仮設スタジオ


top

交流 ■  仮設BBS(別に開く)   仮設CHAT(別に開く) ■ 交流

 

・7月の新作アニメ

ボールルームへようこそ、アホガール、異世界食堂

NEW GAME!!、アクションヒロイン チアフルーツ

メイドインアビス、将国のアルタイル

セントールの悩み、恋と嘘、活撃/刀剣乱舞、Fate/Apocrypha、賭ケグルイ

 


■  オレ個人の意見を言っておこう……  ■


■ アニメ原作本 ■

――青春は残酷だ!?ひねくれ男の妄言ラブコメ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(2) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(2)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(5) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(5)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(6) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(6)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7.5) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7.5)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8)イラスト集付き限定特装版
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(9) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(9)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 渡 航, ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 ドラマCD付き限定特装版 渡 航, ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 ドラマCD付き限定特装版
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10.5) 渡 航,ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10.5)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(11)渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(11)
渡 航、ぽんかん8



もっと先へ――『加速』したくはないか、少年

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈1〉
-黒雪姫の帰還-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈2〉
-紅の暴風姫-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈3〉
-夕闇の略奪者-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈4〉
-蒼空への飛翔-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈5〉
-星影の浮き橋-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈6〉浄火の神子 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈6〉
-浄火の神子-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈7〉
-災禍の鎧-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈8〉
-運命の連星-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈9〉
-七千年の祈り-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈10〉Elements 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈10〉
-Elements-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈11〉
-超硬の狼-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈11〉赤の紋章 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈12〉
-赤の紋章-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈13〉水際の号火 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈13〉
-水際の号火-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈14〉 激光の大天使 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈14〉
-激光の大天使-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈15〉終わりと始まり 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈15〉
-終わりと始まり-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈16〉白雪姫の微睡 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈16〉
-白雪姫の微睡-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― 川原礫,HIMA
アクセル・ワールド〈17〉
-星の揺りかご-
川原礫、HIMA


アクセル・ワールド〈18〉-黒の双剣士- 川原礫、HIMA
アクセル・ワールド〈18〉
-黒の双剣士-
川原礫、HIMA


アクセル・ワールド〈19〉 -暗黒星雲の引力- 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈19〉
-暗黒星雲の引力-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈20〉―白と黒の相剋― 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈20〉
-白と黒の相剋-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈21〉 -雪の妖精- 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈21〉
-雪の妖精-
川原 礫、HIMA



■9月19日(火)



>FGO 「この時間を使ってどれだけの花びらを集められただろうか……」
・フィナーレ調整ミス版 リベンジ成功!(97T)


編成は「BB(凸二神)、ジャンヌ(凸プリコス)、フレマーリン(凸プリコス)」(アトラス院)。
サブメンバーは出番なし、速攻?何それ食えんの?
強化解除持ちがいなかった(マルタを出す手段がなかった)ので色々バフてんこ盛り状態の敵を延々と殴り続けるという戦法で勝利。
約2時間()という長い戦いだったが、勝てば官軍負ければ賊軍。

ジャック→天草→乳上→ネロ→オジマン→メディアで倒したが、ネロがオジマンとメディアにガッツ10回付与してくれやがったので非常に面倒だった。
でもネロを最後にすると宝具で一掃される気がしてね……。
無敵やスタンが切れて何度かメディアの宝具を素で受けたり、クリティカル連発でマーリンのHPが真っ赤になったりしたが運よく勝利したという感じだろうか。

ちなみに貰った呼符でガチャ回したら金演出からのセイバー!?すり抜けラーマでした!という落ち。



>仮面ライダーOP
フォーゼ、ウィザード、ガイム、ドライブ、ゴースト……改めてOPを聞いてみたらちゃんと作品を思い出せるくらいの印象が残っていた。
エグゼイドはつい最近終わったので何とも言えないが、やっぱビルドはちょっとベクトルが違うな。
平成ライダーシリーズの最後だから頑張っちゃったのかな?

まあ、最強の仮面ライダーソングは「仮面ライダーBLACK RX」なんですけどねー。
■9月18日(月) フィナーレプロト?令呪3画使って負けて真っ白に燃え尽きた。



>FGO 「1000万DLで突破キャンペーンでどのサーヴァントを貰うべきか……実に悩ましい」
剣:アルトリア〔オルタ〕、剣スロ
弓:エミヤ〔オルタ〕
槍:乳上
騎:マルタ、アストルフォ
術:エレナ、ギルガメッシュ、ニトクリス
殺:カーミラ、不夜城のアサシン
狂:茨木童子、エルバサ、ヘラクレス
讐:新宿のアヴェンジャー

