トップページを飾った写真たち 2007.1〜2007.6


    各写真をクリックすると、拡大されます。


   2007/06/23
品川めし1 品川めし2 品川めし3
久々に新幹線に乗った。
品川から乗車。
駅弁は、品川名物しじみめし。
メインは、シジミとアナゴ。
野菜の煮付け。
いかにもヘルシーそう。
しじみめしのうんちく。
肝臓に良い、飲兵衛の味方。
ドラ焼き1 ドラ焼き?2
静岡で土産に買った
ビッグドラ焼き。
直径7Cm、厚さ5Cm。
あんこの厚さは4Cm。
ずっしり重い。

   2007/06/09
わさび1 わさび2 わさび3
わさびラムネを発見。
ついでに、いちごラムネも。
刺激的な出会いというが
わさびの味は感じない。
味はメロンソーダに近い。
色はほんのりわさび色。
イチゴはどぎつく甘い。
喫茶店?1 喫茶店?2 喫茶店?3
喫茶店なのか 洋品店なのか テーブルもあるようだが、ここで
コーヒーは落ち着けそうもない。

   2007/05/27
新製品
新製品、限定品。
左:キリン 良質素材。
中:アサヒ 醍醐味(イオン限定)
サントリー モルトセレクション(コンビ二限定)
なまいき1 なまいき2 なまいき3
SUPER 生いき(なまいき)ビール
ネーミングが良いよね。
ノンアルコール 酔えません
中身は錠剤 水に溶かすと、見た目はビール。
でも、ジュースです。甘い。

   2007/05/04
甲府1 甲府2
武田信玄と ハローキティの
つながりは如何に?
つつじ1 つつじ2
青梅・塩船観音寺のつつじ園 すり鉢状の山肌に
色とりどりのつつじ。
   2007/04/07
トイレ1 トイレ2
エスニックな店のトイレ。
右が男性用と思うのだが。
中は、こんな感じで、トロピカル。
   2007/03/17
ドーナツ1 ドーナツ2
最近評判のクリスピー・クリーム・ドーナツ。
かみさんが、新宿で買ってきた。
買うのに1時間半並んだそうだ。
12種類の詰め合わせ。
みんな、かなり甘い。
じゃがポックル1 じゃがポックル2
北海道限定じゃがポックル これも人気先行で、なかなか
入手できないらしい。
成人識別
たばこ屋の前の自動販売機。
成人識別が始まるという。
どうやって識別するのだろう。

   2007/03/10
万歴1 万歴2 万歴3
万歴に再び巡り会い。
パッケージとボトルを
もらいました。
「まんれき」ではなく、
「ばんれき」でした。
度数に注目。
舌がしびれます。
新製品 よいこのビール1 よいこのビール2
ビールと発泡酒、
新製品飲み較べ。
こちらは、よいこのびいる。 たのしみ方の解説マンガ。
   2007/03/03
氷酎1 氷酎3 氷酎4
南国氷酎という44度の泡盛。 パーシャルショットという、
キンキンに冷やした飲み方が
お奨めだそうだ。
冷凍庫でショットグラスと共に、
キンキンに冷やしました。
氷酎5 氷酎6
ボトルのキャップより一回り大きい
くらいのシ ョットグラス。
霜で真っ白。
トロリとした感触。一気に飲むと、
44度のアルコールで口と喉が
しびれます。

   2007/02/17
小江戸ビール1 小江戸ビール2
COEDO(コエド)ビール。
左が伽羅、右が瑠璃。
伽羅は、ちょっと褐色。
瑠璃はピルスナー。
   2007/02/10
新十六1 新十六2
キャンペーンで当たった、
新 十六茶。
2月21日発売予定の新製品。
発売前なので、非売品。
新十六3
アサヒ飲料さん、ありがとう。




               トップフォトのページトップに戻る

               かつたかのホームに戻る



アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業