2007スープラ祭り(スープラミーティングin大和高原)



今年も開催されることになったスープラ祭り!!!
もちろん、今年も参加ということで岡山組はまずは吉備SAに集まることになりました。


 

まずは80、3台 70、4台 計7台で集合
支部長殿が最後に到着したのはご愛嬌。
しかし、出ると見せかけて給油したのは見逃しませんでしたよ(ひそ)



一路、次の合流地点である瀬戸SAを目指します。
ETC割引を効かす組は山陽で降りますが、たまたまモモタロ氏とすれ違いました。
惜しいタイミング。




着いたら、こんな感じにえらい目立つ色の車が多い状態です。
黒が珍しい状態なんて・・・・・めずらしい!!!
このメンバーで次の合流地点、名塩をめざします。



 

到着です(爆)
70が8台 80が4台という稀に見る70編隊になりました。
存在台数は70の方が多くなったのか!?

 

今回はスペシャルゲストがここから合流してくださいました!
はるばる北海道から2台の参戦
改超さんと化猫さんです!!!
しかも、この車は!!!!凄すぎます!!

デロリアン風のバイザーを見るのは2回目。渋すぎます。
ボディなんかは見えないところまできっちり手が入ってるのでみんなでかがんで見てしまいました(笑)

さて、出るかと話をして駐車スペースから出て編隊を組む準備をしていたら遠くからパトカーのサイレンの音!?
この先事故か!?と一瞬やばいかもと思ったのもつかの間一直線に私たちのところに走ってきます!!!
やばい!と言うことで編隊の打ち合わせもする間もなく全員脱出!!!
最後に客人が出るという状態になる大失態を犯してしまいました・・・・
(後日客人談、パトカーはゲートを開けて出て行こうとしてたよと・・・・)
大変失礼いたしました。。。。

その後は客人の元へ戻るべくみんなに行け行けと窓を開けて合図をしつつ3車線の一番内を走り待ちます。
やっと見える位置に来たので追い越し車線に出て先行組を追います。
が、さすがは関西圏車が多く見えども追いつけず。
そのまま近畿道へ合流。
その後も追いつけず、そのまま西名阪へ。その料金所でやっと合流、
そして、大阪からの訪問者さんも合流。
これによりさらに隊列増加(笑)

名阪国道を編隊をなして山越えでします。
編隊が長いので、最後の入り口を間違えないように今回は早めの左車線、
1台を除き無事大和高原に到着です。
1台は行き過ぎたようなのであとから到着しました(謎)



今年もこの光景を見るために参上!!!
気持ちいいです。しかも70多い!!





今年は話をしまくっていたので写真がありません、
私が気になったもののみですので、ごめんなさい。
80についてはほんとにありません・・・・・

 

輸出テール、センターのきれいさとテール自体の透き通る美しさ。
これは・・・・いいです!LEDテールでもこれを目指したい。

右はきくりんさんのLEDテール、これに負けまいと自分も作り直したのですよ(笑)
いい感じでしたので、また私も作り直します。

 

あびらさんのターボAに搭載されているグループAエンジンとタービン、
見た目は普通ですが、エンジン音は・・・・レーシー!!!

元よっけんさん号も健在でした。が・・・・
そろそろ退役しそうだそうです。




最後の表彰式。
多くの人数がいましたので、遠くから撮ってもこの状態。

 




70ではこの3台。80は連年どおりでしたので割愛。
上2台はフルノーマル、出たときの感じそのままです。
こんな状態で維持してみたいですね。
あと、まえたけさんのも毎年激しくなります(笑)
来年はどうなるのでしょうか?



tatu号、リップが只者ではありません。本人も只者ではありません(爆)

遠くからお疲れ様でした。
来年もお会いできることを期待しつつ写真が大目な割りに内容のないレポートとします。