個人的に(持っていなければ)「ニトクリス」を推したい。
宝具Lv.1でも即死が決まれば問題ないし、イベントでもイベ礼装を積んで宝具をぶっぱできる周回性能はやはり素晴らしい。
今回のボックスガチャで愚者の鎖が手に入ってスキル上げも容易!(最終的に凶骨が立ちはだかるが
孔明マーリンが居ない場合は「エレナ」も有用だが、フレンドのスキルマ孔明を借りれば事足りることが多いので難しい。

「剣スロ」もぶっ壊れサーヴァントだが、Aパ環境を整えるのに苦労しそう。
あとはバーサーカーの「茨木童子」「エルバサ」「ヘラクレス」の3騎がオススメか。
ただ「ヘラクレス」はやり始めた当初ならまだしも今更感が強いか……絆10も遠いし。

まあ、自分の好きなサーヴァントを貰うのが一番なんですけどね。
私は乳上の宝具を重ねるよ!NPが100で止まるとモヤモヤするんだよー!

10万リツイートで石30個貰える(ほぼ確実でしょう)が、冷静に考えたら10連ガチャ1回なんだよn
■9月17日(日) もう日曜の朝から不夜城のアサシンの声を聞くことは出来なくなるのか……。



>FGO 「これで心置きなく花びら周回に戻れる」
いったいフィナーレはどんな理不尽な高難易度なんだ……とガクブルしていたが、割と普通な感じであっさりクリア。
赤ネロ→嫁ネロ→水着ネロ→ブルマネロとブレイク超変身で最後はHP5963万!?みたいなレベルを想像していがそんなことなかったんだぜ!(笑

まあ、小次郎の回避がブリュンヒルデにかかってるの忘れてライコーママの宝具で倒せずにネロが出てきちゃってブリュンにガッツがかかっちゃったときは焦ったが、控えに入れておいたノッブ狂(カレスコ)がなんとか倒してくれた。(その後すぐ落ちたけど
最後は孔明+マーリンの2人でネロと泥仕合の末に殴り勝ち。
伝承結晶がかかっているのでこの程度の難易度で本当に助かった……あ、BBちゃんのS2がLv.10になりました!


・決勝 王者級周回編成(花びら+8)


もう一枚チア礼装が手に入れば効率がガツンとアップするが、物欲センサーが見事に働いてドロップを久しく見て無い訳で。
オダチェンを使って無理やりサモさんシステムもどき(3T周回)をやっているが、サモさんのS1&S3を上げて嫁王や玉藻がいればオダチェンしなくても良いんだよね……。



>キュウレンジャー 「ラッキーはオライオンの遥か未来の子孫だった!」「へぇー」
オリオンって聞くとどうしてもあのヌイグルミを思い出してしまう……。

ということで全員強化とか無理無理!ラッキーだけ強化するよ!
奇跡の戦士シシレッドオリオンの爆誕である。
もう全部シシレッドオリオン一人でいいんじゃないかなという強さでラスボス?を撃破。
当然このタイミングで倒したってことは倒してないというフラグだったわけですが(笑

過去から戻ってみたらナーガが更にノリノリになっていた!
もうキュウレンジャーが全ての時代のドン・アルマゲを同時に倒すという展開もあるんじゃないかと。

というか過去に残るのはチャンプ一人で良いと思うんですがねぇ……。



>ビルド 「ベストマッチが見つからないなら片っ端から組み合わせればいいじゃない!」
この作品のOPは特に好きでも嫌いでもないが作品にあっているかと聞かれたら微妙と答えるしかない。
今でも印象に残っている平成ライダーのOPは「クウガ」「龍騎」「555」「ダブル」「カブト」「ディケイド」「オーズ」くらいだろうか(結構あるじゃない
曲として好きなのは「555」「ディケイド」「オーズ」かな。
タイアップをするなら作品をちゃんと理解して作詞をしているアーティストをお願いします!

特殊部隊が本当に無能すぎて笑える。
みーたんは流石にどうかと思う(流石に年を考えよう
キャラが後から後から登場するので把握するのに苦労する。
スターク?コブラのマークの怪人?誰だよお前ら!
ボトル成分を抜き取ると思わぬ人物だった!という展開が多すぎるのは如何なものか。


>プリアラ 「祝!1ヶ月ぶりにアニマルスイーツさんが帰ってきたぞ!」
もう完全にキラキラルクリーマーの宣伝に30分使ったという感じ。
これで見納め!とばかりに通用しない旧必殺技を連発し、もうだめだーどうしようもないわーおてあげだわーというタイミングで満を持して新玩具必殺技さんのご登場である。
アニマルスイーツの鳴き声(特にペガサス)がユルすぎてもう少し何とかして欲しかった。
というか、ヒロイン級の可愛さを誇ったルミエルさんの登場がこれで終わりとかあんまりです……。

ということで洗脳気味にビブリーがこちら側についちゃった?(嘘くさい)
ピンク、オレンジ、ブルー、パープル、レッド、レインボー……やだ、グリーン枠空いてるじゃない!

