言ってた
ナゾクラッスラ〜
とにかくヘンテコ無茎で
超肉厚!買ってきたときは
まっかっかだったんだけど
ウチで緑色になっちゃった(-_-;)


Cotyledon orbiculata cv.?
格安でゲットのこのコチ
福娘交配種とかなんとか・・・
怪しい・・・(笑)
むっちんぷりぷりで
かわええ〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ

オービキュラータ

     

 

・'゜☆。.:*ニク狩り:・'☆'・:*ニク狩り:.。.:*:・ニク狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。狩り'゜:*:・'゜☆ニク狩り*・'゜☆。.:*:・'☆'ニク狩り・:*:.。

 

すごいすごいハオの花茎だらけ(笑)
どんなおニクでも充実して揃ってました♪
高級兜もいっぱいあったし♪
一つだけ心残りなのが
親株だから・・・と売ってもらえなかった
ハオルチア・ギガスの変種
ε-(ーдー)ハァ 欲しかった・・・

 

 

 

堀川カクタスさんで出逢ったステキサボ

今回のニク狩りツアーでは
みいさぼはナント!サボを買わなかった!(^▽^;)
あれれ?サボ欲しかった〜後悔(x_x;)シュン
こんなステキなサボがいっぱいあったのに・・
おニクばっかりに目が奪われて・・・

素晴しいおニクの数々にハウスごと買おうかとか長野へ引っ越そうかとか
真剣に悩んだりしたこともあったりして(爆)

次回への反省も出来たことだし♪
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ また行くのかよ〜 (BY周囲の叫び)
超楽しかったし♪ サイコーO(≧▽≦)O

この興奮を忘れないようにニク狩りツアーレポート書いて見ました♪
皆さんもニク狩りに出かけたくなったかな?
(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

びゅーっと戻るよびゅーっとね ニク狩りトップへ 画像をUPできます♪ カキコしてね(^_-)---☆Wink メールまってまーすO(≧▽≦)O