仮設スタジオ


top

交流 ■  仮設BBS(別に開く)   仮設CHAT(別に開く) ■ 交流

 

・7月の新作アニメ

ボールルームへようこそ、アホガール、異世界食堂

NEW GAME!!、アクションヒロイン チアフルーツ

メイドインアビス、将国のアルタイル

セントールの悩み、恋と嘘、活撃/刀剣乱舞、Fate/Apocrypha、賭ケグルイ

 


■  オレ個人の意見を言っておこう……  ■


■ アニメ原作本 ■

――青春は残酷だ!?ひねくれ男の妄言ラブコメ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(2) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(2)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(4)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(5) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(5)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(6) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(6)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7.5) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7.5)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8)イラスト集付き限定特装版
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(9) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(9)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 渡 航, ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 ドラマCD付き限定特装版 渡 航, ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 ドラマCD付き限定特装版
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10) 渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10.5) 渡 航,ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10.5)
渡 航、ぽんかん8


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(11)渡 航、ぽんかん8
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(11)
渡 航、ぽんかん8



もっと先へ――『加速』したくはないか、少年

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈1〉
-黒雪姫の帰還-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈2〉
-紅の暴風姫-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈3〉
-夕闇の略奪者-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈4〉
-蒼空への飛翔-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈5〉
-星影の浮き橋-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈6〉浄火の神子 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈6〉
-浄火の神子-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈7〉
-災禍の鎧-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈8〉
-運命の連星-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈9〉
-七千年の祈り-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈10〉Elements 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈10〉
-Elements-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈11〉
-超硬の狼-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈11〉赤の紋章 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈12〉
-赤の紋章-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈13〉水際の号火 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈13〉
-水際の号火-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈14〉 激光の大天使 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈14〉
-激光の大天使-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈15〉終わりと始まり 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈15〉
-終わりと始まり-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈16〉白雪姫の微睡 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈16〉
-白雪姫の微睡-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― 川原礫,HIMA
アクセル・ワールド〈17〉
-星の揺りかご-
川原礫、HIMA


アクセル・ワールド〈18〉-黒の双剣士- 川原礫、HIMA
アクセル・ワールド〈18〉
-黒の双剣士-
川原礫、HIMA


アクセル・ワールド〈19〉 -暗黒星雲の引力- 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈19〉
-暗黒星雲の引力-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈20〉―白と黒の相剋― 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈20〉
-白と黒の相剋-
川原 礫、HIMA


アクセル・ワールド〈21〉 -雪の妖精- 川原 礫、HIMA
アクセル・ワールド〈21〉
-雪の妖精-
川原 礫、HIMA



■8月22日(火)



>異世界食堂 「まるでガチャを回している時の様な感覚」
Bパートは久々にアレッタさんメインだったので良かった。
この作品は面白いので2クール見たかったな……。


>FGO
・高難易度 今日のワンコ
「BBちゃん、マシュ、フレマーリン」でチャレンジ!
ワンコの宝具に無敵を合わせたら強化解除→宝具(即死はしなかったが3万ダメージで死ぬわ)のコンボを叩き込んできて目が点になった。
最近の敵は本当に頭が良くなって困るわ……というかマシュに恨みでもあるのか?というくらいターゲット固定してきたし。
宝具の前に強化解除を使用するのははデフォルトだが、解除と宝具のターゲットは別になることもあるので祈るしかない。
恐らくここは宝具を撃たせない戦い方が一番の解決策かと。


・高難易度 新殺
「ネロ、マシュ、フレマーリン」でチャレンジ!
ブレイクするごとに変装し、1&2はゲージがないので安心していたら3体目でアサシン特有の3つゲージで宝具を食らってしまうポカミス。
婦長のバフが引き継がれるのでアサシンで人型特効持ちとか何それこわい。


・高難易度 監獄長
「ジャック、マシュ、マーリン」でチャレンジ!
魔術礼装は久々にオダチェンにして孔明でバフってマーリンを引っ張り出してケツ姉を速攻で瞬コロ。
あとは雑魚をチマチマ倒しつつジャックのNPを貯めておいてメイヴが出てきたら瞬コロ。
難易度的には高難易度で一番簡単だったんじゃないだろうか?
これがメインクエストの監獄長戦でも良かったくらい。報酬はメイヴの着替え?もってねーし!!!


・高難易度 牛戦
今回のイベントは高難易度()という感じの戦いが多かったがこれはガチの高難易度。
これをノーコン令呪未使用で勝てる人は凄いと思う。歯ごたえ十分!!!

――残りHP35000、必ず殺す。

ということでボロボロになりつつ頑張ったけどあと少し足らずに全滅→石コンの流れ。
オマケが増えて石1つの価値が下がり、石1つ=58円くらいなのでお金で時間を買う感覚だろうか。
まあ、騎相手に孔明マーリンを起用(編成ミス)した時点でやり直せばよかったんだけどね(笑
ここは「マシュ+ジャンヌ+アサシン」という組み合わせが良さそう。


今回のイベントで伝承結晶が2つ貰えたのでやっと孔明のスキルマが完成なのです!
★5サーヴァントをスキルマするのって本当に大変だわ……特にQPが死ぬ……。

次はオジマンをスキルマする予定だが「蛇の宝玉×36(25)、愚者の鎖×132(85)、禁断の頁×72(125)、封魔のランプ×45(79)」が必要らしい……愚者の鎖がまるで足らない!
まあ、髄液やら酒を大量に要求してくる水着サーヴァントよりは全然マシですよねー。

とりあえず秘石を集めつつ蛇の宝玉をなんとかして最後に死の荒野を無心で回すしかないか。
来月のログボで「蛇の宝玉」か「愚者の鎖」が選択できれば楽になるんだがな〜。
■8月21日(月)



>FGO 「後日談はライコーチームでした!是非も無いよネ!」
ということで盛りに盛り上がったレースも惜しまれつつも終了となりました!
え?なんかシナリオでは大盛り上がりになってたけどプレイヤーは冷め切ってただって?
本当は死んだ目で最終決戦を終えて全て忘れることにしました……いや〜水着っていいよね!!!