劇場版のCMの次に流れるようにフルタのCMを組み合わせるとか高度すぎて腹筋崩壊。
■9月16日(土)



>FGO
翁のチャレクエは吐きそうになった。
なんとか最後まで追い詰めたが残り1万を残して令呪を使っても全滅したときは本当に時間を無駄にした気分になった。
もう二度とやるか!と思ったが、少し休憩して再度チャレンジしてしまうのは何故か。

次は前回の反省を生かして〜と思ったがどうも前回より戦況悪くね?という状況でもうこれで全滅したら放置しよう、と思ったらなんとかギリギリ勝利。
ブレイクして残り70万近く残っていた翁をガッツで生き残りつつ宝具を連発して(令呪1つ使用)落としてくれた術ネロに感謝!
ジャンヌのスキルも上げていたのでスタンが効いてくれたのが良かった。

ええ、もう二度とやるもんかですよ!

これでフィナーレの難易度を考えると頭が痛くなる。
フィナーレは伝承結晶がかかっているので何としてでもクリアしないとな……。
■9月14日(木)



>FGO 「イベントが終わったら間違いなく冬木に篭る」
チャレクエはなんとかクリアしているが、もう二度とやりたくない系が多すぎてかなり疲れる。
AP1だからやり直しは可能だが、ダヴィンチちゃんのは流石に終盤全滅したらやり直す気がないわ。

チャレクエはイベント終了後もゲートに残り続けてくれると時間と気力が回復したら気軽に挑戦できるんだけどな〜特に今は花びら集めに集中したいからね。
そういえば決勝の王者級はどんな雑魚になるのだろうか……凶骨ドロップお願いします……。

チア礼装は@1枚で3凸完成するので是が非でも落としてもらいたい。
どうせ今回のイベントにしか使わないのだから切りよく凸して終わりたいものです。
■9月11日(月)



>FGO 「鈴鹿御前との戦いはマシュ・ジャンヌ・マーリンで101Tという耐久攻略でした」
え?周回してるかって?もう速攻寝落ちするようになって全然回れてないわ(笑
これを100箱とか周回する人はどうやってモチベーション保ってるんですかね……。

チア礼装はなんとか4枚ドロップしたが、欲を言えば2凸+2枚は欲しいところ。
1枚目のドロップが40箱目だったので相当運は無いと思うが。

・本戦 王者級周回パーティ編成(花びらボーナス+6)


これで1時間休まず周回して花びら2400個(4箱分)が私の限界。
その後はスマホを休ませたり充電したり箱開封して種火を処理したりネコと遊んだり敗北したフィナーレに再挑戦したり30分〜1時間くらい休憩タイム。
確かにボックスガチャはこれまでどのイベントよりも美味しいが、流石にずっと周回していられるほどの気力は持ち合わせては居ない。

今回は「ライコーママ・ニトクリス・アーラシュ・W孔明」(オダチェン)という絆?知るか!という効率重視のパーティ編成。
1waveでニトクリスが即死ミスりまくったり、2waveのヒュドラを倒せるライコーママのカードがなかったりすると4Tになってしまうがボスは確殺できるので気楽である。

ここ最近になって一躍脚光を浴びているスパさんを鍛えようとしたが、再臨に「凶骨」を要求してきたのでそっと画面を閉じた。
決勝 王者級の雑魚が骨(凶骨ドロップ)とかだったら全力で回すしかない。



>キュウレンジャー 「オライオンとラッキーの関係……私、気になります!(まったく関係ない」
オライオン……ウルトラ的な何かを感じる。

もうドン・アルマゲはDB的な何かで蘇ったとかでいいんじゃないかな。
過去に行ったら戻るためにはエネルギーを的な事を言っていたのでもしかしたら暫く過去に居座る気がしないでもない。
あ、あの大きなキュータマで万事解決か(笑

ナーガ 「・・・・」


>ビルド 「コウモリ男改めナイトローグ(と名乗っても今後ずっとコウモリ男と呼ばれたら面白い」
いきなり秘密基地の場所がバレて笑った。
こんなあっさりフリージャーナリストに見つかるくらいなら特殊部隊って……。

ということで恋人から採取した成分で新しい仮面ライダーの誕生である。
え?公式サイトのTOPにそれらしきライダーが映っていた?キノセイダナ。
いや〜流石に龍我が仮面ライダーにならないと今後戦えないからね(ウィザードの瞬平枠でもいいか

エグゼイドとは違って話をどんどん繋げていくタイプの作りなので来週が楽しみで困る。
10月からおひっこし!らしいが、今の時間に慣れてしまっているので最初は戸惑うんだろうな〜。

