仮設スタジオ


交流 ■  仮設BBS(別に開く)   仮設CHAT(別に開く) ■ 交流

 

>2024年冬アニメ

勇気爆発バーンブレイバーン そして時間さえ越えていま君と交わる
ささピー 独白系主人公に杉田君は反則(面白くないわけが無い
僕の山田 初回から爆速で恋愛脳が加速して身悶える(第2クールの強み
スナックバス江 本気で怒られてそう

 


■  オレ個人の意見を言っておこう……  ■


■3月18日(月)



鳥山明・TARAKOに続いていのまたむつみの訃報を聞くとか想定外すぎた。
まだ3月だというのに今年は続きそうで怖い。
永野護デザイン展のラストの壁の寄せ書きに楽しかったよ〜といういのまたむつみの落書きみたいなイラストが最後になるとは思いもしなかった……。

>わんぷり タクト編後編
犬が鍵を開けて家出?そんなまさか(苦笑
悟くんが本当に便利枠に使われている感じがする。
無事に二人の浄化技が発動し(やっぱりハグする描写はあった)玩具の売り上げに貢献。
来週はやっとまゆのターンが始まる……始まる?

劇場版の宣伝がゲームっぽくて混乱した。
それにしても新しい仲間……いったいだれがへんしんするのだろうか???(棒


>ガッチャ 短い天下だった
グリオン編のクライマックスだとは理解しているが、あまりにも棒演技が酷すぎてストーリーがまったく頭に入ってこないのは私だけだろうか?
ギーツの時はそこまで酷くはなかったと記憶しているんだが……。
というか、次回予告で加治木がまたオカシナことに!?ってなって内容全部吹っ飛んだわ。

なんだかんだあってカードもミナト先生も戻ってきてチャンチャン。
だが、まだ脅威は去ってなかった……という感じだっただろうか。
あ、プラチナガッチャードの登場でアイアンガッチャードの天下は終了ってことで。
ブロンズ・シルバー・ゴールドをすっ飛ばしたんだから暫くは無双状態で一安心ですね!(フラグ
きっとこの後はスター<トップスター<レジェンドになるにちがいない(ウマ脳


>ブンブン 未来の宅急便(ヘルメットは義務)
簡単に言うと「俺が信じるお前を信じる」ってことでしょうか?(そうか?
なんだかんだあって勘違いだったけど結果オーライ!
まだ3人(実質5人)の絆の構築が第一目標って感じだろうか。
細武調という新しいキャラが追加されたが、また天然っぽい人だな……。
■3月11日(月) ヘブバン課金始めました(周年石だけ



9日に友人とVシネクストギーツを観にいく予定だったが、友人が病気になったので中止に。
恐らくこのまま観にいく事はないだろう……。

>わんぷり 東映公式で9匹のキラリンアニマルがTOPに鎮座してんじゃん!
百獣の王にビビッたワンダフルが奮起してなんだかんだあってフレンドリータクトを使いこなすまでの話の前編。
大福が喋った気がするが、CVは特になかったのでまだまだ秘密のようです(ニコ様なんだろ?
これまではプリキュアのバーゲンセールかな?って思うほどにあれよあれよと仲間が増えていったが、今回は本当に序盤は二人はプリキュアで進行するようだ。
まあ、来週は次回予告で浄化技を使うのが確定しちゃってるので二人の仲直りをご堪能下さいってね。


>ガッチャ 「あれ?オレ、先週見逃しちゃいました?」
という本当に唐突な当たり前のミナトとラケシスの昼ドラ展開。
きっと何か企んでるんだな!?とか考えたのがバカらしい……。

序盤はあれほどレアカード的な扱いだったナンバーXがもうちょっと強いだけのカード扱い。
完全にバーゲンセール状態なので、今後はさらに強いカードが販売、もとい実装されるのは確定的に明らか。
ライダーもドラゴンマルガム(最強扱い)にボッコボコにされて良いところなし。

りんねパパは先週顔出ししちゃったので、お前も仮面ライダーになるのかよ!という感想しかない。
先週さえなければカッコイイ再登場だったんですけどね……。
ウインドは登場後になんのエフェクトもないバトルで拍子抜けしていたらその後はずっと飛んでて草。
というか、ドラゴンマルガムの炎に傷すらついていない日本の建物の強度に驚きだよ!