メイヴ戦はHP24万のブレイク持ちが2体かゴクリ……と思っていたら2万4千だったときの失笑感。
個人的には戦闘開始前に選択肢があってそれによって難易度を変えて欲しかった。
武蔵だったかの体験クエストではそうゆうのあったんで出来ると思うんですけどね〜。

応援QPも終了したので後はまったり酒集めかな。
こればっかりは「アガルタの女」をクリアしてないからフリクエで集めるとかの手段取れないし。
第二部 ROUND EX3のライコー(弓秘石)&エレナ(剣秘石)が狙い目かな(QPは稼げない


・【高難易度】プリズンブレイク・知能犯()
敵はエルキドゥ、事前情報集めずになんとかなるだろ?と突入。
「鈴鹿(凸リトル)、マシュ(凸欠片)、孔明(欠片)、適当に3騎」(アニバーサリー)でクリア。

気が付けば回復のことをすっかり忘れていたが、何故か鈴鹿しか狙わなかったのでNPがガンガン貯まって宝具撃ち放題でした。
エルキの宝具は単体なのでマシュに引き受けて貰えば楽勝!(2発目は無敵が間に合わず集中ガッツ
ブレイク後に弱体耐性アップやらなんやらやっていたが、気にせず殴り倒せばいいのです。

この程度の強さなら戦力が整って無いカルデアでもフレに頼ればなんとかなりそうかな。
残りはゴルゴーン&DOGポリスのアヴェンジャーズ、新殺のアサシンでイシュタルの宝具Lv.5完成!

高難易度は@2つあるが、こちらは後回しかな。
■8月20日(日)



>キュウレンジャー 「このナーガ、ノリノリである」
過去に行ってドン・アルマゲを倒しても未来は変わらないんじゃないかな?
まあ、この辺りは解釈の仕方で無限の可能性があるから省略で。

ナーガはほぼ無個性だったので闇落ち展開はキャラを立たせる上で一つの手だったのかもしれない。
ナーガのことは後回しでとりま過去行こうぜの流れ……キャラが多すぎるのがいけないんですよ!!!


>エグゼイド 「車に……ポッピィィィィィィィ!!!!!」
関西では先週の回が8/24(木)、今週の回が8/25(金)に放送されるのか……日本の夏、甲子園の夏。

まあ、ポッピーのアレは置いといて、謎のライダーが登場!?
完全に顔見せというかここ最近の最終回近くのお約束というか蛇足というか。
エグゼイドの成分を採取してエグゼイドモード(過去のライダー)に変身するのもお約束か……。

レベルが上がりすぎてどうなるのかと思っていたらまさかのフォームが大活躍。
ああ、そんな設定ありましたよね〜という盲点というか今更感。

来週で最終回、ここ最近の流れは特に楽しめなかったのでスッキリ終わってくれればそれでいい。
勝利の法則は決まった!!!


>プリアラ 「2人目(名前忘れた)の回」
ということで特に感想はありません!

・ひよこケーキポップ
垂れてる垂れてる!
■8月18日(金)



>FGO 「獲得量アップボーナスからブーディカが除外されて★3はバベジのみとかどうかしてるよ!」
第二部がスタートしたが、相変わらずレース中はイシュタルの関わりが薄くなんとも盛り上がらない”レースもどき”となっていた。
しかも第二部はハイライトが無いので本当に気が付いたら(朝ログインしたら)ゴールしていた!?とかどうなんだろうなこれ……。
あんなにメンテを延期したのにブーストアイテムの表記が間違っていたのもため息しか出ない。

第二部のラルク配布礼装(第一部と違って性能は良い)もドロップさせないと限凸できない鬼畜使用。
私は3周で運よくドロップしてくれたのでストレスから開放された。
@5枚ドロップさせて2枚目の限凸を……なんて夢みたいなことありませんよねー。

あと、去年と違って漂流物などでQPが貰えないからイベント開始前に備蓄しなかった人は厳しそう。
消費AP1/2キャンペーンで宝物庫をハムって8500万貯めておいたが、気が付いたら6500万になってるんじゃが……。

修練場初級・種火周回、イベントと関係ないところで林檎や石が消費されていく……。


・イシュタル
イベントそっちのけで種火周回してなんとかLv.80にすることができた。
周回でも1wave殲滅に使ってみたが、バフマシマシでも微妙な弱さで苦労した。
宝具Lv.1だしS1は鍛えて無いしフォウくんなんて食わせて無いしそりゃそうだよねって感じだが、宝具Lv.5にしてS1をLv.10にしたら星出ししつつ雑魚処理できる有能なサーヴァントになるかも?

イベント用にサポートに出したいが、クリアしないと正式に仲間にならない仕様でちょっと残念。
イシュタル(弓)と一緒に周回したが、【期間限定】表示が無いとかなりの確率で間違えそう(笑
■8月17日(木)



>FGO 「第二部は17日の11:00ですって(笑」
・【高難易度】デッドヒート・ブーディカ(31T)
「BBちゃん(凸相撲)、マシュ(凸鍛錬)、ジャンヌ(凸プリコス)」でクリア。
BBちゃんの礼装は凸フォーマルのほうが良かったんじゃね?と思ったのは後の祭り。

ブーティカの宝具はいつも通りだったので、高難易度で一番簡単である意味癒し。

・【高難易度】デッドヒート・マッスルクィーン(19T)
「弓王(凸フォーマル)、マシュ(凸鍛錬)、フレ玉藻(たまも倶楽部)」でクリア。
アーツがボーナスで貰えるのでアーツパでゴリ押しするのが楽だった。
マシュに凸プリコスをつければ良かった……と突入してから気が付いた。

マッスルクィーンは宝具を打たさず終了したので、宝具を食らっていたらちょっと危なかったかも。

・【高難易度】デッドヒート・アルテミス(24T)
「ライコーママ(凸スイート)、マシュ(凸プリコス)、フレ玉藻(たまも倶楽部)、清姫(槍)、乳上、ジャガーマン」でクリア。
令呪を2つ使ってギリギリ勝利した感じなので難易度的にはここが一番高かった、というか編成が完全に間違っていたとしか言いようが無い(笑
最後に清姫がキッチリ宝具で〆てくれたので聖杯を捧げようと思った。

これで高難易度は全てクリアしてAPを持て余す状態になったが、第二部は本当に始まるのか……?