そういえば「題名のない音楽会」はどうなるの?と思っていたら土曜におひっこし!らしい。


>プリアラ 「アラサーの1年間と小学生の1年間で価値が違うの当たり前じゃない!」
はーちゃん?いいえ、ルミエルです。

プリアラもタイムスリップネタを被せてきたのでビルドも過去に行くしかないよね!(笑
過去でもノワール様が何かやらかしていたのだろうか。

露骨に新しい玩具のフラグを立てていたが、CMさんがフライングしてバラしてくれました。
キラキラルクリーマー……いったいおいくら万円なんだ……。

公式を見てちょっと驚いた。
この作品は来週で32話だったという事実。
未だにキャラ紹介をしている段階だと思っていたらもう中盤を越えて終盤戦も見えてくるという。
やっぱキャラが多すぎたんだよ……もうパルフェだけでいいんじゃないかな……。
■9月8日(金)



>FGO 「気が付いたら不夜城のアサシンに聖杯を捧げてスキル育成していた!」
ボックス開けも疲れたので最後に集める余裕がなくなると思われる銅メダル集めに変更。

初級を周回してZzz
ダメだこれ!寝落ちする!!

というくらい効率が悪すぎたので少し効率が悪くなるが超級を周回。
「★3 フォウくん」だけ回収してあとはスルーかな。

そろそろサポート欄に凸チアが溢れてきているが、相変わらずドロップする気配が無い……。

ボックスは確かに美味しいが、そればっかりだと本当に飽きてくる。
ということで高難易度をチマチマ消化して気分転換。(なんか不具合?があるらしいが関係ない!

・ハサンがいっぱーい
術ネロ、メディア、フレマーリンで問題なくクリア。
デバフてんこもり祭りなのでカルデア院とメディアのS3でちまちま回復した。
即死の対応を間違わなければ難易度は低い。

・AUOとガチ勝負!
凸二神三脚を装備した乳上に殴り倒してもらった。
カード運が悪くてターン消費しまくったが運良く勝てたという感じ。
Wマーリンとかならワンパンらしいが……。

・師匠と弟子のラブラブタッグ
凸二神三脚を装備した鈴鹿に吹き飛ばして貰った。
鈴鹿のS3に必中がついているので使い所を間違わなければ問題なかったんだが……。
師匠を少し残して全体即死を食らったが、残り少しだったのでサブメンバーが削り取って勝利。

・メイヴちゃん、サイコー!
1度最後の処理にミスって全滅したので編成しなおして討伐成功。
AP1なのでミスってもダメージは少ないのが助かります。
というかAP40の初見殺しの高難易度とかアタマオカシイデース。
凸二神三脚を装備したジャック(NP貯めておく)をドルイドが登場したらオダチェンで金時に変更。
フレからマーリンではなくジャンヌを借りて、Wジャンヌで挑戦してみたが良い感じだった。
■9月7日(木) 最初のボックスは最後まで当たりが出なかった(白目



>FGO 「いつまでもネロ祭りが続けばいいのに……」
正直周回以外をやってる暇は無い!というくらい色々なモノが稼げてなんかもう頭がこんがらがってウハハハハァ―――!!!
イベント終了までひたすら周回するのは確定として、何周するかは人それぞれ。
ただ、睡眠時間を削ってまでやるものではないのでほどほどにしておきましょう。

・勇者級
やっと金/銀/花びらを稼ぐ段階になったが、1・2waveの羽虫が鳳凰の羽根、2waveの魔猪が狂クッキーを良い感じに落としてくれてテンションアゲアゲ!
メダルが集まったら王者級を周回する予定だが、ガチャ礼装が無いと金メダルの効率(1周=)が悪すぎて終わりが見えないわけで……。



こうゆう組み合わせがあるからやめられない。




これで1周5Tで80〜100の花びらが貰えるが、絆を上げたいキャラを入れられないのが悩ましい。
ボックスで「愚者の鎖」が3つ貰えるので不夜城のアサシンに聖杯を捧げてサポーターとして完成させたくなるから困る。(髄液が無いから8/8/10止まりだが
オジマンのスキルも上げるとすると鎖は196個必要、つまり66箱開ければ……ムリダナ(笑


・イベントアイテム交換
今までは交換アイテムはモニュピ以外全部交換してきたが、足らない素材以外は無視してボックスをひたすら開けまくったほうが良さそう。
アイテムがなくて再臨できない!みたいなサーヴァントが居た場合はしっかり交換したいところだが。
ちなみに金メダル1枚で10,000QPへ交換できる高レートだが、ぶっちゃけそんな余裕は無い!

