セキレイの雛

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

 

2005.7.14我が家(アパートだけど(^▽^;))のベランダでセキレイの巣を発見!!

私の大切な植物の鉢の上に
どどーーーんと巣が乗ってました
嬉しいやら困ったやら・・・(^▽^;)

2005.7.14
この時点で卵は1つ。右上の
小さい白くて四角いのは多分
捨てられていたタバコのフィルター部分
だと思われます(^-^;
巣作りに役立ってる(?!)
卵が小さいのがわかっていただけると思います

この日から1日1個ずつ卵が増えて
合計で4個の卵が巣の中にありました(*´∇`*)
全部無事に孵りますよおに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005.7.29
ちょっと覗いたらママ(パパ?)もコッチを見てました〜
ごめんよ〜邪魔しちゃってと言いながら(−p■)q☆パシャッパシャ☆

私とセキレイとの距離1メートルもありませんが
基本的に大きい音を出したりしない限り逃げません
植物への水遣りの時も知らん振りしていればそのまま
巣の中に親が入っています

この時点で先輩のアドバイスをもとにネコ避けを買ってきて
周辺に撒きました〜 ネコとヘビはセキレイの天敵だそうです

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005.7.31 (≧∇≦)キャー♪ ヒナが孵ってました!!!
親が居なかったのでちょっとお邪魔して動画撮影 ̄m ̄ ふふ
(,,・д・) うっうごいてる〜 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
この時点で3羽孵って居ましたが 翌日には4羽とも孵っていました(^^)


画像にマウスを合わせてね!

動画見れない方←こんなカンヂです

動画重くてスンマセン<(_ _)> 良くやり方わからないんで``r(^^;)ポリポリ

つづく・・・ かもw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005.8.6
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 鉢がぎゅうぎゅうぢゃん(困)
巣の設計を親鳥さん間違ったんぢゃないのぉ〜 ̄m ̄ ふふ
もうなんだかなんなのかわからんくらい
もけもけです〜くちばしとかがやっと見えるくらい(笑)

4匹孵ったと思ったらどうも
3匹っぽいですね
見間違い??
1匹は孵らなかったんだ・・・
(ノд・。) グスン

親鳥が遠目で私を警戒
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
子供達に近づかないでッって
言ってるみたいでしょ?
この親鳥の姿を見るとカワイソウで
撤収しよ・・・って思わされます

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005.8.8
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ずいぶん数日で顔が変わったよねキミ達(笑)
もうオトナと同じくらいの大きさになってます〜
巣立ちが近いのかな??
私が見てるとピクリとも動きません(笑)
コレでも隠れてるつもりらしい( ̄w ̄) ぷっ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005.8.10
カナリ大きい画像を載せてみました
巣立ち直前の画像です
もう巣から飛び出していてベランダの床部分でパタパタしてます
コレはとりあえず私が来たから
隠れてるつもりの図(笑)
この後小鳥達をベランダで見かけることは無くなりました〜
元気に育って来年も来てね〜(A◇;)ノ~~~ マタアオウネー

 

巣を発見してから1ヶ月も経たないうちに
ヒナは巣立っていきました〜
今はアパートの隣の工事用資材置き場で
見かけます〜まだ甘えた声で鳴いてるのも
聞きます〜自然の力ってすごいですよね!
またまた小鳥達を観察できる日がきますよおに( ̄人 ̄)♪

2005.8.13
巣が空になりました〜

 

びゅーっと戻るよびゅーっとね 画像をUPできます♪ カキコしてね(^_-)---☆Wink メールまってまーすO(≧▽≦)O