>S3が判明したので改めてPU2の3騎の評価をしてみる
・ライコーママ(サマー・カタストロフ/全体に攻撃アップ&スター発生アップ)
悪特効とか尖った性能がくるんじゃね?と思っていたが、なんとも素直な風紀委員のようなスキルで使いやすいんじゃないだろうか。
まあ、ウチには乳上がいるのでそこまで欲しいサーヴァントではないので引かなくてもいいかな。

・エレナ(大佐の夏休み/Artsアップ&弱体無効)
こちらも変に捻った性能ではないが、個人的には面白みに欠ける。
全体にNPを配って周回に便利って思うかもしれないが、弓エレナの宝具は未強化だし宝具を重ねないとかなり厳しいが愛さえあればなんでもいける!

・アルトリア(リローデッド/自身のQ強化)
まさかの自身のQ強化……スター集中もクリティカルアップもNPチャージも持ってないけど大丈夫か?
宝具はオルタ倍率ではないし(更にリチャージが”少し”に変更)、配布サーヴァントの金時(こちらは宝具Lv.5が容易)に勝てる気がしない。
唯一無二の性能を持つコーチングだけで生きていけると評価されたのだろうか……。

ちなみにスキル強化に牙&勲章を大量に要求してくるので育成難易度は高いと思われる。
というか新水着鯖は神酒や髄液を本当に気軽に要求してきて困るわ〜。
■8月16日(水)



>FGO 「個別PUのスケジュールはやっぱりオカシイ」
第二部ってメンテ無しで時間になったらデータ更新でタイトルに飛ばされて始まるの?
と謎だったが、安定の開始時間延期でなんかもう面白いことになっていた。
素直に13:00〜18:00にメンテして第二部開始したほうが良かったんじゃないかな……。

あと、林檎配らないとかケチくせー!という圧によって急遽開始されたかに思える脱出()キャンペーンに草しか生えない。
第一部から配ってればこんな事しなくても良かったのになー。

クリアした後は修練場 初級を無駄に周回してスキルを上げていたが、30個の林檎を先に配っていたら間違いなくフルスロットで消化していただろう(苦笑
おっぱい谷のニトクリスのところで殺秘石がほどよくドロップするので、第二部が終わって美味しい狩場がなかったら延々と周回するかな。


・【高難易度】デッドヒート・アタランテ
マルタ(凸相撲)、マシュ(凸鍛錬)、ジャンヌ(凸プリコス)でクリア。(魔術礼装・カルデア)
最後に無敵貫通の宝具でマシュが落ちたが、弓鯖の宝具にキッチリ無敵を合わせられるジャンヌは本当に便利になったものです(アタランテの宝具がNPチャージを加速してくれたし

B(攻撃)バフ鯖も増えてきたし、もうマーリンがいないと高難易度戦えないよ!みたいな感じでもなくなったが、今度はジャンヌがいないと(以下略)のような流れになっている気がする(苦笑

残り3つの高難易度も折を見て攻略する予定。
■8月14日(月) 「ボールルームへようこそ」の真子ちゃんが愛おしすぎてマジ天使。



「FGO」イベも落ち着いた(正確には周回したくても割る石が無い)ので「艦これ」のイベントもちょっとやってみたが、面倒くささを難易度と勘違いしている運営の自己満足の固まりのようなクソイベでした……もうダメかな……このゲーム……。


>FGO 「全ての完走者が勝者である」
2017水着イベ第一部はレース感がまったく感じられなかったが、第二部はもうちょっとマシになってるとありがたい。
ブーストアイテムは100近く余っているが、もう使うことは無いだろう……。

ニトクリスは水着鯖の中で本当に残念な性能でNPチャージくらい持ってきてほしかった。
それか、S2はCT5でタゲ集中3Tならな……。
それ以前に再臨する為の鳳凰の羽根がまったくないから鍛えられないんですが(苦笑


気が付いたらROUND4が終了していた。
完全に周回をサボっていたので120万QPしか貰えなかったが、ここからフリクエ周回がんばるぞい!と意気込もうと思ったら”応援ボーナスが無くなった”のでやる気が失せた。
林檎も貰えないイベントだったし、自然回復でAPを上手に使えた人が勝利者だったか。

あの橋は間違いなく大事故が起こるで!と大多数の人が予想していたと思うが、唐突に第一部が終了するとか誰が予想できただろうか!?
そしてコナンの犯人のような黒いシルエットの黒幕の正体は、いったい……何イヴなんだ……。

個人的には「ダカール・ラリー」のような過酷なレースで1日区切りで一喜一憂みたいなレースを期待していたんですがね〜第二部もレースっぽいけど既に期待の欠片も無い。
■8月13日(日)



>キュウレンジャー 「この惑星攻略の為に12人まで増やしたんだ!(以降は減っていくだけ」
ただ、敵キャラは新規で用意できなかったので再生怪人で堪忍してつかぁさい(笑

もう小太郎が主人公で良かったんじゃないかなレベル。
そんな小太郎の熱い演技の後に棒予告が流れると失笑するしかない。
登場人物が多すぎで全体的に演技の機会がいつもより少ないから成長度合いが低いのかな。


>エグゼイド 「もうチートや、チーターやろそんなん!」
劇場版はTV放送の1年後(後日談)だったということなので、再編集して上映している訳ではなかったのか……そりゃそうだよね。
まあ、個人的には正宗を見るだけでウンザリしちゃうのでもうエグゼイドは終わっても良い。

倒れた正宗を前にして「これで終わりだ」宣言をするのは何度目なんだろう?
もう視聴者は「あ、これまた強くなってしまうパターンだ」みたいになってただろうし。

ただ、このタイミングでの高校野球は関西のライダーファンにとって本当に辛い仕打ち。
来週も休止だった場合は8月24日(木)に放送するということだが……。
10月から放送時間が変更される影響で関東もこんな感じになるのか?いや、ならないか。

「プリアラ」も特に面白くもなんともなかったので、高校野球で延期するのを見越してどうでもいい話をぶち込んでくるとか親切ですなー(殴



>FGO 「脅威の13時間!」「三蔵ちゃん?……だれだおまえは!!!」
朝にログインしたらハイライトまで進んでいて終わらせたらライコーママがゴールした。
何を言っているかわからねーと思うが、つまりは弓で統一して周回が楽だったってこと!!!