必須:チア・フォー・マスター×4
できれば:フォウくん、鳳凰の羽根、伝承結晶
余裕があれば:スカラベ、八連双晶、混沌の爪、蹄鉄、歯車、ホムベビ、種
スルー:塵、モニュピ

2〜3箱を無駄にするくらいの時間で全部交換できそうだが……そう考えると時間の無駄か?

というか、プレゼトボックスに日々増殖する「叡智の猛火」はどうすればいいんだろうな(笑


・第一演技 ガッツガッツまたガッツ
「ジャンヌ(凸プリコス)、マシュ(凸マグダラ)、孔明(プリコス)」でボスまで耐久し、オダチェンで孔明を「エウリュアレ(二神三脚)」に変更。
そこから無敵、スタン、魅了、チャージ減を使いつつエウリュアレの宝具をブチ当てるお仕事。
防御バフが切れた時に攻撃を食らうとメッチャ減るのでバーサーカーヤバイ……。

・第四演技 すまないさん
「ジャンヌ(凸プリコス)、孔明(凸鋼の鍛錬)、フレホームズ(なんでもいい)」でボスまで行き、オダチェンで孔明を「エウリュアレ(カレスコ)」に変更。
ボスまで貯めておいたフレホームズの宝具→エウリュアレ吸血&宝具で問題なく終了。
ホームズのスキルと宝具の防御無視はヤバイ……。

どちらもサブメンバーに「凸理想の王聖」「理想の王聖」を装備させてHP補強。

第二と第三は時間かかりそうなので後回し。
■9月6日(水) どうせメンテで時間かかって今日は遊べない。APが溢れるじゃない!



>FGO 「キャッシュバックキャンペーンの受け取りは9月6日〜9月20日まで!」
8月の水着で課金したので当然のようにキャッシュバックキャンペーンの対象になっていた。
クーポンの貰い方はGoogle Playにアクセスする→キャッシュバック対象の人はバナーが出現→バナーをクリックすると貰える、という実に簡単な流れでした。

「FGO」で課金する時に¥10,000チャージされてんよ!という表示があれば良いカキン!
一時不具合で予定より少ない金額になっていた人もいたようだが、現在は修正済み?
ちなみに¥9,800課金すると¥200残るのでどうすんだこれ……。

キャッシュバック石でガチャ回そうと思ったが、これでBoxガチャを回したほうが良さそう。
ガチャ礼装の「★5 バトル・オリンピア」を限凸してもメダルドロップアップだし、イベ終了後に倉庫の肥やしになる未来しか見えないのでガチャはスルーしようそうしよう!(赤ネロは欲しかったが


イベントは礼装「チア・フォー・マスター」(真紅の花びらのドロップアップ)の交換が最優先事項。

1.初級(真紅の花びら/銅メダル/銀メダル)を周回して銅メダル100枚300枚集めて礼装と交換。
2.勇者級(真紅の花びら/銀メダル/金メダル)を周回して銀100枚300枚と礼装を交換。
3.勇者級(真紅の花びら/銀メダル/金メダル)を周回して金200枚600枚と礼装2枚を交換。
4.王者級(真紅の花びら)を礼装4つ装備して限界までひたすら周回する。
※交換アイテムを全部交換する場合は追加で周回する必要がある。

Boxはイベントが終わった後でも開けられるみたいなのでひたすら花びらを集めれば良い。
礼装4積みで最高効率のところを5〜6周で1箱開けられる計算らしい。
特効鯖はないので好きな鯖で周回できるが、NP礼装じゃないので前よりも効率は落ちる。
過去イベントでは予選が一番効率(敵が倒しやすい)が良かったらしい。
「チア・フォー・マスター」は1枚ドロップさせなければ凸完成しないが、バラで使ったほうがいい。
当たりアイテムが出ても素材と林檎を回収するまでリセットしないほうがいい。
ただし、フレポと少量のQPだけになったらリセットして良さそう。
廃人クラスになると50箱や100箱は当たり前らしい(個人的には20箱くらいで飽きそう
■9月5日(火) 



>FGO 「13日くらいからでも良かった」
そろそろ新情報がくると思っていたが、新ネロ祭り……殺EXを回している場合じゃなかった!!

ガチャの当たりはネロブライドとブリュンヒルデだが、ぶっちゃけ興味は無いんですよね。
ただ、イベント配布礼装は微妙だが、ガチャ礼装「★5 バトル・オリンピア」の性能はヤバイ!!!