敵を倒しても気を抜いてはいけないという教訓を教え、りんねパパは……えっ?本体じゃない?
もう打ち切り漫画のような展開だけど、ここから本当に盛り返すことが出来るのだろうか。


>ぶんぶん #2「曲だけはノリノリ」
現状は可もなく不可もなく(まだ2話だし評価なんて出せない
どうせろくでもない極秘情報なんだろ?と思っていたら予想以上にろくでもなかった。
ということで、ダイ○ンに喧嘩を売るシナリオでした(殴

タイヤ、シャーシ、ミラー、カギ、ゲンバ……ゲンバ???んんんん???
名前がキラキラしすぎて逆に覚えやすいという(名字もそんな感じだった
というか、ブンブンジャーのブンブンってブンドリオ・ブンデラス(愛称ブンブン)からとってたんか。
機械生命体型宇宙人……最近どこかで聞いたことがあるような……。
■3月3日(日) ウマでUDが出来た。特に感動はない。



>わんぷり 友好的な指揮棒???
未だに”とりまくひとびと”にまゆ&ユキがカテゴリーされているのが……もしかしてプリキュアにならn

フレンドリータクトの登場でハグって浄化はお役御免!※必殺技ではない
・ヘルプ!キラリンアニマル!モード
これまで救出したキラリンアニマルの力を借りられるようだ。
メエメエが全9匹とか言っていたので長くお世話になりそうなモードである。

・フレンドリベラーレ!モード
2人が力を合わせて浄化技を放つという事らしい。
同様にニャミーとリリアンも2人の浄化技を夏くらいまで使うのが予想される。
後半になると4人の浄化技(5人?)が実装されるので、その頃には新商品が告知されているでしょう。
ちなみに3月2日発売なので、よい子はアニメのネタバレをバンバン食らいまくっているという件(苦笑

5話はいろはとこむぎの絆の勝利?リードは信頼の証!(リードからタクトへの二段階変身!
と思っていたら次回はお約束の喧嘩回って草が生えるんですが。
本当に初期は二人はプリキュアって感じの内容で突き進むっぽいな……。


>ガッチャード やっぱりデンライナーって聞こえるんだが
戦隊とライダーの蜜月な関係。
どちらか最終回を迎えるともう一作品は総集編になる、とか長いことニチアサ見てきて始めて知ったんですがー!?
次はライダーの最終回が先になるので9月くらいにブンブンジャーは総集編って感じか……。
えっ?ミナト先生の過去?特に語るような内容ではなかったかな(若手役者の演技力が酷すぎて


>〔新番組〕爆上戦隊ブンブンジャー 「どう見てもハンドル剣だろ、これ」
見たままだね……もう少しエクセレントな名前つけないか?
いや、ハンドル剣決定!

なんだこれ……初っ端から頭の悪そうなワード満載でバクアゲだな……って感じの印象。
どう考えても演技初めてだよね?という若手役者達の今後の活躍にご期待下さい!

キングオージャーと比べると昭和かな?って感じのリアル撮影オンリーと思いきや、最新CGがガッツリ加わってキングオージャーよりスタイリッシュなアクションが楽しめる今時の戦隊でした。
特に後半のブンブンバトル(ロボ戦)なんてほぼCGだったし(苦笑

まあ、リアル撮影はCG背景が使えないから天候待ちとか撮影大変になりそうだよね……。
というか、久々に街中でロボ戦して絶対に死者出まくってるなってバクアゲバトルが逆に新鮮。
■2月27日(火)



>ひろぷり、じゃなくてわんぷり #4
犬→人間→犬→人間→プリキュア……やはり二段階変身は尺稼ぎにしか思えない。
まあ、そのうち省略ver.で統一されるとは思うけど(ユキも追加されるし

悟くんが胃に穴が空きそうなくらい酷使されている件。
追加の2名はツンデレネコのユキ、コミュ症のまゆ、と考えるとね……。
クレジットでユキが上なので3人目は(こむぎに情報提供された)ユキがプリキュアに変身すると思われる。やはりアニマル推しなのだろう。

来週は武器、もといフレンドリータクトが登場してハグっと浄化はお役ごめんになるかならないか。
傷つきながらハグして浄化ってのはある意味らしいんだけど、プリキュアは殴る蹴るが当たり前の作品ですからねぇ。


>ガッチャ #24「デンライナー?いいえ、テンライナーです」
始まったばかりのわんぷりと最終回のキングオージャーに挟まれて不遇の作品に成り果てたライダー。
ここにきて総集編か?と焦る演出で草が生えた。
見なくても前回までの〜とかで8割くらい状況が把握できそうなうっすい内容。
一応半分くらいまでシナリオは進んでいるのにどうしてこうなった。

