〜2004〜                                                                 


































































2004年のクリスマスもメイともども楽しく元気におくる事が出来ましたことを神様に感謝です。
今年はメイの健康を考え?大ママ(めいままの母)がメイ用に手作りケーキを作ってくれてました。(^^♪
味は兎も角、愛情のいっぱい詰まったケーキにメイはといえば・・・・・。ん?甘くないケーキ?!
・・・取り合えず、しぶしぶながら?も完食。もうちょっとダイエットを頑張って、来年は少しだけ
甘いケーキが食べられるように頑張ろうね!




   
めいままのおかあさんがメイのために作ってくれたケーキです。
作り方はいたって簡単。
@ジャガイモを裏ごしして粉チーズを少々混ぜ合わせる。(これがベースです。)
A卵の黄身を裏ごししたものを@のベースにパラパラと振り掛けてトッピング。
(生クリームの代わり?これだけで見た目もぐっと可愛くなりました。)

Bにんじんを花形に切り抜いてさっと茹でて@の周りに飾る。
(イチゴの代わり?やっぱり赤っぽいものがあると色彩がキレイ♪)
Cメイの大好物のチーカマを適当な長さに切ってトッピング
(チーカマ=ご存知チーズかまぼこでっす。笑 一応、ローソクっぽくしたらしい)
後は、お菓子などに付いてたクリスマスっぽいものを適当に飾って
出来上がり〜〜



ではでは、今年もちょっと(ではない)おデブな我が家の可愛いサンタさん姿
の数々をご覧ください。
(親ばかとは重々承知しつつ、やっぱりメイは私にとって天使のように思えてなりません。(^^♪)

 
 
相変わらず親ばかなママはたくさんのサンタさん姿の写真を撮ってくれました。
全部見てもらえずに残念〜〜〜。