ポッカ1000km耐久レースの前座パレードラン



去年、スープラオーナーで話題になった?鈴鹿サーキットパレードラン、
今年こそは参加したいと思っていたところ、METALさんから正式アナオンスが来ました!!!
もち参加です!!!
今回は台数制限があったので早めに手を上げて予約?しました。


前日、大阪→名古屋と高速移動し買い物したりしながら楽しみました。
名古屋と言えば、マーシーオートなので連絡なしでおじゃましました(^^;
いつも、おじゃましてごめんなさん<マーシーさん

そして、夜になって腹ごしらえをして、高速移動。そして・・・・
今回、初めて夏場車中仮眠に挑戦しました(爆)

結果は・・・・・
あまりに蒸暑いので、いまいちな仮眠でした。

最後はZ軍団の雑談の声に目覚めてしまい、寝たりないまま当日になりました。



朝食をゆるりと食べて涼しんでいると続々登場。

時間になったので、集合してMETALさんからのご説明。
GPスクウェアが分からない人って聞かれたので
一番に分かりませんと答えました(笑)
そして、出発時にはMETAL号の後ろに入って迷子防止としました
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ にならないようにね。
と言うことで、ご到着〜
さすがにこれだけ集まると壮観ですな。
見たことある車ばっかりなので、人探し、人探し。
自分の車で来てないだーれかさんを
見つけたのでイジイジしました(爆)
スープラより前でパレードするスーパーカー
これスーパーカー??って言う車も混ざってましたが・・・

ランボルギーニは、やっぱスーパーカーですよね!!!
係員のおじさまから、準備してくださーい!!!
って、叫ばれたので、そそくさと搭乗。

なんか、緊張する?!

お隣の70、
白煙→黒煙、トラブル中だったそうです。
微妙に火噴いてました。。。。
後日、CPUトラブルと判明したそうで・・・・
サーキットインする前に待ちとなったので、
停車位置からレースを見たり、
写真撮影をしたりになりました。

ちょうど、行きつけのTRDのアルテッツァが走ってましたが・・・
調子はいまいちのようでした。


目の前のは、オズオズ号ね。
毎回、本人が運転してない車(爆)
コースインしてバックストレート?で、時間待ち中。

結構待たされたので、暇でした。
どこを走っていたのか、いまいちわからない・・・・

マーシャルのみなさんが旗を振ってくれてます。
もちろん、余裕があるところでは手を振りましたよ!

余裕がないところは、普通に運転しましたけどね。

そんなこんなですぐ2週が終わってしまいました。
きれいに2列にならんで走れて気持ちよかったです。
終わったあとは、元の場所で整列です。

台数が多いので、並べるのに時間がかかってました。
パレードも、展示も70.80に分けれなかったが少し残念。。
今回気になった車は、こちら。
80ですが、GTスープラみたいなエアロがついてるんですよ。
これなら乗ってもいいな〜

ってか、乗ると目立つだろうな。。。。





たった2週のパレードランでしたが、結構楽しめました。
あくまでパレードランなので、思いっきり踏んだりはできませんが
こんなコースなんだ、こんな傾斜があるんだ、
って、実感できて鈴鹿を走ってみたくなりました。

いつか走ってみたいです。


おまけ、
その日の昼食、ドテめしです。
お味は・・・・甘いすぎてくどかった。。。




ビデオのUPも検討してますが、UP予定は未定です。