視聴者 「アイアンガッチャード……ださっ!!!」

いや、流石にあれがカッコイイというセンスにはついていけないというかどうしてこうなっ
ここにきて唐突にあたりまえの石丸幹二の登場。
ミナトの過去を語るらしいが、特に興味は無いんだけどな〜。


>王様戦隊キングオージャー 最終話「ベラリアキャンディーが勝負の鍵」
前回で盛り上げすぎてダグデド戦は若干消化試合に感じてしまうのは致し方ない。
いつ頭が飛ぶのかな?いやいやまだ変身残してるよね?と思っていたら消滅してしまった件。
舐めプしないで戦っていたら……いや、それはもうダグデドじゃなくなるか。

シュゴット達が爆散していくラストバトルは「最後の一撃は、せつない」といった感。
まあ、ヤンマが無事に復活させてくれる事でしょう。

一方、カメジム戦はデズナラクに引っ張られてハーカバーカに連れて行かれるカメジム、という予想通りの図が見られて大満足でした。
カメジムに関わった3人にフルボッコにされて死の国で永遠に彷徨うのであった……。

この終わり方なら劇場版はかなり作りやすいんだろうな〜と思っていたらVシネクストで2本立てが上映されることが早々に決定していて草。
あと、最終話を見た後にもう一度「ラクレス王の秘密1〜3」を見直したが、最初の印象とはまるで違うラクレス像が見え隠れして本当によく出来た作品だったと再認識した。

キングオージャーは背景がCGという新しい試みだったり、ロボが中盤まったく登場しなかったり、ゼンカイやドンブラの後の作品というプレッシャーもあっただろうによく走りきったという印象。
ブンブンジャーも違った意味でブッチギッテそうな作品になりそうで、また1年楽しめるといいなって。

Vシネクスト2本立て『キングオージャーVSドンブラザーズ』『キングオージャーVSキョウリュウジャー』
くそおもしろそう。上映劇場がもう少し増えれば万人にオススメできるのだが……。
■2月18日(日)



>キングオージャー #49「ラクレス王はここにいる」
久々に時間があったのでリアルタイムで見てみた。
30分があっという間という感じで実に見ごたえのある内容だった。

国民達が王様達の助けになりに推参したあたりでなんか涙腺崩壊しそうになる罠。
歳を取るとこういう王道モノに弱くなるんですわ……。
まあ、そもそも戦えない国民達がダグデドに一撃加えられるのか?という疑問もあったが、ダグデドが呼び出した先兵と戦うにはそこそこ効果があった様子。
王様達が戦えない状態だったので実際はかなりギリギリ助かったという状況か。

とはいえやはり戦えない国民達が次第に劣勢に。
そこで満を持して登場!ハーカバーカの門を管理するデボニカ(あやねる)!(劇場版は必須だったか
今までどこで油売ってたんだよ!という突っ込みは置いといて、ここから死者の国から関連ある人達がぞろぞろ登場してパーティータイムの始まり始まり。

カーラス&イロキの変身、ヒメノの両親達の絆、怒らせると怖いジェラミーママ、流石に初代様は顔出しはムリ、特にグっときたところはボシマールのところ。
ラクレスを支えなければいけない一番大事な時期に死んでしまった無念や如何に。
一時だけでも王の双剣が揃い……というかやっぱりラクレスは主人公すぎるんですがー!?
ボシマールが消える時のドゥーガの表情(心情)など、サブキャラもしっかりと作中で息づいているのが感じられて本当に素晴らしい作品でした。

というか、ラスボスを前に戦場の腹ごしらえ(大爆笑しながら)とかそんな状況この作品以外に考えられない。
来週はエネルギー充填してダグデドとの真の最終決戦に突入(予定)!
何気に事実上破棄されたと思っていた「超絶怒涛究極完全体キングオージャー」の再始動フラグが立ったのでなんとかしてコレを完成させてダグデドをぶっ飛ばして大団円かな?
なんにせよ、コロナで少数精鋭になっていた撮影なんて過去ですわ〜というくらい大人数での大バトルをリアルタイムで見届けたいものである。

・ブンブンジャー
徐々に情報が解禁され、制作発表も終わった様子。
序盤は3人で?と思っていたら早々に5人になりそうで草。
キングオージャーのCG背景に慣れすぎてて実際の道で車を走らせての撮影とか違和感しかない(苦笑


>わんぷり #3「大福はオスだったようだ(TSしてもいいんじゃよ」
3話にして悟バレ、はえーよホセ。
まあ、オブザーバーを手に入れたことで戦い方にも進化がありそうで何より。
こむぎといろははぶっちゃけ脳筋でしたからね……。