フラン、エレナ、ライコーママ(何故か宝具で着替えている)の再臨姿をバラしてくるサプライズ。
こんなに嬉しくないサプライズは欲しくなかったよ……。

・ライコーママ(槍)
ゲストで使えたのでチェックやで!
なんか通常攻撃がワープしている風にしか見えないのが残念。
宝具も使ってみたが、まさかのサブマリン投法で草しか生えない。
おそらく★4だと思うので宝具は重ねやすいと思うが、水着ランサーはもうお腹いっぱいなんです……。

・エレナ(弓)
こちらもゲストで使えたのでチェック!
戦闘はクソダサとしか言えないし、ブレイブチェインも頭がオカシイレベル、宝具はなんだこれ?って感じだが、スキルだけは有能(弓で全体にNP配れるという時点で高評価
スク水で水鉄砲とかだったら良かったのにな〜(それどこの弓王だよ

・アルトリア(騎)
恐らくPU2の目玉で★5鯖じゃないかと予想されている(その場合出会うことなくイベントが終わる
まあ、ライダーはオジマン・ドレイク・ケツ姉という★5鯖祭りなので個人的にスルーでいいや。

ただ、フランの宝具だけは重ねたいからまだ課金するけどね!(諭吉
■8月12日(土)



>FGO 「次の消費AP1/2キャンペーンはいつかな……」
やっと土曜になったのでネロを鍛えられるようになった。
Lv.70でS3を手に入れた辺りで種火1waveはなんとか殲滅が視野に入る感じ。(騎相手は知らん
よく考えたら術鯖でNPチャージ持ち+全体攻撃ってニトクリス以来だったんだよな……。

今にして思えばB宝具もマーリンとの相性は抜群で、「ネロ、孔明、マーリン」とかのPTで面白いことになるんじゃないかな。
まあ、スキル石と鳳凰の羽根がまるで足らないのでウチのネロはまだまだ本気ではないんじゃが!
※昨日は術修練場 初級を周回してたら寝落ちして時間切れ

フレに「宝具Lv.5(10/10/10)凸サマーリトル」のネロが居てイベント周回でお世話になっているが、Aブーストアイテム使用して宝具AAEXでクリティカルが発生するとブレイブチェイン終了後にNP149とかになってて笑える。
最低でもNP50を越えていればS1を使って宝具連発は容易だという実に頭がオカシイサーヴァント。

というか配布礼装の「ラグジュアリー」って本気で性能一つ付け忘れてるんじゃね?というレベル。
運営は”無敵貫通”と”スター発生”を過大評価しすぎだと思います!
しかもこんなクソ性能なのに一枚自力でドロップさせないと限凸できないとか鬼畜すぎですからー。

ラグジュアリーが一枚……二枚……三枚……四枚……ひいいいいいいいっ!


・2017水着イベント 「耐久レースは見ていて暇とか再現しなくていいから!」
ダメだろこれ……6位がゴールするまで画面が変わらないとかやる気なくなるわ……。
そりゃフレポを一番稼いでくれるのがライコーママになる訳だよな!
凸ランチ持ってる人はフレポめっちゃ稼いでそう。

周回も特効鯖マシマシで突入すると雑魚に大苦戦する始末。
ROUND2でこれってことはROUND4とかブーストアイテム無しじゃ厳しい気がする。
まあ、そのあたりは特効鯖をライコーママに変更してぶっ飛ばして貰うほか無いか。

今回も秘石が報酬じゃないからどんどん育成が適当になっていく……1/1/1がデフォでいいかな。
■8月11日(金)



>FGO 「もうこんなのタイラントを応援するしかないじゃない!(奇奇神酒を見ながら」
気が付いたらROUND1が終了し、ROUND2の情報を集めていたらハイライトになっていた。

・ROUND2 ブーディカ火口(断じてブーティカではない!!!
複数の素材がドロップする場所は効率が悪い(最終的に出てくる難易度は別)ので、ROUND2も狙い撃ちで稼ぐのが一番だと思われる。
え?これって好きなチームを応援するイベントじゃなかったの?いいえ、素材素材また素材です!

エレナ=ホイール(術/剣)
フラン=プレート(狂/剣)
ニトクリス=ジャンク(槍/殺)

簡単に言えば「★5礼装は騎/弓、★4礼装は弓、★3礼装は剣/術」につけておけば良いんじゃないかな。
どこにでも連れて行けるノッブに配布礼装(凸ラグジュアリー)を装備させるのが一番手っ取り早いんだが、ドロップ運が無いから限凸できてないんです……。

というか林檎も配ってくれないし(下級クエストの旨みが皆無)AP40で種火周回するの苦痛だしイベントは最初はテンション上がったが今はラグジュアリーの為に死んだ目で周回するレベル。
サーヴァントだけ増やしてもイベントで得られる素材は初期から変わってないのがいやらしい。
髄液や奇奇神酒をがぶ飲みするサーヴァントを連発されてもそんなに育成できないって(苦笑


ちなみにフレンドのサポート欄でニトクリスを見るたびに悔しくなったので追加で1万課金。

金狂!!!!……ノッブ!
金狂!!!!!……ノッブ限凸!
金剣!……鈴鹿!?!?(へんじがない ただのばくしのようだ
■8月10日(木) 「艦これ」イベはもう全部丙にして新艦娘は攻略中に会えなかったら終了で。



>FGO 「システムの把握に手間取りそう」
メンテ延長に加えてDLがクッソ長かったからまともにプレイ出来たのは日付が変わるくらいだった。

金術!……ナーサリー・ライム!?(今更!
金殺!……新宿のアサシン!?(真顔
金剣!……アルテラ!?(吐血
金剣!……ジーク!すまない!ほんとうにすまない!(白目

金狂!……ノッブ!
金術!……ネロ!
金術!!……2枚目のネロ!!
金剣……フランちゃん!(三度目の正直
金狂!!……2枚目のノッブ!!
金狂!!!……3枚目のノッブ!!!

金殺!……カーミラ!?(モウカンベンシテクダサイ
金騎?……オジマンでませい!(ファラオはファラオだがそのファラオじゃない


石のオマケが増えて相対的に石一つの価値は下がったが、こっそりすり抜け確率も上げているんじゃないかと疑うレベルのすり抜け祭り。
大本命だったニトクリスが唯一出ないという大爆死……ここまで酷いのは初めてだよ……。
フレのサポート欄に鎮座する圧倒的な存在感のメジェド様の為に19日を待つしかないと誓った。

で、ゲームを始めようとしたらクエストイベント見たらデータ更新!データ更新のデータ更新!
もう、物売るってレベルじゃねぇぞ、オイ!(意味不明
■8月9日(水) ガチャめしの但馬牛セットの確率は3%……FGOの★5鯖より高いじゃない!



