.   .
自己紹介  2012.01.01


かつたかです。

東京都福生(ふっさ)市在住。 (福生:東京の難読地名のひとつ。米軍横田基地 のある街。
 市の面積の1/3くらいを基地関係の施設が占めている)

1960年1月2日生まれ。今年で、52歳になってしまった。
とっくの昔に人生も(たぶん)後半に入ってしまい、体力的には下り坂、
眼もかすんできました。 気持ちはいつまでも青春でありたいものですが。何とかせねば。


家族は妻と、大学2年生と高校1年生の女の子2人。


港区内に本社のある電気メーカーに勤務していますが、 2010年6月から文京区内の財団法人に出向し、今はITS関連の業務に携わっています。

毎年書いているダイエットねたは、2009年には元旦と大晦日の朝と比べて、-5.1kg \(^-^)/
を達成したのですが、2010年には+8.3kg (ノ゚ο゚)ノ  、2011年は-2.4kgと少しは挽回 (;^_^A


今年は、マイナス5kgを達成できるのか。
どうなることやら。



2003.3.31にホームページを開設して以来、間もなく9年になろうとしています。
2011年は開店休業状態だったので、今年はもうちょっとがんばりたいと思います。
徒然なるままの名の通り、無理せず、ぼちぼち続けていきますので、これからも
是非ご贔屓にお願いいたします。


(おまけ)

パソコン歴は30年以上。

市販パソコンは、NECのPC-8001しかなかった80年代始め。
パソコンという名前が確立せず、「パーソナルコンピューター」の略語は、
「パソコン」、「パーコン」と混在し、
フロッピーディスクが8インチと、5インチ片面単密だった時代。
初代の愛機は、その名機PC-8001でした。
今や、PC雑誌に、CD-ROM、DVD-ROMが付録は当たり前ですが、
当時は、媒体の付録などはなく、雑誌にソースが掲載され(要は印刷です)
それを、しこしこキーボードから打ち込んでいました。
BASICならまだしも、機械語(CD F1 BF ・・・・のような16進数の羅列です)を、
それも何ページにも渡る大作を、黙々とまさに機械的に打ち込む作業、
(これを読んでいただいている方に、知っている方がどれほどおられるか。)
当時のパソコン雑誌といえば、「ASCII」と「I/O」、それが2大双璧。
というより、それしかなかったという感じ。「ラジオの製作」にも、たまには載っていたか。
当時は、そうしないと、プログラムを手に入れる方法が無かったのです。
無償で得られたので、今でいう、フリーソフトですね。

でも、プログラミングから離れてはや久しく、すっかり忘れてしまいました。

               かつたかのホームに戻る



アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業