>ガッチャ #23
申し訳ないが、ガッチャを休止してキングオージャー最終回1時間SPとかやったほうが絶対良かった、と思ってしまうレベル。
もう既に半分近くになっているのに何も解決してない感が凄いんですわ。
次回は禁断の練成で変身するようだが、次回予告でもうバレてるんで何も感じる事はない。
■2月12日(月)



>永野護デザイン展に行ってきた
三週間連続の遠出(シードフリーダム→Vシネ555→永野護デザイン展)で気力も体力も限界ッス!
昼過ぎは大混雑でかなり疲れたが、もう1周してみるか!と2周目に突入したらかなり空いていた。
どうやら見る時間帯が悪かったようだ。
ガチファンの友人が楽しんでいたので満足です。


>フレンディはフレドリィ
まだまだ2人での進行は続くって感じでしょうか?
羊がメエメエ、動物の楽園、ニコガーデン、ガルガル、いろはとこむぎ(まだどっちかすぐに判断できない)、ガルガルになった動物を救う、ぷりきゅあやニコガーデンのことは秘密、悟くんとの関係はどうなるか(どうせそのうちぶっちゃける)、というかこむぎ(ユキ)が人間形態で学園に通えばいいんじゃね?

この作品はアニマルタウン内で物語完結するんじゃね?とか思っていた自分が恥ずかしい。
唐突な当たり前のニコガーデンを救うのです。


>加治木が登場すると途端にギャグ回になって頭カラッポにできるので本当に楽
ヴァルバラドにまた新しいカスタムが……少しくらいマジェードに譲ってあげてよ!(来週あります
憑依ネタは演技力が試されるので、この作品でやるにはちょっと無謀な試みだった気がする。

ここ最近は1話完結ではなく2話完結って感じの作りなので当然のように次回に続く。
なんとなくクロトー回って感じもしなくもない。
もしかしたら早々に離脱するから最後の見せ場かもしれない……。


>冒頭からドシリアス、最終決戦が近いのを感じます
「いまからみなさんにはころしあいをしてもらいます(違う」
超絶怒涛究極完全体キングオージャーは発売するんですか!?(事実上破棄)

またしてもハーカバーカを絡めてきて草。
そろそろあやねるが登場するのでは?と期待していたが、死の国から現れたのはデズナラク8世であった!!!(もう存在すら忘れていた

東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー(2/14まで)
村上(草加)&井上大先生の大暴走がクソ面白すぎた。
■2月5日(月) 雪はもううんざりだ!!!



>バーンブレイバーン #4
貯め回。特に何が進展する訳でもなく、地固めといったところか。
イサミとスミスの拗れた関係をブレイバーンが橋渡しをしているが、元はと言えばお前達のせい!
ルルの正体がバレても言葉が喋れないので拷問のしようが無いよねって。


>仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド 満足度:★☆☆☆☆
2月3日に友人と観にいった。
先週、最高のエンタメ作品だった「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を観た後だったので、「仮面ライダー555が20周年!?これは盛り上がるに違いない!」と勝手に期待値をバクアゲしたのが間違い。

9割以上の観客 「我々は”夢の続き”を観に着たのに何を見せられているのだ…???」

大体がこんな感想だったと思われる。
やはり大先生(井上敏樹)は格が違った!想像のはるか上を軽々と越える問題作!
そもそも1時間でまとめるのは最初からムリがあったんだよ!
例えるなら、ドンブラザーズの終盤を1時間でまとめた様なカオスな作品?(もう意味不明
まあ草加スマイルのバーゲンセールなのでそれが見たいのなら……えっ?近くに上映する劇場が無い?
ならば円盤を買ってくださいね!!!(と公式は思ってそう


>〔新番組〕ひろぷ……ではなく、わんだふるぷりきゅあ! 「最終回もきっとわんだふる!」
犬が主人公だと知ったのが放送の12時間前。
友人と和幸で食事していたら話題になって始めて聞いた。
「またまた〜ご冗談をおおおおぇぇぇぇ!?わんだふるぅ……」と本気でビックリしたもんです。
これまでも妖精やら宇宙人やらアンドロイドやら異世界人やら魔法使いやら人魚がプリキュアになっているので何もおどろか……流石に主人公はどうかと思う。
まあ、まだ始まったばかりなので1年後大絶賛しているかもしれないししていないかもしれない。
あ、データ放送はまったく面白くなかったのでリアタイ視聴しなくてよさげなのが楽で良い。