ある人は夏コミに、ある人は艦これイベに、ある人はFGOイベに、それぞれの夏、日本の夏。
こんなクソ暑い日は冷房が効いた部屋で「アホガール」を見て爆笑しよう!


>FGO 「メンテ延長?知ってたというかゼッタイ延長するって分かってたし!詫び石オイシイデス」
運営 「ホワイトアウト不具合?大丈夫大丈夫!問題ナッシング!それよりもイベント開始を遅らせるとかありえないから!お盆休みは実家に帰ってゴロゴロしたいから!イベント中に不具合があっても終わった後に対処するから!じゃ、おつかれちゃ〜ん!」

こんなノリだったか不明だが、当初のスケジュール通り?に待望の?水着?イベントがスタート!
ホワイトアウト不具合は8日のメンテで完璧に対応してくれたんでしょう!

とゆうことで次のイベント配布サーヴァントは「★4 イシュタル(ライダー)」に決定!
アーチャーのスキルをまんま引っさげての全体宝具のライダーなら強キャラ確定。
最低でも宝物庫周回に使えるようにNP+20〜のスキルは欲しいかな。

・現在の宝物庫周回PT(幸運:EX、A+、A、A+、EX)


サモさんの宝具×3で周回というのも一応可能だが、あれはダメだ、眠くなる……。
ということで「ドレイク・マルタ・サモさん」というPTで周回してました。
フレンドは凸モナリザ持ちなら誰でも良いので見つけ次第選択して出撃!出撃!また出撃!

ドレイクの宝具は14秒、マルタの宝具は9秒、サモさんの宝具は12秒くらいで1周=3分弱。
圧倒的にタラスクの大勝利だが、NP獲得スキルが無いから礼装は魔術に固定されてしまうのが難点。
まあ、魔術協会制服はLv.6なんでこれも鍛えていると思えば無駄にならない。

ここにイシュタルが加わるか、それとも金時のようにボス決戦兵器となるか、結果は数時間後!


・デットヒート・サマーレース!で追加されるサーヴァントの個人的評価
★5 ネロ(術) 今度こそ間違いなくQ強化のキャスターキター!と思わせておいてどう考えてもAキャラでした!と思うじゃん?なんとB宝具なんだよね……もうわかんねぇな……。
★4 フラン(剣) やだ、フランちゃんかわいい……おっぱいはこれくらいが丁度良い。
★4 謎の存在(殺) 卑怯すぎる!最終再臨しても第一絵に固定確定だろこれ!
★4 ノッブ(狂) 狂はもうおなかいっぱいなのです。神性絶対殺すマンの地位は揺るがない。

★5? ライコーママ(?) ★5だったら取れない可能性が高いので期待はしていない。
★4 黒王(?) 再臨すると間違いなくエロメイドになる。ううん、知らないけど絶対そう。
★4 エレナ(?) 個人的に前回のマリー枠といえばイカ省略


前回の水着鯖でもボーナスがあるっぽいので究極的に言えばガチャしなくてもイベントは楽しめるという感じだが……それじゃあ詰まらない!せっかくのお祭りじゃあねぇか!!!
■8月8日(火)



>異世界食堂 「アレッタさんのあだ名はジャガバターになるのか?」
蛇口を捻れば水が出る、軽くて丈夫なダンボール、食べ物を保冷する冷蔵庫……やっぱ平和で快適で便利な日本が一番ですなー。
今回はちょっといつものテンプレと違っていて面白かった。
まあ、基本的に「俺の嫁が一番可愛い!異論は認めない!」みたいな会話だったが(勇者王はブレない

ジャガバター……カロリーさえ気にしなければ(塩にすればいい)簡単に作れる男爵料理ですね。

次回はやっとメインヒロインの「黒」が登場するので今から楽しみ!



>FGO 「ガチャを真っ先に延期するあたり流石の運営といったところか(ホームズのみだが」
どうもアンドロイドで不具合が発生して色々なモノが延期された。
どうせなら「2周年だから福袋も2回できるようにしたよ!」とかサプライズがあったら……。

8月9日(水)からイベントが始まると思っていたが、8月16日(水)くらいに始まると思っていたほうが無難かもしれない。
夕方あたりにデータ更新があるかどうかが運命の分かれ道。

一番伸ばして欲しかったのは”消費AP1/2キャンペーン”だったが、ここ最近はイベント以上に周回しすぎて寝不足になっていたのでもうこれもデフォルト設定でいいんじゃないかな!(もうAP40で修練場を回る気にならない

そういえばいつの間にか”ブラックリスト登録”ができるようになっていた(7/31かららしい
あと、コメントが実装されたことによりいつもお世話になっていた人が日本人じゃなかった!みたいな驚きの事実が発覚したりしなかったり。
■8月7日(月) 「艦これ」の駄目なところ。それは情報をツイッターで配信するところ。



>FGO 「伝承結晶がまるで足らない!!」
・オール・ザ・ステイツメン!完結!
あ〜聖杯が報酬じゃないのか……まあ、分かってたけどね。

バニヤンは使うかと聞かれたら「しばらく食堂で美味しいご飯食べててね」と答えるしかない。
種火周回しすぎてフランやタマモが絆引退したら出番があるかもしれないが。


・宝物庫周回
エレナ(10/7/7)→(10/9/9) 2200万
金時(7/7/4)→(9/9/4) 2200万
ナイチンゲール(5/5/5)→(6/6/6) 1200万
ロボ(6/6/6)→(7/7/7) 750万
ゴルゴーン(6/6/6)→(7/7/7) 750万
ジャンヌ(3/3/3)→(3/3/4) 120万
凄女(6/5/6)→(6/6/6) 200万

これに加えて6000万QPまで貯めたが限界突入(寝落ち)!!!
素材が揃っているがQPが足りない!みたいな状況だと目標が見えて周回は楽だが、素材は揃ってないけど先にQPだけ稼いでおくか〜みたいな状況になると途端に寝落ちするレベル。
宝物庫を周回するのは苦行だと理解した。

アヴェンジャーズは最初の骨をやり過ごせばあれよあれよとスキルが上がっていくのが素晴らしい。
やはりスキル上げの最大の敵はクッキーだということが分かる。
「アガルタの女」はまだクリアしていないのでそこで活躍して貰おうと思う。


弓と槍のクッキーが揃えば凄女のスキルが(9/9/9)、リップのスキルが(8/8/8)くらいまで上げられるが、クッキーは1日12個取れれば良いレベルなので凄女を上げたら魔法が解けそう(消費AP1/2キャンペーンの終了)かな……。
そろそろクッキーが稼ぎやすいと噂のBOXガチャを体験してみたいものです。
■8月6日(日) 夏だ!砂漠だ!デットヒートでサマーなレースだ!



