奈良奥山ドライブウェイ


とある雑誌を立ち読みしていたときにみた風景。
神聖な森林の中にたたずむGT−R

この写真を見て、すごいきれいだ、そして、70と共に行って見たい。
そう思ってました。


公式?HPはこちら。
http://www5.kcn.ne.jp/~shinwaka/


世界遺産の中をマイカーで走れ、気持ちいいです。
ただ、世界遺産の箇所は砂利道、一方通行、シャコタン車はきついです。
私のは余裕?で行けました。(ダウンサスのみ)
走るつもりで行くと一般道区間はあっという間です。
ゆっくり走って景色を楽しみましょう!!




前日は鈴鹿サーキット、大阪にて一泊して奈良入り

ナビで遠回りをさせられそうになりましたが、無視して
何とか無事到着。

奈良公園の裏の辺りになるみたいです。

走行している車はすでにほとんどありません。
さてさて、入り口で全区間のお金を払い、山道を登っていきます。
普通に走ってしまうと短いのであっと言う間と言う噂でしたので、
ゆっくりゆったり景色を楽しみながら走ります。

戻って撮るつもりはないので、登っていく途中で撮影。

前日の雨上がりで道が乾いてません、
ボディも汚れてますが、いい感じで枝と空が写っていい感じ。

写真を撮りながらの登坂でも車が来ません。

噂の車はほとんど来ないは本当かもしれない・・・・

上りきると検札所があり、奥にも展望台があるのでどうですか?
と教えていただいたので行ってみます。



奈良を見渡すことのできる展望台でした。

展望台にいた、奈良といえば・・・・


鹿!!


暑かったので、日差しの当たらない日陰に固まってました。
いやいや、集まってました。
はいはい、展望は済んだので、検札所へ〜

これを抜けると後戻りできません。

フロントリップは大丈夫ですか〜(爆)
マフラーは?アンダーカバーは?(爆)(爆)

この後は、砂利ジャリです。
ジャリですな。

特になにもなく、ガタゴトガタゴト走ります。


こんな感じで、どでかーい木が現れますよ。


さすが、これだけ太い木は写真以外で見たことないです。


ここで数分止まりましたが、車は来ません(笑)
橋があって奥に行くと滝があると書いていたので、
車でいけるやろ、と行ってみる。

が・・・・・(−−〆)

狭い、すれ違えまへん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

天に祈って行きます。

すれ違いもなく着いた場所がこちら。

あー、怖かった。
で、その橋がこちら。

奥へ行けそうでしょ。

でも曲がると急に狭くなるのです。


対向車が来たら、、、、


ちなみに
滝から戻ってきてここで初めて他の車を見ました(笑)
その後も、太ーい木がありました。

雑誌の写真を撮ったと思える場所もありました。
が、山に入らないでください
と書いてありました。

どう考えてもその雑誌に載ってた写真は入って
撮ってるんですが・・・・

ちょっと寂しい現実を感じましたが、
森に癒していただきましたとさ(笑)
無事、舗装してある道路に戻って

奈良市内に戻れましたとさ。


道中、見た車、4台。
一方通行区間で見た車1台。


ほんとに噂はホントでした(爆)