1話でリリアン&ニャミーはコミュ症まゆ(上田麗奈)&ツン猫ユキ(松田颯水)が変身するのは確定。
破天荒なペットに振り回されるご主人様×2って感じの作品になるのかな?
というか、あげはカーという移動手段が無くなったので物語はアニマルタウン内で完結しそう(苦笑


>小西さん「もう3人の若き錬金術師達ってOPで宣言しちゃってるから闇落ちしている暇ねーから!」
ということで仮面ライダーヴァルバラドの爆誕です。
師匠がガッチャードになにかするんじゃないかとハラハラしていたが、そんな事なかったんだぜ!
もし脚本が井上大先生だったらこんなにあっさり解決してなかったはず(苦笑

ミナトが未だにハッキリしない立ち位置なので、今後はそのあたりに焦点を置いて欲しい所。
三姉妹もこいつに従っていたらヤバイのでは?という感じになってきているのが草。
グリオンはやりたい放題過ぎて人望なさすぎでは?


>死亡者数は……ゼロ! 「ただしグローディは除く」
・死の国ハーカバーカ
劇場版を観てない人は理解できるかどうか。
Vシネクストでは度々訪れる場所で、制作が困ったときに頼りにする場所だと覚えておけば良い(苦笑
つまり、令和の「財団X」である!(ぇ

なんだかんだあってサクサクっとグローディを討伐。
死なない(すでに死んでいた)という属性がなくなれば所詮はこんなもんである。
残りはダグデド(カメジムは劇場版用で生き残りそう)を倒して終了って大団円!
それにしても、ダグデドが登場した直後はどうやって倒すんだよコレ……と絶望感しかなかったが、よくもまあ盛り返したもんです。

・爆上戦隊ブンブンジャーあいことばキャンペーン
CMさん 「合言葉は……」
視聴者 「COMING BOON(カミングブーン)!!」
CMさん・視聴者 「「えっ!?」」
■1月29日(月)



>プリズムさん!ガイナ立ちからの必殺技はバタフライに譲ってよ!〔終〕
予想通り最後の戦いはAパートで終了。
そもそも蛇さんは残りカスなのにいい加減にしてくれって感じなんですが。
一度変身が解かれたのは……変身バングを入れるため!という切実な理由があったりなかったり(殴

ということで決着後はスカイランド人はスカイランドに戻る事になります。
通う必要あったのか?という学園で学友(誰一人名前を覚える事はなかった)と別れの挨拶。
ましろが完全にしんみりモードになっているが、どうせすぐ会えるんだろ?と思ってたし。
まあ、次の日に朝食を食いに気軽にワープしてくるとは……ちょ、ヨヨさん知ってたな!!!!

数年後にツバサとあげはが結婚している未来しか見えないが、冒険はまだまだ続くようです。
中盤までは本当に良い作りだったなと思える作品でした。
ましろ関連をツバあげ、ソラエルで解決しておけば……そもそもラスボスさんの登場が遅すぎた。
中盤あたりから過去に行ったりして色々やっておけば良かったのに残念でならない。

今回はヒーローを前面に押し出してプリキュアのイメージを変えようとしていたらしいが、やっぱり何も出来ないヒロイン・ましろが主人公だったような気もしないでもない。
男の子や成人がプリキュアになったり色々挑戦が見えたので、今後は何でもアリになりそうです。

最後にキュアスカイに助けられた女の子がわんだふる的な先行登場か?と思ったら違ったっぽい。
わんぷり主人公は本編には登場せずにラストにバトンタッチで終了という感じになりました。
まあ、先行登場で尺を取られるのも何だし、今後はこれで良いんじゃないかと。

・わんぷり
主人公の子はよくゲームで聞く名前だけど、アニメではそんなに聞かないのでイメージが真っ白。
それよりも、2回目のプリキュアになった種崎敦美はマジどうなってんの?
てか、売れっ子を1年拘束して来年のイベントでも使うわけだろ……よく引っ張ってきたな……。

公式もわんぷりに超進化し、残り2名のCVも発表されていた。
ニャミーが松田颯水(まつださつみ)、リリアンが上田麗奈(うえだれいな)ということらしい。
名の知れた人が2名、マイナーが1名、頑張って花開いたのが1名ってところか。
というか、松田颯水はひろぷりのベリィベリーじゃねぇか……。