>FGO 「流石にこれだけ新鯖が追加されるのだからクッキー大盤振る舞いだよね?ね?」
「Fate/apo」を見ていたら唐突に2017水着イベのCMが流れて焦った。
好評配信中!とか言うから気がつかないうちにイベントが始まっていたかと思ったじゃないか!(笑

アルトリア、ニトクリス、ノッブ、ライコーママ、フラン、ネロ、エレナ、イシュタル。
新水着イベのサーヴァントは甲乙つけがたいな(配布はイシュタルかな?

もう8月9日(水)から2017水着イベントが始まると思っていたほうが良さそう。
え?「艦これ」も8月10日からイベントだって?もう運ゲーは疲れたよ……。


>キュウレンジャー 「劇場版の”ショウ・ロンポー死す”の煽りに遊戯王を感じる」
ダメージを受けるとポイントでも貯まるの?カンパニエですか?

・キュータマジン
お、おう……。

12個のキュータマが合体しても操縦するのは赤の二人!
何故だって?そりゃキャラが多すぎて全員搭乗したら画面がパンクしちゃうからさ!
もうラッキーと伝説の二人だけでいいんじゃないかな。

来週は小太郎がメイン!これは面白くなる予感!!


>エグゼイド 「衛生省の人たちの使えなさっぷりに苦笑が止まらない」
ま〜たキリヤさんが暴走していると見せかけて攻略のヒントでも教えてくれるんだろ?
と思ったらあっさり抗体を作る為だと判明してサンキューナリア!(もう尺がないんだろうね

つまり、ドラクエ的にいうとゾーマに光の玉を使ったって感じでしょうか?(苦笑
まあ温情で生かしておいた壇正宗が全てぶち壊しちゃったんですけどね……てめーの顔は見飽きた!

それはそうと、劇場版を観てしまった人とまだ観てない人ではかなりの格差があるんだろうか。
もしかしたらまったく別のエンディングに到達する龍騎的なアナザーかもしれないが……。


>プリアラ 「夏だ!海だ!開拓だ!グラブルだ!SP
あれ?2017水着イベント始まってた!?
どのプリキュアがPUなんですか?個人的にはキュアホワイトでお願いします!
ガチャ回さなきゃ!!!(@_@

メンバーの意見を聞いて美味しいスイーツを作って無人島を開拓するわけですね分かります。
何気にビブリーの過去が明かされたが、ビブリーが7人目のプリキュアに……なりそうもないな。

かき氷 (えっともう溶けそうなんですが……うん、もう少し頑張ってやるかな)

色々あったが、ペガサスキュータマが覚醒して事なきを得た。


ペンギンかき氷の”実際に作ったやつ”と”完成形”と”最後の一枚”で出来が違いすぎて草不可避。
■8月5日(土) 種田梨沙が仕事復帰!? あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜



>FGO
・術の修練所 「クッキー:46(ギリギリ目標達成)、蛇の宝玉:15」
やはり他の修練場を比べると比較にならないくらいの大盤振る舞い。
ほぼ毎回クッキーが手に入り、2個手に入ることなんてザラ。殺狂の修練場も以下略。
ちなみに「蛇の宝玉」はAP消費1/2キャンペーン中に初級を周回するのが一番効率が良いらしい。

編成は昨日の騎の修練場編成をほぼ使いまわし。
術は1waveで敵が2体しか現れないケチくさい仕様(それでもクッキーが断トツって意味不明)なので、スタメンに孔明を入れて1waveをリップとメルトで殴り倒す戦術になったくらい。
凸相撲を手に入れたことによりアルターエゴでもボス孔明がワンパン可能になったのが実に感慨深い。

福袋でマーリンを手に入れたかったな……せめて51体の闇鍋はやめようぜ……というか2周年なんだから★5が2体確定とかでも良かったんじゃね……次のガチャは良い出会いがあるといいな……Zzz


・殺の修練所 「クッキー:13」
2waveにエンシェントゴーストかソウルイーターが出るのをひたすら祈るお仕事。

ソウルイーター(遭遇:9 / クッキー:0)
エンシェントゴースト(遭遇:10 / クッキー:8)
2waveの随伴で登場したエンシェントゴースト(遭遇:たくさん / クッキー:5)

特にエンシェントゴーストがクッキーを落としやすく、というかソウルイーターは落とさないと思ったほうが精神的に楽。
何気に随伴で登場したエンシェントゴーストから(低確率だが)クッキーを確認できたのは収穫か。


・強化クエスト第7弾 その5 「荊軻/エルキドゥ」
荊軻(絵が微妙すぎて使う気にならない)もエルキドゥも私には縁の無いサーヴァントでした。
本当に今回はえっちゃんのみで終わりそうだ(苦笑
■8月4日(金)



>FGO 「放置していたアンメア(騎)を育成したら幕間で財宝探しになって本当に1000万QPGET!」
・FGO Fes. 2017 福袋
TV番組の運勢で1位になったら引くぞ!
と思っていたけど全然1位にならなかったので忘れないうちに引くことにした。

結果は……フランシス・ドレイク!!!

