Season's Greeting Album April.2004

桜も終わり、庭にはいっぺんに花と新芽が。それに雑草たちの勢いも…たんぽぽのコラージュです。
.............

+++花に回転をかけてコラージュ++++

たんぽぽ
放射状にピンと伸びた花びらが元気いっぱいで星のような花ですね。
でも、ほんの少し回転をかけるだけで優美な雰囲気になるので不思議です。
ああ、キク科の花だなあ…と感じます。

モノトーンのタンポポは凛とした潔さを感じさせます。
淡い色はまるでタンポポには見えません。あなたは誰?という感じ。

色と曲線的な要素でこれだけ別人ならぬ別花のようになるなんて。
いつも元気で可愛いたんぽぽの変身に加工しながら驚きました。
これもデジタル加工の面白さですね。

タンポポらしさは、色とぴんとした花びらなんでしょうね。 2004.4月

一つ前のページに戻る

close