仮設スタジオ


交流 ■  仮設BBS(別に開く)   仮設CHAT(別に開く) ■ 交流

 

>2024年春アニメ
新作:特になし
再放送:名探偵ホームズ
主題歌:「旦那様とのラブラブ・ラブソング」くぎゅうう(LV2チート) ※令和に突如として現れた電波ソング
主題歌:「魔王」BURNOUT SYNDROMES×東山奈央(魔王学院II) ※カッコよさはNo.1だけど唄える気がしない

 


■  オレ個人の意見を言っておこう……  ■


■7月21日(日) PCを起動するのが一週間に一回くらいになってる気がする



>にゃんぷり 「水…着…?」
前半はバカっぽいノリで楽しかったが、どうやってガルガルに繋げるのか?と思っていたら……
いやいやいや強引にもほどがあるでしょー!どんな確率だよって。
悟くんの気持ちをニヤニヤしながらアテレコするまゆさんが一番の見所でした(もう結婚しろ


>仮面ライダー加治木  「いや〜役者が上手いと物語を素直に楽しめて良いッスね!」
再利用キャストも大概だが、聖さんが急に重要なポジション扱いされて草。
というか、犯罪者の妹だからって何?って感じなんですがねぇ……。
錆丸パイセンの時も思ったが、マルガムの攻撃を生身の人間が耐えられるってヤベェ。

まあ、一番最後の展開が本日の山場。
素で「は?」ってなった。
Vチューバーって本当にろくでもないな。


>ブンブン 「もうミニカーのターンは拝めないのかな(尺とりすぎ問題」
強化フォームの為だけに存在した回といった印象。
前回の予告で告知されていたがまったく忘れていたのはタイ〜ヤマルゼン♪のCMのせい。
一週間嫌な事があったとしても、このCMを見るだけで爆笑できるレベルのシュールな出来。
あと一ヶ月くらいは涙流して笑えそうである。

アメ玉探偵の迷推理で色々遊べそうだったが、やはりズンズンショウカブラスター・ブンレッド119が記憶に残ったかな。
完全にレッド専用強化となっているので他のメンバーはどうなることやら……。
まあ、なんだかんがあってバイオレットは強化するかなって。
■7月15日(月)



>にゃんぷり 「まあどう考えてもニコ様の卵だよね」
ニコの卵 (羊に世話されるより可愛い女の子に世話されたいって常識よね)

ニャミーの収集癖が功を奏した、というお話。
ゴリラのアニマルとかちょっとかわい……いよね!!!(白目

来週は待望の水着回!特に期待はしてないけど悟クンがどんな反応をするかタノシミデス。


>加治木は序盤に錬金術をバラしてサポーターにしておいたほうが良かったのでは?
そうなるとメインキャストとの演技力の差が如実に現れて大変になったか……。

記憶は消去しているのではなく蓋をしていただけだった件(最終手段で消す事もある
今週は過去にマルガムになった人間の再利用というお話。
終盤になっているはずなのにこんなことをしていて大丈夫なのだろうか?


>今週はリアルタイムで見たら……
カーポートマルゼンのCMのインパクトが強すぎて内容覚えてねーんだわ(笑
どうやら先週から放送していたらしいが、基本的に録画した場合はCMは飛ばすので気がつかなかった。

今週?なんか以前登場した人物を再利用した話でしょ?ガッチャードといい再利用はヤッてんな。
ハンドルで苦魔獣を操作するという荒業。
基本的な動きは頭の中で考えてハンドルをグルグルすることで動きの強弱を付けているのだろうか?
なんて朝からバカみたいなことを冷静に考えてしまうのはカーポートマルゼンのCMのせい(言いがかり

ノリオは特撮お得意の海外飛ばしという落ちでもう二度と出てくることはないでしょう……。
■7月14日(日)



>夏の新アニメ Part2 ほぼ一週間遅れで消化中
モブから ざーさんがヒロイン!?
逃げ上手 暗殺教室の人か〜史実を元に作っているので勉強にな……る?
サクナヒメ ゲームの宣伝アニメ。迷い込んだのに何も反省していないところが凄い。
小市民 頭の中でずっとこれは氷菓では?氷菓でしょ?氷菓っぽい?と私は叫びたかった。
ウィストリア ダンまち作者はやっぱり何も変わらない
しかのこ 四人はそれぞれウソをつくレベルの頭カラッポアニメ
ダリヤ 原作は読んでいるので適当に。大西沙織の声は大好きです。
Vtuber あやねる祭
菜なれ花はれ 現状はPAWORKSだなって印象しかない
キン肉マン なぜ串田アキラに歌わせなかったのか……ここだけは変えちゃダメでしょ
ゆるゆり いやもう”ゆるゆり”としか頭が認識しない(笑 アルファポリスのアニメ化作品は大体爆死
■7月9日(火) ホント暑過ぎて何もやる気がおきない



>にゃんぷり 「コミュ症だけど恋バナにはしっかり食いついてくるまゆさん」
キラリンアニマルが揃ってやっとチュートリアルが終了して敵がアップを始めました。
悟君の恋模様、鏡石の謎、大福の今後、遠吠神社の狼の石像。
そして来週登場するツノのある不思議すぎる卵……新しい仲間かな?


