プチプチオフ会 * 12th.June.2005 in Nakamachidai
                                        
 
LakLak
梅雨の中休みとなった、6月14日。またまたうれふぁみりぃさんとご一緒に仲町台にある
LakLakという、とてもステキなカフェで、楽しく美味しいプチプチオフ会を満喫させていただきました。
この日はかなり温度が上がり、メイも朝からフガフガゼ〜ゼ〜舌が出っ放し。
今回も、わんこ話を始め 色んな話に盛り上がりで、メイ共々本当に楽しいひとときを
過ごさせていただき、毎度毎度うれパパ&ママさんに感謝です〜。♪

関東地方もいよいよ梅雨に入り、お天気がちょっぴり心配ではありましたが
当日は晴天!とまでは言えないものの、ひじょ〜に蒸し暑かったです。(^_^;)
待ち合わせ時間より少し早めに到着したので、仲町台近辺を暫し散策。
駅からほど近くにある、せせらぎ公園へと続くストリートには緑がいっぱい。
お洒落なお店も立ち並びと、長年、仲町台駅を利用していたにも
関わらず、全然気が付かずで、ちょっとビックリ!してしまっためいままでした。
今回のカフェ・LakLakさんのお店の前には籐の素敵なベンチが置かれ、
そしてそのベンチにはこんな可愛いわんちゃんのオブジェがベンチに
ちょこんと座っておりました。
思わず記念撮影させてもらいましたですが、それにしてもメイしゃん、
相変わらず立派なエリマキ付けて暑そうですね〜。
もうそろそろそのエリマキは外した方がよい季節ですよ〜。


=LakLakの店内=
洋服、バッグ、アクセサリーなどを扱っている、セレクトショップと、
カフェ&バーがコラボレートしたLakLakの店内は、全席とても落ち着いて
寛ぐ事の出来るソファで、明るく素敵なカフェでした♪

昼間は明るいカフェですが、夜には素敵なバーとして
利用する事も出来るんですね♪今度はぜひ夜にも来てみた〜い♪
外がかなり暑かったもんで、うれファミリーが来られる前に
一足お先に ちゃっかりと店内で涼んでおっためいまま&メイでした。^^;
うれママしゃん、ごめんしゃい。


そして、早速何を食べようかな〜♪とメニューとにらめっこ。
わんこメニューもイロイロとありました。・・・が、アレルギー持ちのメイしゃんに
は、食べれんもんばっかし。残念でしたね〜!
して、うれふぁみりーと無事?合流。
↑は、めいままのオーダーした、
「梅しそじゃこチャーハンとコロコロメンチカツプレート」
さっぱりとしてて、とても美味しかったです〜♪



れもこお嬢しゃま、こににちわ〜♪
いつみても、小さくて愛らしいれもちゃん♪
れもちゃんを見るたび、何やら猫ちゃんのよう♪と思ってしまうのは
めいままだけ?れもちゃんは何故かパグっぽくないっすよ〜。

パパっ子うにくん、この日はいつもに増して?クールで
パパのお膝元、お行儀良く、お利口さんだったに〜。
何か心境の変化でもあった?
イイエ!ぼくはいつもこんな風にクールです!!
しっ失礼いたしました〜。

ゆっくりと寛げるソファはわんこもOK!
メイしゃん、ほれ!折角だから、れもちゃんと2ショット写真を
撮ってもらいんしゃい!
「や・やめてくだしゃい〜!」
どういう訳か必死の形相で、れもちゃんから逃げ惑うメイしゃん。^^;
相変わらずのわん見知りでごめんね〜。
って、もう何度もれもちゃんに会ってるでしょうがに!
メイしゃん、その性格、どうにかならんですかね!

うふふ〜♪な〜んて美味しそうなぱふぇ♪
ハイ!これまた、とぉっても美味しかったです〜〜♪♪
「そんなもんばっかり喰ってるとめいまましゃんもその内メイちゃん
みたいになっちゃっても知らんよ〜!」
はは〜!ごもっともだす!
スマートなれもちゃんがうらやまし〜!!

楽しいトークを終えて、カフェを出たら、うれパパさん&うにくんが
こんな可愛いコたちと仲良くお話していて、こりまたビックリ!
←珍しいグリフォンちゃんと、とっても美人のキャパリエちゃん↑に
出会う事が出来ました。

この珍しいグリフォンちゃんの飼い主さんに、色々と話を
うかがわせて頂きました。
うんうん。それで・・・。聞き耳立てるうにくん。(~o~)
グリフォンちゃんとれもちゃんの2ショット。
やっぱり鼻ぺちゃさん同士、何となく似ていますですね〜♪
真剣なまなざしの先には・・・。
グリフォンちゃんもやっぱり食いしん坊だった・・・。

ほらっ、メイしゃんも一緒に遊んでもらいんしゃい。
・・・・やっぱ、ダメですね〜。
「めいまま、もう諦めんしゃい。」っとうにくんに言われてるような・・。
その後、うれふぁみりーとご一緒にいつも行っている動物病院へ
行く事になり、一先ず、ここでバイちゃ♪ 
自転車のカゴに乗るれもちゃん、可愛いぞ〜〜♪
それじゃ、また後でに♪

      

今回も色々なトークに花が咲き、とてもたのしいひとときを過ごさせて頂きました。
わんこの話、そしてPCの事やら、メイの病気の事など、いつも親身に受け答えて相談にのってくださるうれママ&パパさんにいつもながら、感謝です♪
謝謝〜〜♪♪