>今回ガッチャードとマジェードが同時に変身したわけだが、アルケミスリンク→ガッチャンコの部分がどうしても「がっざぁこ()」って聞こえるんだよね(耳鼻科に池

プリキュア最終回の後になんかよく分からない展開で印象に残るわけが無い。
スパナなんてそんなヤツは最初からいなかったんやで!!!
そもそも、死者を冒涜する敵は30分後にいるんだよね。

来週は既にキービジュアルに登場済みの新生ヴァルハラドがサクサクっと爆誕するという話。
というか、闇落ちもキュアスカイがやってるし……なんだろうこの二番煎じ感。


>グローディが撃たれて跡形も無く消滅したのか?と思っていたらそんなことなかったんだぜ!!!
既に死んでいるのなら生き返らせて殺せば良い!
そんな逆転的な発想でグローディがパワーアップしてしまうという回(ぇ
まあ、来週確実に倒されると思うので絶望感は皆無なんですけどね。

ダグデドはもうやる気がない?って感じでラストに倒されるのを待つだけって感じに。
個人的にはラクレスの今後が一番気になります。
え?ロボ戦ですか?それって戦隊に必要ですかねぇ(ロボの売り上げやばそう
■1月28日(日)



>バーンブレイバーン #3
ゴホゴホッ→あ、これぶっかけられるな→ジーサス(笑

ルルを拾った事でスミスルートが解放された感。
ブレイバーンに翻弄されるイサミ、ルルに翻弄されるスミス……異性人はやっかいしかいないのか!!

OPでイサミはノリノリでスーツを着こんで出撃していたりルルがスミスに懐いていたりするが、そこに至るまでの経緯がまったく想像できないのが凄い。
まあ、頭からっぽにして見ていればそのうち分かるでしょう。


>機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 満足度:★★★★+
前情報とか一切調べずに友人に連れられていった。
総集編だとか新規作り直しだとか思っていたが、完全新作だったという落ち。
完全にTVシリーズの騒動の後の世界線なので、再放送とか確認しておけばよかったぜ……。

内容としてはギャグありオマージュありのエンタメ要素が強めの作品になっていた。
2時間という短い尺の中に色々な要素をよくもまあぶち込んできたなって感じ。
TVシリーズ直後に上映されていたら「何も終わってねーじゃねーか!」と非難轟々だったと思うが、これは18年後に作られた新作なのでそんな不満も無く(これは人によるが)、個人的には本当によく作ってくれたな〜と只々観た後に楽しい気分になれるそんな作品でした

今後はネタバレがそこかしこで飛び交うと思われるので、興味がある人は上映時間が選べる今のうちに劇場に足を運んで見てはどうだろうか。

あ、一つだけネタバレをするなら、「そのおっぱい、揺れるぞ!」って感じでしょうか?(ぇ
■1月23日(火)



>勇気爆発バーンブレイバーン #2「飛べ!イサミ(違っ」
突っ込み所が多すぎて追いつかないので純粋に楽しむ事にした。
シリアスだと思った?残念でした!今期覇権のギャグアニメです!!!

いきなり謎のロボに搭乗して敵を殲滅したパイロットの扱いが妙にリアル。
確かにそうなるわな……って感じだけどブレイバーンが若干?話しが通じないのも悪いんだ!
機械生命体だけど基本的に人間のような進化をした、みたいな扱いなのでしょうがない。
ラストに生理的に乗せられないと拒否されたハンサムが敵の美女パイロット?を拾い、今週も楽しかったな〜と終わると思ったら……。

最後にEDがそれ以上にヤバイ完成度で大爆笑……あれ放送して本当に大丈夫ですか?(笑


>SSR★5 キュアスカイ〔オルタ〕の出現確率UP!
なんか質の悪いFG○のシナリオを見ている気分になった。
敵が紫になるあたりがそれっぽいし、復活してもすでに問題解決して消化試合になってるあたり(苦笑
敵陣地に乗り込んで仲間が「ここは私に任せてうんたら」とかはサクラ大戦3を思い出した。
そして、スカイ〔オルタ〕……まあ、主人公のましろ/プリズムがあっさり浄化したんですがね!
なんだかんだ囚われの姫も救助し、来週はサクサクっと戦いを終わらせて大団円の流れ。
あ、データ放送のプリキュアコレクションだけどサボりすぎてコンプ不可になってガッカリダヨ!