初のBoxガチャな訳だが、殺クッキーがもらえるのなら回すしかない。
どのタイミングでリセットしていいのか分からないので正直不安だが。


イベントまでにスキルを鍛えたかったサーヴァント。

・ネロ(9/8/8)→(9/8/9)
素材はあるので1200万QP稼げば目標達成。
(9/9/9)にする場合は追加で「追憶の貝殻」16個が必要となる。

・不夜アサ(1/1/1)→(4/4/9)
「クッキー」4個、「愚者の鎖」11個、1870万QPが必要。
(6/6/9)にする場合は追加で「クッキー」8個、「愚者の鎖」72個が必要となる(白目

・ジャック(7/6/7)→(9/6/9)
「凶骨」29個、4400万QPが必要。

・オジマン(6/6/9)→(6/9/9)
「クッキー」10個、「愚者の鎖」44個、2700万QPが必要。
(9/9/9)にする場合は追加で「クッキー」12個、「愚者の鎖」44個が必要となる。

王よ!気軽に「愚者の鎖」を要求するのを止めてください!

不夜城のアサシンは鍛えるつもりすらなかったが、宝具が重なると鍛えたくなる訳で。
スキル育成が終わった頃にQサポートのキャスターが実装されるんだろ?そうなんだろ?そうなんだろって?



>艦これ 「駆逐艦は未改造で出撃することなくLv.99になって倉庫番になる未来しか見えない」
まだイベントが続いていたので攻略中に掘れなかった新艦娘を掘ってみた。

・狭霧 5回目のS勝利でドロップ。事前準備のほうが時間かかった。
・天霧 1回目のS勝利でドロップ。これも事前準備のほうが以下省略。
・松輪 正直ロリペドすぎて興味はなかったが、ここまで掘ったのなら最後まで突き進むしかない!
正確な数字は数えてないが、5回以上10回未満でドロップしたはず。

これにて正真正銘イベント終了。
明日から「FGO」のイベントも始まるし、心残りなく迎えられそうです。
■9月3日(日) みんなでおかあさんになろう!



>FGO
アガルタのフリクエも一段落したし……おや?今日は殺&EXのPUの日だったのか!と気が付いてしまったのが運の尽き。
貯まった石107個で引きがよかったら頑張ってみようかな〜とレッツ・ラ・チャレンジ!

いきなり金殺!……カーミラ(2)!ですよねー!
続けて昨日真名が判明したばかりの不夜城のアサシン(1)!ジャンヌ(2)!ジャンヌ(3)!おあいできt

流れるように課金。
1.カーミラ(3)、新宿のアヴェンジャー(4)、不夜城のアサシン(2)
2.魔性菩薩(6)、新宿のアヴェンジャー(凸)、エミヤ〔アサシン〕(3)、魔性菩薩(7)、2030年の欠片(7)、不夜城のアサシン(3)

このあたりでちょっと死んだ目になってきたが、もう後には引けない!次のイベント?知るか!

3.不夜城のアサシン(4)、ジャンヌ(4)
4.もう一つの結末(凸)、ゴルゴーン(3)、黒の聖杯(4)、カーミラ(4)、プリコス(6)、ジャック(2)!?

残り石4つ!ラストも何の演出もなしか……ん?金殺?えっ……ジャック……( ゚д゚)キタコレ!!!
という最後の最後でミラクルな奇跡でよっしゃラッキー!という終わり方でした。
こんなに課金してラッキーもねぇよって感じだが、ジャックが重なったので満足であります。

殺EXのPUは9月10日(日)もあるのでお忘れなく!

不夜城のアサシンは確かに使えるサーヴァントだが、スキル強化が修羅の道なので育成に躊躇する。
というか、新宿のアヴェンジャーが宝具Lv.5とか相互理解など不可能じゃなかったのかよ!!!
凸った後にアヴェンジャーカードが来て白目になったが、運よくゴルゴーンだったので助かった。
アガルタシナリオでは救われたのでどちらかに聖杯を捧げたいが実に悩ましい。



>キュウレンジャー 「ヘビツカイ座のエキドナ……ナーガにクリソツ」
なんか増えたし()、もう”9人の究極の救世主”ってのは取り下げたほうがいいよね!

もうナーガはこのままで良いとさえ思っているが、過去を変えたことで新しい世界線になるとかではなく本当に未来が変わってしまうとかどうなんだろうな。
そしてやっぱりお前達も過去に行くのかよって流れに苦笑せざるを得ない。

それにしても、放送時間が9時30分〜10時って正直……。



>エグ、仮面ライダービルド 「10年前人類が初めて火星に着いたよ(ついたー!)」
火星()、ザルな警備()、日本分割()、地下の出入り口()、人体実験()、スマホっぽい玩具がバイクに変形()、スイッチ壊れそう()、玩具過ぎる武器()、変身の過程が面倒すぎ()、ベルトのグルグル速攻壊れそう()、必殺技が馬鹿すぎる()、何だか分からないけど逃亡生活()...

