トップページを飾った写真たち 2008.01〜2008.06


    各写真をクリックすると、拡大されます。


   2008/05/04
富士1 富士2 富士3
5/2富士芝桜まつりに。
間近に大きな富士山。曇り空に
溶け込み、まるで幻のようだった。
芝桜は四分咲き。
場所によってムラがあるが、
咲いているところはきれい。
向うのテントは、
富士山うまいものフェスタ。
富士4 富士5 富士6
河口湖オルゴールの森。
エントランスホールの
世界最大規模のダンスオルガン。
タイタニック号に乗せる予定だった、
オーケストリオン (自動オルガン)。
舞踏会の絢爛豪華をあらわした
オルゴール。

   2008/05/01
梅 値札 AMPM
ちょっと時期はずれになってしまったが、
一本の木に、赤と白の花が
咲いている梅があった。
通常価格3,000円を
3,080円で売られてもねー、
ぜんぜんお買い得ではないね。
ampmとは関係ありそうもない
場所で、ampmと掲げた自販機。
どう繋がるのか。
Tシャツ1 Tシャツ2 Tシャツ3
ソフトバンクモバイルの
「春のお父さんキャンペーン」
に当選。
賞品は、CMキャラクターのお父さん
役の犬の顔がプリントされた
ボーイズビーアンビシャツ!
当選のご案内。

   2008/04/26
手作り餃子1 手作り餃子2 手作り餃子3
娘に餃子つくりを指導。
材料はこれだけ。
野菜をみじん切りに。 材料をよく混ぜて、具材を作ります。
手作り餃子4 手作り餃子5 手作り餃子6
具材を皮に包みます。 焼きます。 出来上がり。
自分で作ればおいしく、安全。

   2008/03/30
一文字ぐるぐる1 一文字ぐるぐる2 一文字ぐるぐる3
ふと、一文字ぐるぐるを作ろうと
思い立ち、見よう見まねで。
ついでに、なめこおろし。 もやし炒めとチャーシュー。
一文字ぐるぐる4 一文字ぐるぐる5
最近この組み合わせが多い。
まず、一番搾りスタウト、
次に、クリアアサヒ。
北の風説という日本酒。
安かったが、そこそこ飲める味。
ラーメン缶1 ラーメン缶2 ラーメン缶3
サッポロラーメン缶、3種類。
1個150円に値下げしていたので、
話の種に購入。
缶のままでは、あまり色気のある
ものではない。
器にあけると、小さめの丼だが
思いのほか量はあり。
味はそこそこだが、もう買わないな。

   2008/03/22
クリアアサヒ1 クリアアサヒ2
3/25新発売のクリアアサヒ。
第三のビール(発泡性リキュール)
にしては、飲みやすい。
発売前試飲モニターキャンペーン
に当選。6本パックをもらった。
キリンZERO
他に最近飲んでいるビール、発泡酒
アサヒ熟撰とキリンZERO。
やはり発泡酒よりビールが旨い。

   2008/02/02
vitologatti1 vitologatti2 vitologatti3
イタリアのミネラルウォーター。
ヴィトロガッティ。
硬度 1677 の超硬水。
微発泡性。
そのまま飲むとまずかったが、
ウイスキーの水割りには美味い。
五郎八1 五郎八2 五郎八3
菊水のにごり酒
五郎八(ごろはち)
濃くて甘い。
21度。四合飲んだらよい気分。
分類はリキュールになる。
前は清酒だったと思うが。
米の粒々が残っていた。

   2008/01/13
HaneyBee1 HaneyBee2 HaneyBee3
ヘリQは悔しかったので、
改めて自分にプレゼント。
今度は、HaneyBee。
ヘリQよりちょっと高かった。
リモコンは、両手コントロールタイプ。
HaneyBee4 HaneyBee5 HaneyBee6
ヘリQより一回り大きい。 ボディは発泡スチロールだ。 尾翼部は、なんと "紙"。
GOLDEN MALT1 GOLDEN MALT2
サッポロのプレミアムビール新製品。
「ザ・ゴールデンモルト」。
イオングループ限定販売。
エビス ザ・ブラック、
エビス ザ・ホップと飲み比べると、
インパクトは薄い。

   2008/01/02
ヘリQ1 ヘリQ2 ヘリQ3
誕生日
自分で自分にプレゼント。
ヘリQ
赤外線リモコンのヘリコプター。
電池と比べると大きさが分かる。
相対的に、リモコンがでかい。
ヘリQ4 ヘリQ5 ヘリQ6
ボディには、メカがぎっしり。 透明なローター。 底から充電する。

   2008/01/01
煮豚 幻魚
今年も、恒例、手作り煮豚。
じっくりやわらかく煮込みます。
正月らしからぬか。幻魚。
頂き物です。




               トップフォトのページトップに戻る

               かつたかのホームに戻る



アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業