>りんねは力をとりもどした!(劇場を観ていない良い子はどんな顔をすれば???
自らが決めたルールでなんでもありってことですかそうですか。
今週はマジェードの初変身回だったが、特に見逃しても問題ない内容だった気もする。
未だにグリオンがなんなのか分かってないんだししょうがないよね。

あ、グリオンが使った後の笛はちゃんと消毒したのか気にな(殴


>制作、今週もラクレスで遊ぶ!ついでにヤンマもヒメノもカグラギも!(カグラギの筋肉やばい
リタとカグラギ回、ついでに側近の問題も解決だ!!!
あっさり王の証の力を取り戻したけどあまりにピーキーすぎて使いこなす為には〜と四苦八苦する回。
プリキュアでも扱った仲間に対する制作の回答ということだろうか。
久々に外で撮影したと思ったらまたセットに〜と場面転換が激しかった。

次回はヒメノとジェラミーのコンビが死にたがりのグローディを討伐するという流れ。
予想通りその後はカメジム→ダグデド……いや、カメジムは妙にしぶとそうなんだよな〜。
■1月17日(水)



>鍛えたら光った(ドヤァ
決め技は元気玉!?つまりこの作品の主人公はやっぱりましろんだったんだなって(やはりピンクか
途中でカバトンやミノトンが駆けつけるくらいまでは熱かった。
その後の真の黒幕登場あたりでクドイなって……。
次回予告がもう最終決戦だなって感じなのだが、終盤の詰め込みすぎが雑で心が付いてこない。


>キッチンを勝手に支部にして本当に大丈夫?
過去に戻ってケミーと出会っていたのを思い出す宝太郎。
記憶が無かったのは錬金術の掟だったことが判明(あ、なるほど
りんねパパも冤罪だというのも判明し、まだまだ石丸幹二の出番は尽きなそうだ。

・ファイアーガッチャード
中盤までの繋ぎとしては中々の性能になりそうな感じだが、初回特典で強そうに見えただけなのも否めず。
もうあの動きにくそうなフォーム(ゴルドメカニッカー)になることはないんだろうな……。

・デイブレイク
幼年期に”お父さんがいつもつけているゴーグル”を練成したり、DAIGOがガッチャとか言っていたので、デイブレイクの正体は宝太郎のパパなのか?とか思ったが、デイブレイクがガッチャードの活躍を見て「流石、俺」とか言ってたので未来から来た宝太郎だったという落ち。

イグナイターで変身するのはデイブレイクではなくファイアーガッチャードになったことで新しいパラレルワールドにこの作品は突き進んだ事になるというわけですねわかりません。
というか、来週りんねが変身するんだけど本当に劇場版を見ていない大きなお友達にもしっくりする内容なんですかねぇ……大丈夫?自己満足になってない?


>ここにきてギャグ展開!?からのシリアス展開
復活したダグデドのヤバさを見せ付けつつ、それに対抗するべく王様達が覚醒していく流れか。
今回はヤンマ回、他の王様も最終回までに一度は見せ場があると思われる。
結果的に団結することが正解というなんとも戦隊のような流れだったが、これ戦隊だったのよね。

・ブンブンジャー
スーツがシンプルすぎてゲキレンジャーを思い出す。
顔にハンドル?がついているのもそのうち慣れるのだろうか……。
3月3日に放送スタートが確定しているので、キングオージャーってまだまだ波乱の展開がありそう。
■1月12日(金) 新年早々色々ありすぎる



>FGO サブ垢
クリスマスイベントの参加条件がトラオムクリアだったので爆速でクリア。
なんとか間に合ってイベント終了。無事にネモサンタGE!
一息つけると思ったら2024年水着イベントの参加条件が奏章クリアとかで草。
初めてのAP0キャンペーンが開催されたので休む間もなくナウイミクトラン攻略開始。

1日〜4日 ナウイミクトラン前編終了(ここまでは全部シナリオ読んでいた
5日〜7日 こりゃ全部読んでいたら間に合わないと全部SKIP、ORT総力戦までこぎつける。
8日〜9日 ORT総力戦、ナウイミクトラン後編クリア。
10日 奏章も全部SKIPして6時間でクリア(笑
11日〜今日 ゲーム時間を極限まで削って睡眠に充てる。人間眠らないとダメよ。

奏章は最後の最後でAP0期間が切れ、1戦AP25とか要求されて焦った。
これ、実装当時はAP軽減キャンペーンなし&復活石なしでやってたんだよな……。
現在は真名判明しないと強化クエストが解放されない鯖がいるので1.5部を攻略中。
というか、1.5部は永続的に消費AP 50%DOWNになってたんだな。