なんかもう色々突っ込みどころが満載すぎて爆笑な第1話だった。
いきなり劇場版のCG大戦レベルで息切れしないことを祈るのみ。



>プリアラ 「一番大切な人が何人居ても問題ない……やだ、なにそのハーレム脳」
みくを選ぶか他の人を選ぶか…考えるまでもない、みくに決まってる!!!と言って欲しかった。
身内を選ぶのが闇の選択?ばっかじゃねぇの!やっぱ他人より家族のほうが大事っしょ?視聴者のお子様も分かってると思うんだが。

個人的に足枷になってると自覚したみくが何だかんだあってプリキュアに変身して丈夫な体を手に入れて戦う、みたいな第二部があっても良かった気がするんですがねぇ〜。

もう戦闘(必殺技)はパルフェ一人でいいよね?というスタッフの意思が伝わってくる。
■9月2日(土) オイオイマジかよ。しょうがねぇな!



10月の新アニメのCMが流れ始めたが、本当に「ラブライブ」の続編作ってたんだ……。
私は「ホライゾン」や「AW」の続編が観たいんだよ……。


>FGO 「「アガルタの女」の利点……それは……」
絆(約3600)が稼げる!やったね!
マスターEXPが稼げる!やったね!
魔術礼装EXPが稼げる!やったね!
QPが貰える!やったね!(最初は100万単位だと思ってた)
聖晶石が貰える!やったね!
ストーリーで「愚者の鎖」や「世界中の種」が貰える!やったね!
フリクエで「鳳凰の羽根」と「蛇の宝玉」が稼げる(かもしれない)!やったね!


・「アガルタの女」で活躍してくれたサーヴァント達
鈴鹿御前 アマゾネス戦全般で大活躍!槍相手ならド安定。
エウリュアレ メガロス戦で大活躍!男性特効で何もさせないよ!
乳上 ヒュドラ戦で大活躍!酒を出せ!
ケツ姉 魔神柱戦で頑張ってくれた。
ネロ 中盤はアサシンを蒸発させまくった!
ジャック ダユー&ライダー戦で大活躍!無敵貫通があれば尚良し。
ライコーママ 雑魚処理で大活躍!
ノッブ 15体のアマゾネス戦で大活躍!1ターンで3体倒した時は痺れた!
メルトリリス
パッションリップ
雑魚処理で大活躍!
第16節 進行度1はリップの独壇場だった!
マルタ エルドラドのバーサーカー戦で大活躍!凸フォンダンで鉄 拳 制 裁 !
ステンノ様
マルタ(騎)
ナイチンゲール
絆礼装が近づいた(笑
マシュ 第16節は時空を超えて召喚!第二部は気軽に呼べるといいね。

フレンドは基本的に孔明、マーリンという何の面白みも無いチョイス。


・記憶に残ったバトル
第10節 進行度3 合計15体のアマゾネスの猛攻は凄まじかった……。
第11節 進行度7 エルバサのゲージ1本目破壊という条件じゃなかったらマジで全滅していた。
第14節 進行度2 苦戦すると思われたが「ジャック、エウリュアレ、マーリン」で楽勝。
第16節 進行度1 「リップ、マシュ、マーリン」控えに弓鯖で楽勝だったがひたすら面倒だった。
第16節 進行度4&5 「ゴルゴーン」や「新宿のアヴェンジャー」を持ってれば楽勝。マシュが即死!

1日でクリアして記憶が薄れるわけが無いんだが、何故か何も思い出せない。
フェルグス〔リリィ〕が終盤になって急に精力絶倫の叔父貴にクラスチェンジして「お、おう……」ってなったくらいだろうか?
それにしても、エレナもドレイクも普通に出撃させたし、ヘラクレスなんて召喚して無いし、デオンはレアプリになってるし、アストルフォは倉庫番だし、なぜカルデアのサーヴァントをNTRしたのだろうか……ライターの趣味か?

個人的には「AP消費1/2キャンペーン」を有効に使い石2個の消費で「アガルタの女」を終わらせられたので満足っちゃ満足かな(笑
■9月1日(金) まさか「追憶の貝殻」難民になるとは想像もしてなかった訳で……。



>FGO 「アガルタの女はもう一度作りなおすべき」
9月の呼符チャレンジは見事に爆死!
ま、まさか運営はこれが狙いだった…のか…!?

フォウくんはオジマンに使用、サポートに出す時にステが白いとモヤモヤするのでスッキリした。
昨日は騎の修練場を周回してオジマンのスキル(3/3/3)→(6/6/9)まで進化!
もうやる事がスキル上げしか残ってないってのがわかりますなー(笑

・9月交換券(2017)
先月は「竜の牙」一択だったが、今月は実に悩ましい。
「竜の牙」「凶骨」「魔術髄液」の中から一つを選ぶとか……何故この3つにした!運営ぃぃぃ!!!