あ〜うん、宝具Lv.2になり宝具の威力・回転力に特化していたドレイクの強化に繋がったゾ☆!
NP100の限界を突破しただけで強くなった感じがするのはライコーママで検証済み。
これを機に止まっていたスキルも鍛えたくなったが「凶骨」で止まってたのを思い出してそっ閉じ。

★5鯖でも宝具Lv.1では厳しいと思い始めてきたのはもう末期かもしれない。
イシュタル、酒呑童子は宝具Lv.1だと厳しいんですよね……。


・強化クエスト第7弾 その4 「交流 VS 直流」
うん、もう今回の強化クエストは縁がなかったということで!あ、えっちゃん


・騎の修練場
漠然となんか騎のクッキーはドロップ率良いんだよな〜と思っていたので改めて調べてみた。

どうも1waveのワイバーンエビルが普通に騎のクッキーを落としていた。
1waveでエビル、2waveでドラゴンという組み合わせを引き当ててドロップ運に恵まれればイベントレベルの組み合わせも可能。
狂殺の修練場もこの大盤振る舞いを見習って欲しいところ。



ただ、1waveのエビルは”中確率”で金箱を落とすかも?って感じなので黒いワイバーンを見かけてもあんまり期待してはいけない。
2waveと3waveのエビルは金箱を落とさないタイプのようで(見たことが無い)1wave限定かな。

50周くらいして2個GETしたのは2回だけだったが、騎クッキーは32/50という感じで上々でした。
これでAP20宝物庫を周回すればほぼイベントと同じくらいの稼ぎになるので「消費AP1/2キャンペーン」の偉大さを実感する、というかバランス的にAP20くらいでいいよね。

・騎の修練場周回PT(術殺狂でも通用しそう)


1wave:お世話になりますステラ先生!(普段は使わないが消費AP1/2期間は時間との勝負だし
2wave:孔明のS1S2S3、リップのS1S3、メルトのS3、リップの宝具(ドラゴンでもNBBEXで倒せる
3wave:メルトのS1S2、礼装の勝利の確信でスターを50近くにして雑魚をメルトかリップのBクリで倒しメルトの宝具でマリー(+追撃)を粉砕(魔力放出はドラゴンが出たら使う

ちなみにメルトはほぼ宝具しか使わないので「いつかの夏」とかでも可。
「凸相撲(Lv.63)」と「凸いつかの夏(Lv.15)」ならほぼ同じくらいのダメージだった。

ポチポチ押しまくるパーティだが、手持ちのサーヴァントで自分好みの3Tパーティを組むのもFGOの楽しみ方の一つ。
ガチャ先生、凸カレスコが3つ欲しいです……。
■8月3日(木) 「アホガール」が今期ナンバーワンのアニメになりそう。



>FGO 「能書きはいいです。イベントでしょ?素材(凶骨と竜の牙と勲章)ください」
アイテム数を確認しようとしてマイルームに入ったらカオスになっててちょっと焦った。
ああ、必死に種火周回していた時にデータ更新が入ったのはイベントに突入していたのか〜とそこで知ったという。

ということで期間限定イベントをクリアして「リヨバサ」をGETだぜ!
最初は★1(C)表記に困惑したが、コモン(common)のCだと一人で納得した。
茶々に続いて狂鯖の全体宝具持ちの上にトンデモ性能を引っさげての実装。
S2の「豆スープ」が強化クエストで”全体にNP+20”とか付いたら……ありそうで怖い。

★1の育成は大成功・極大成功さんの力を借りれば一瞬で終わりそう。
アーラシュもイベント中に育成したら一瞬で終わったなぁ〜。


・強化クエスト第7弾 その3 「バベッジ/三蔵」
うん、持ってないサーヴァントが強化されるってなんとなく分かってたし!!!
宝具は本当に微妙な強化で話にならないが、スキルはアホみたいに強化されるので好きなサーヴァントが強化されたら素直に喜んで良い。


・狂修練場
狂修練場は2waveにクリスタルゴーレムさんが出るか出ないかで明暗が分かれるのを思い出した。
クリスタル先生はほぼ金箱を落とし、9割の確率で狂クッキーをくれるので本当に素晴らしい!

対してキメラは本当にクズの代表格で、金箱を落とすのは5割、その中で狂クッキーは1割というレベル……まあ、「混沌の爪」が欲しい人にとってはこれでも良いんでしょうね。

AP140(マスターLv.137〜)なら石1つで7周できるので、運が良ければクッキーが2個くらい手に入る消費AP1/2キャンペーンは良い文明。
というかLv135くらいでコスト上限は112に上げて欲しかったわ……何度112/111に泣いたことか。
■8月2日(水)



>FGO 「大成功・極大成功の発生率アップは良い文明」
消費AP1/2キャンペーンを効率よく使う為にスケジュールを整理してみる。

8/1(火) サモさんをLv.70まで上げる>槍修練場初級で輝石集め>槍超級で秘石集め(頑張って7個...
8/2(水) 弓王をLv.70まで上げる>狂修練場初級で輝石を集める>狂超級で秘石を集める
8/3(木) 槍玉藻をLv.90にする>騎修練場初級で輝石を集める>騎超級で秘石を集める
8/4(金) サモさんをLv.90にする>術修練場初級で輝石を集める>術超級で秘石を集める
8/5(土) 弓王をLv.90にする>殺修練場初級で輝石を集める>殺超級で秘石を集める
8/6(日) 剣修練場超級で秘石を1つ集める>後はひたすら宝物庫を周回する(目標は1億QP!
8/7(月) 弓修練場をひたすら周回する
8/8(火) 槍修練場をひたすら周回する

アンメア以外の水着鯖はレベルだけでもカンストできそう。
クラス不一致の種火をアンメアに食わせればなんとかなるかな……。
ただ、孔明の為に貯めておいたQPがレベル上げ&スキル上げで5000万くらい飛んでいるのが笑える。

やっぱり消費AP1/2キャンペーンは1週間じゃ短すぎ。(逆にこれに慣れるとAP40じゃ周回できない
いつでも好きな時に好きな種火・修練場を周回できれば全然問題ないんだが、1週間に1回しか狙えない修練場はもう少しなんとかすべき。


・強化クエスト第7弾 その2 「デオン/天草」
どちらも所持して無いのでどうでもいいが、デオンの宝具強化は酷すぎじゃないですかね!
ルーラーはジャンヌかマルタだったらテンション上がっていたが、APO関連の天草でしたか……。

明日はキャスター×2……メディア!エレナ!ニトクリス!きてちょうだい!
■8月1日(火)



>FGO 「消費AP1/2キャンペーンですぞ!」
種火も回りたい、修練場も回りたい、宝物庫も回りたい……だが時間は限られているし体も一つなので実に悩ましい!!!
ということで順位付けをして出来るだけ片付けていくことにした。とりま1日3種の超級は回りたいね。

1.種火
クハハハ!このキャンペーンを予測して水着鯖はLv.1で放置していたのだ!(適当)
しかも大成功&極大成功の確率アップ中なので育成がまだならこれを最優先で選びたいところ。
え?大成功&極大成功は@1の時に限って発生するので無意味だって?キノセイデスヨー。

2.修練場(初級/超級)
クッキーの出る確率は変わらないが、クッキーの確率が2倍になってると思えばよっしゃラッキー!
マスターミッションもモニュピースを集めて来いなんてのもあるしやるしかない。
初級(AP5)の輝石集めは石1つで28周もできるということ!?