>新アニメ
なんか見る前に消えている作品が多いけど気にしない気にしない。
どうせ話題になったらアベマで一挙放送とかやってくれるんでしょ?(適当


>プリキュア
えーっと……これ1話使ってやる必要あったのか?というくらい内容が頭に入ってこなかった。
エルちゃんがエルさんになり、300年前に何があったのか?それは来週のお楽しみ!(殴
というか、どうせエルレインがカッとなってカイザーをぶった切ったんだろ?(ぇ

・わんぷり
イントネーションが予想とちょっと違った。
いや、アレで正しいんだろうけどモヤモヤするんだ……。
三頭身とかのキャラかな?と思っていたらいたって普通のプリキュアっぽかった。
蓋を開けてみない事には分からないが、主人公のCVは新人か?よくわからん。


>ガッチャ
これも見た直後に内容を思い出そうとしてもフワっとした内容しか浮んでこない。
デイブレイク登場後からCVがDAIGOに聞こえてしまいもうヴァンガード(意味不明
と思っていたら公式でDAIGO確定していて草生えた。

三姉妹 (前の衣装露出多くて寒かったから助かったわ〜)


>ラクレスのラクレスによるラクレスのための作品
ラクレスがカッコよかったのは当然として、ボシマールのシーンが個人的にグっときた。
ああ、このタイミングで入れ替わってたのか……本当に惜しい人物を失ったな、と。

唐突にミノンガンが主張し始め……ここでこいつがミノムシだと今更ながら気が付く。
直後に真っ二つになるミノンガン、そこから現れたのは……お前かダグデド!!!
自分すらも創造するとかマジキチなんですが!?
■1月5日(金) †初春† ※艦娘を思い出す



気が付けば2023年が終わり、2024年も残り360日くらいになってました。
年末年始は出かけるか、寝てるか、ゴロゴロソシャゲをしているか、この三択だったような気もする。
兎に角食事が適当になり、もう全部モチでいいんじゃないかな?とかやってたら太るってもんよ。

12月30日 映画を観にいく
12月31日 疲れて寝てる
1月1日 ゴロゴロしながらサブ垢のFGOメインシナリオ進行
1月2日 坂本真綾のライブに行く(去年6月に予定されていたのが中止になったので振り替え公演)
1月3日 疲れて寝てる
1月4日 ゴロゴロしながらサブ垢のFGOメインシナリオ進行
1月5日 ……無限ループって怖くね?


>劇場版ギーツ&ガッチャード 60点
特に面白い感じでもないのでスルー推奨したいが、どう考えても本編に直結しそうな内容を劇場版で消化するのはどうかと思う。
りんねが変身した経緯(実はこのあたりで一瞬寝たので友人に聞いた)、劇場版の黒幕は本編に登場している(劇場版のラストで捕まる)ので本編でどう扱うのか気になるところ。
比重はギーツ6割・ガッチャ4割、兎に角バトルが多すぎて突っ込み所が散りばめられている感じ。


>スパイファミリー 85点
あれ?劇場版ライダーだけ観にいったんだっけ?と思い出してみたら実はこれも観ていた事実。
冒頭にスパイファミリーってこんな作品なんだよ!って説明がちょっとジャマだったけが、概ねこの作品が好きなら楽しめそうな感じの内容でした。
アーニャが○ン○を我慢している時が一番のピークかな(笑
完全にファンタジーって感じなので突っ込みは禁止。


そんなこんなで2024年も細々と生きていこうと思います。
1月放送のアニメ……えっ?3日深夜から始まってたの!?……無限ループって怖くね?


―――――――――――

葬送のフリーレン(1)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年8月18日



葬送のフリーレン(2)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年10月16日



葬送のフリーレン(3)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年12月18日



葬送のフリーレン(4)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年3月17日



葬送のフリーレン(5)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年7月16日



葬送のフリーレン(6)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年11月18日



葬送のフリーレン(7)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2022年3月17日



葬送のフリーレン(8)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2022年6月17日


―――――――――――

異世界おじさん 1 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2018年11月21日



異世界おじさん 2 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2019年4月22日



異世界おじさん 3 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2019年10月21日



異世界おじさん 4 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2020年4月23日



異世界おじさん 5 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2020年10月23日



異世界おじさん 6 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2021年6月23日



異世界おじさん 7 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2022年2月21日



異世界おじさん 8 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2022年8月20日



過去は振り返らない!


アクセス集計一覧別に開く
あなたは
人目の馬主です。

本日、人がうまぴょいし、昨日は人がうまぴょいしました。


Since 2002.6.03 仮設スタジオバナー Chorome推奨(IEは未対応