アイテム名 エリア 消費AP ドロップ率
竜の牙 デミング 27.4AP 61.9%
凶骨 冬木(燃え盛る森) 23.4AP 64.1%
魔術髄液 新宿駅 32.1AP 65.4%
※アイテム効率劇場より抜粋

こう見ると明らかに「魔術髄液」の効率が悪いが、魔術髄液を欲するサーヴァントを育成しない場合は他の2つを選んだほうが良さそう。
「竜の牙」「凶骨」はいくらあっても問題ないからね!

個人的には「凶骨」は周回が楽なので、今月も「竜の牙」を……いやいや……まてまて……。
■ FGO ■
クラス 召喚済みサーヴァント(宝具Lv) 欲しいサーヴァント
セイバー ★5 アルテラ(Lv.2)
★5 モードレッド(Lv.1)
★4 鈴鹿御前(Lv.5)【聖杯×2】
★4 フランケンシュタイン(Lv.2)
★4 ネロ・クラウディウス(Lv.2)
★4 ラーマ(Lv.1)
特になし
アーチャー ★5 弓王(Lv.2)
★5 イシュタル(Lv.1)
★4 織田信長(配布)
★4 エミヤ(Lv.5)
★4 アン&メアリー(Lv.2)
★4 アタランテ(Lv.1)
★4 エミヤ〔オルタ〕(Lv.3)
★3 エウリュアレ(Lv.5)【聖杯×4】
★1 アーラシュ(Lv.5)【聖杯×1】
★4 クロエ(配布)
ランサー ★5 玉藻の前(Lv.1)
★4 アルトリア〔オルタ〕(Lv.1)【聖杯×2】
★4 清姫(Lv.5)
★4 メドゥーサ(Lv.2)
★4 エリザベート(Lv.1)
★4 ジャンヌ・リリィ(配布)
ライダー ★5 フランシス・ドレイク(Lv.2)
★5 オジマンディアス(Lv.1)
★5 ケツァル・コアトル(Lv.1)
★4 坂田金時(配布)
★4 イシュタル(配布)
★4 マルタ(Lv.4)
★4 マリー(Lv.4)
★4 モードレッド(Lv.3)
★4 アストルフォ(Lv.2)
★4 アン&メアリー(Lv.1)
★4 アルトリア〔サンタ〕(配布)
キャスター ★5 ネロ・クラウディウス(Lv.3)
★5 諸葛孔明(Lv.1)
★4 エレナ(Lv.3)
★4 ニトクリス(Lv.1)
★4 ナーサリー・ライム(Lv.1)
★5 マーリン
★5 玉藻の前
アサシン ★5 ジャック・ザ・リッパー(Lv.2)
★5 酒呑童子(Lv.1)
★4 スカサハ(配布)
★4 不夜城のアサシン(Lv.4)【聖杯×2】
★4 カーミラ(Lv.4)
★4 ステンノ様(Lv.2)
★4 エミヤ〔アサシン〕(Lv.3)
★4 ニトクリス(Lv.2)
★4 新宿のアサシン(Lv.1)
★4 両儀式(殺)(配布)
バーサーカー ★5 源頼光(Lv.2)
★5 ヒロインX〔オルタ〕(Lv.2)
★5 土方歳三(Lv.1)
★5 ナイチンゲール(Lv.1)
★4 茶々(配布)
★4 ノッブ(Lv.5)
★4 タマモキャット(Lv.4)
★4 フランケンシュタイン(Lv.1)
★4 ベオウルフ(Lv.1)
★1 バニヤン(配布)
★5 オルタニキ
エクストラ ★5 ジャンヌ・ダルク(Lv.4)
★5 メルトリリス(Lv.3)
★4 マルタ(Lv.3)【聖杯×2】
★4 パッションリップ(Lv.3)【聖杯×2】
★4 BB(配布)【聖杯×2】
★4 ゴルゴーン(Lv.3)
★4 新宿のアヴェンジャー(Lv.5)
★0 アンリマユ(Lv.3)
★? エレシュキガル
★? セミラミス


■ 興味があるモノ ■

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
大好評発売中


Fate/Grand Order Original Soundtrack I(初回仕様限定盤)
Fate/Grand Order Original Soundtrack I(初回仕様限定盤)
発売予定日:2017年3月1日


Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
発売予定日:2017年3月29日


終末のイゼッタ Vol.5 [Blu-ray]
終末のイゼッタ Vol.5 [Blu-ray]
発売予定日:2017年4月27日


ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.4 [Blu-ray]
ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.4 [Blu-ray]
発売予定日:2017年5月24日


終末のイゼッタ Vol.6 [Blu-ray]
終末のイゼッタ Vol.6 [Blu-ray]
発売予定日:2017年5月24日



過去ログなどない!


アクセス集計一覧別に開く
あなたは
人目の提督です。

本日、人が着任し、昨日は人が着任しました。


Since 2002.6.03 仮設スタジオバナー Chorome推奨(IEは未対応