3.宝物庫
QPは水着イベで1億稼げたが、AP20で100万QP、つまり石1個で700万が確定すると考えるとお得としか思えない!(洗脳されすぎ
育成もクッキーも集め終わっていたら間違いなく宝物庫周回をしていただろう……悔しい。

もう消費AP1/2はキャンペーンじゃなくて恒常にして超級の上に極級(AP30)や廃級(AP40)なんてのを追加したほうが皆幸せになれるんじゃないかな……。


ということでメンテ後に種火周回をしてみたが、槍玉藻はLv.70にするのが限界だった。
ケツ姉を1日でLv.90にしたのにな〜と思っていたが、これはクラス一致不一致を問わずに全部ぶち込んで育成したからだと思い出した。
何より槍玉藻・ナイチンゲール・マルタを同時育成していたらそりゃカンストまでいかないよね。
ちなみにマルタさんには聖杯(残っていた2つ)を脊髄反射で捧げてしまったが後悔はしていない。


・ホームズ体験クエ 「マルタ(裁)、ジャンヌ(裁)、ホームズ(ゲスト)」
敵はムーンキャスター?BBちゃんでも出てくるの?と思ったら雑魚でした。
ホームズの実力を見たかったが、適当に育成したマルタさんが全てを吹き飛ばして終わらせてしまった……凄女様強すぎぃ!!!


・強化クエスト第7弾 その1 「シェイクスピア&えっちゃん!?」
シェイクスピアは宝具強化なので微妙だが、無いよりはマシ。

えっちゃんは直感がクソクソ言われていたのでムキになって強化してみました感が否めない。
刹那無影剣(30%)を使って宝具QQEXをすれば良い感じにスターを生み出せそうな予感。
個人的にはどうしようもない∞黒餡子をどうにかして欲しかったんですが……。


・種火周回
どうしても眠くなってしまう種火周回だが、フレ(野良)が装備している「メモリアルクエスト報酬の概念礼装47種」をコンプリートする!(マテリアル埋め)という遊びをプラスしてみた。

残りはアマデウス、メフィスト、ロムルスの3枚だが、流石にロムルスを取る猛者には出会えそうも無いので終了のお知らせ……。
■ FGO ■
クラス 召喚済みサーヴァント(宝具Lv) 欲しいサーヴァント
セイバー ★5 アルテラ(Lv.1)
★5 モードレッド(Lv.1)
★4 鈴鹿御前(Lv.5)【聖杯×2】
★4 ラーマ(Lv.1)
★4 ネロ・クラウディウス(Lv.1)
特になし
アーチャー ★5 イシュタル(Lv.1)
★5 弓王(Lv.2)
★4 アン&メアリー(Lv.2)
★4 織田信長(配布)
★4 アタランテ(Lv.1)
★4 エミヤ(Lv.5)
★4 エミヤ〔オルタ〕(Lv.3)
★3 エウリュアレ(Lv.5)【聖杯×4】
★1 アーラシュ(Lv.5)【聖杯×1】
★4 クロエ(配布)
ランサー ★5 玉藻の前(Lv.1)
★4 アルトリア〔オルタ〕(Lv.1)【聖杯×2】
★4 清姫(Lv.5)
★4 メドゥーサ(Lv.2)
★4 エリザベート(Lv.1)
★5 スカサハ
★4 ジャンヌ・リリィ(配布)
ライダー ★5 ケツァル・コアトル(Lv.1)
★5 フランシス・ドレイク(Lv.2)
★4 モードレッド(Lv.3)
★4 坂田金時(配布)
★4 マルタ(Lv.3)
★4 マリー(Lv.3)
★4 アストルフォ(Lv.2)
★4 アン&メアリー(Lv.1)
★4 アルトリア〔サンタ〕(配布)
キャスター ★5 諸葛孔明(Lv.1)
★4 エレナ(Lv.3)
★4 ニトクリス(Lv.1)
★5 マーリン
★5 玉藻の前
アサシン ★5 ジャック・ザ・リッパー(Lv.1)
★5 酒呑童子(Lv.1)
★4 ステンノ様(Lv.2)
★4 エミヤ〔アサシン〕(Lv.2)
★4 スカサハ(配布)
★4 両儀式(殺)(配布)
バーサーカー ★5 源頼光(Lv.2)
★5 ナイチンゲール(Lv.1)
★5 ヒロインX〔オルタ〕(Lv.2)
★5 土方歳三(Lv.1)
★4 茶々(配布)
★4 フランケンシュタイン(Lv.1)
★4 タマモキャット(Lv.3)
★4 ベオウルフ(Lv.1)
特になし
エクストラ ★5 ジャンヌ・ダルク(Lv.1)
★5 メルトリリス(Lv.3)
★4 マルタ(Lv.3)【聖杯×2】
★4 パッションリップ(Lv.3)【聖杯×2】
★4 BB(配布)【聖杯×2】
★4 ゴルゴーン(Lv.2)
★4 新宿のアヴェンジャー(Lv.1)
★0 アンリマユ(Lv.2)

★? エレシュキガル
★? セミラミス


■ 興味があるモノ ■

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
大好評発売中


Fate/Grand Order Original Soundtrack I(初回仕様限定盤)
Fate/Grand Order Original Soundtrack I(初回仕様限定盤)
発売予定日:2017年3月1日


Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
発売予定日:2017年3月29日


終末のイゼッタ Vol.5 [Blu-ray]
終末のイゼッタ Vol.5 [Blu-ray]
発売予定日:2017年4月27日


ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.4 [Blu-ray]
ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.4 [Blu-ray]
発売予定日:2017年5月24日


終末のイゼッタ Vol.6 [Blu-ray]
終末のイゼッタ Vol.6 [Blu-ray]
発売予定日:2017年5月24日



過去ログなどない!


アクセス集計一覧別に開く
あなたは
人目の提督です。

本日、人が着任し、昨日は人が着任しました。


Since 2002.6.03 仮設スタジオバナー Chorome推奨(IEは未対応