>カメドーンが壁どーん!に聞こえて集中できなかった件
錆丸+エックスガッチャリバー>>>>ドレットルーパー(笑
アトロポスが不評なのに子役を起用する制作に何かしらの強制力があるのでは……ボブは
まあ、アトロポス子ちゃんよりマシだった訳ですが(苦笑
金剛ラボラトリーの面々は一癖も二癖もある問題児ばかりなので今後もひっそり活動して下さい。
というかアイザックが全ての元凶……!?

来週は加治木回(最後の見せ場)ということで安定した面白さがあると思われる。


>OPにブンバイオレットが加わったが主要な部分は5人という感じ
いやいや、トレーラーでジャンプ台とかムリにもほどがあるでしょ。
そもそもレーシングカーとトレーラーが同じレースってどんなレギュレーションだよって。
新紙幣が話題に?せや!ATMグルマーにしy
超お金持ちの大也特攻のような苦魔獣だったが本体がポンコツすぎて脅威にもならなかった。
劇場版ではサーキットを手に入れるとか言ってたしマジでセレブやん。

・ウイングブンブンジャーロボ
ブンブン×ビュンディーといううすいほ
まだゴテゴテしい感じでもないので今後も追加装備が加わるか、それとも新しいロボになるか乞うご期待。

来週は未来の元恋人・ノリオが再登場とか視聴者の誰もが忘れていた展開に失笑。
■7月6日(土) 今年も暑過ぎて甲子園で倒れる人続出しそう(ナイターにしよう!



>新アニメを消化しようとしたら多すぎてそっとじ(○:見る △:様子見 ×:見ない)
△SHY 東京奪還編 序盤は漫画を再構成。
△NINJA KAMUI 復讐劇。
×新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 完全にOP落ち。
△僕の妻は感情がない ちぃ覚えた
○銀河英雄伝説 Die Neue These 第3クール 総集編かと思ったらほぼ新規で見逃すところだった
△魔王軍最強の魔術師は人間だった 福山潤祭
△時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 上坂すみれ祭
△義妹生活 そんな事言って、好きになっちゃうんでしょ?
×黄昏アウトフォーカス
△ラーメン赤猫 何も考えずに横で流していられる作品
×俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜 アーススターの初期作品
×女神のカフェテラス 第2期 ハーレム作品、好きな人が見れば良い
△疑似ハーレム 早見沙織祭
×ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 本当にテンプレ
×先輩はおとこのこ 流石にキツイ
○NieR:Automata Ver1.1a 第2クール ゲームやってないので分からん
△異世界スーサイド・スクワッド くじらが異世界の扉を開いたので犯罪者を斥候として飛ばしてみま
×グレンダイザーU 数年前のアニメだろ?と思っていたら40年前のリブート作品でした
○ダンジョンの中のひと 個人的には一番期待している作品。漫画は読んでいる。
△この世界は不完全すぎる デバッカーと分かった時が一番の見所
■7月2日(火)



>ニャンプリ 「未だにニャミーがネコ形態で喋る違和感が拭えない」
ニャミーが弱くなった?手加減無しに攻撃できた時と比べられる訳ないじゃないですかー!
アジリティ?敏捷性ですか?と一瞬勘違いするRPG脳。
この特訓が後のガルガル攻略の手助けに……と思った数分後に実を結ぶという超高速展開。
謎のオリジナルな掛け声の方が難易度高そうなんですが。
悟君が完全にオマケ程度な扱いになってしまったのがしょうがないよね。


>金剛ラボラトリーに関わる人間に碌なのが居ない件 「レインボーカードもコンプしないとね」
実はこんな設定だったのだ!みたいな後だし感が拭えずに物語に集中できない。
錆丸パイセンはこれが終わったらもうスポットライトあたることないんだろうな〜。
あのケミーを作ったのは錆丸パイセンだったというのは確実として、どう落とすのか期待せずに待つ。


>ブンバイオレットさんデレるのはやすぎませんか? 「ハシリヤンがそ想像以上にクズだったから」
子供の頃に両親が死んでぼっちになった先斗はビュンディーに唆されて宇宙に旅立った(宇宙猫
なんだかんだで6人になったブンブンジャーというお話。
6人のキメポーズの時にブンバイオレットが親指を下にするのでは?と一瞬焦った。
上に向けても下に向けてもヤバイ親指のハンドサインだが、横にする事で全て回避(笑
長田の「すっと探していた→お前のことだよ!」は分かっていても良いものです。


―――――――――――

葬送のフリーレン(1)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年8月18日



葬送のフリーレン(2)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年10月16日



葬送のフリーレン(3)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年12月18日



葬送のフリーレン(4)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年3月17日



葬送のフリーレン(5)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年7月16日



葬送のフリーレン(6)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年11月18日



葬送のフリーレン(7)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2022年3月17日



葬送のフリーレン(8)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2022年6月17日


―――――――――――

異世界おじさん 1 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2018年11月21日



異世界おじさん 2 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2019年4月22日



異世界おじさん 3 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2019年10月21日



異世界おじさん 4 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2020年4月23日



異世界おじさん 5 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2020年10月23日



異世界おじさん 6 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2021年6月23日



異世界おじさん 7 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2022年2月21日



異世界おじさん 8 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2022年8月20日



過去は振り返らない!


アクセス集計一覧別に開く
あなたは
人目のガーチャーです。

本日、人がリセマラし、昨日は人がリセマラしました。


Since 2002.6.03 仮設スタジオバナー