70ミーティング in 長野県チロルの森




去年も開催されたと言ううわさの70ミーティング
naoさん主催で某HPのcinさん、su-さんが参加すると言う事でお誘いがかかりました。
正直、財布が厳しい状況で悩んでましたが、、、、

行っちゃえ!!!!ってことで行っちゃいました(爆)
まぁ、ついでにSOC関西の針ミーティングもあったので寄っちゃおうということに。

岡山を出発したのは、前日夕方17時いきなりバイパスで渋滞にはまり
備前ICの時点で18時半、三木SAで食事をしたのが19時半
食事中にmieさんに連絡してすぐ出発しました。
なんだかんだで21時過ぎに到着しました。


そして、ミーティングに参加してsouくんやmieさん、ぷらんさん、シバさんなどみなさんとお話して
終わったのが0時でした(苦笑)

ここで寝ると次の日が遠いのとバニング系の車が多数終結してたのでいけるところまで移動にしました。
途中から4ドアの33GT−Rと2台でひた走ると気づくと一宮。
ここから高速に乗って、内津峠SAまで走破!!
時間が午前2時を回ってました・・・・・
そのまま就寝・・・・が、照明が当たって熟睡できませんでした。。。。




なにはともあれ、2日目6時半起床です。
顔洗って休憩、そのまま駒ケ岳SAまで一気に走りました。
そして、到着後ご飯にしました、




向こう側に駒ケ岳、すがすがしい気持ちにしてくれる光景です。
そういえば、一台きれいな6L9の70が止まってたんですが、オフに来てたのかな〜

ここで給油をしてもう少し走ります。



岡谷まで走り、山の中へ途中スカイラインミュージアムを横目にまだまだ山へ。
すると目の前には70の集団出現♪♪

すでに先発隊でnaoさんたちや群馬からの遠征組が到着してました。
止めてからnaoさんとcinさんにあいさつしてたら東からの一団が到着



かなりカラフルな集団ですよん。
70は黒ってイメージがあるからカラフルだと楽しいですね〜


じゃんじゃん登場して最後には・・・・・


   

両サイドの写真なんですが向きが違うので同じ感じに見えてしまってます。
それにしても黒とカラーが半々です、かなり珍しい。




cinさんのターボA、レストアしてあって本当にきれいです。
うちのもこれくらいを目指して手入れしたいです。




su-さんの70、
NSXライト2号機です。
そういえば、ゆっくり70見てない・・・
本人とはちゃんとお話したのに〜次回倉敷でお待ちしてます(爆)


全体写真です。

↑全体写真は上をクリックしてください。







そんなこんなで楽しみにしてたご対面もして、70友人の多くにお会いできて楽しい時間を過ごしました。
mieさんから託された鹿の糞(お菓子ね)も配って任務完了。
遠かったですが、新しい出会いあり、久々にお会いできた人あり、楽しかったです、


お昼を食べてまったりしてきてみなさんが休憩している間に一宮まで戻ることにしました。
途中眠くなる可能性と渋滞回避で17時くらいに一宮まで戻りたかったのです。



そして、無事一宮まで戻り、もちろんマーシーオートへ寄り道です♪
去年の名古屋ドリームカーショー以来でしたから久々です。
なんだかんだで雑談して、メールで話をしていたMAIオリジナルフロントパイプを購入
そして、取付をお願いしました。

  

携帯カメラで撮影、意外といけるのか!?
で左は取付後です。きれいなステンレス製でマーシーさん一押しの商品!!

右は途中で折れたボルトです。
これがあるからフロントパイプの交換は自分でしたくなかったのです(苦笑)


マーシーさんの一押しでホントに満足できる商品でした!!
交換後は、タービンの音が聞こえるようになってブーストのかかりが早くなりました♪
停止時にもイイ音が聞こえてきます♪



その後、少し談笑して一宮を出発したのは19時半、
一宮に来たときは眠かったのですがこのときには目がさえて一気に帰れそうでラッキーでした。
そのまま休憩を挟みつつアクセルを踏んでたまにタービン音を楽しみつつ滋賀県まで、
ここで休憩を挟んでご飯にして、すぐさま走り始めました。

山陽道に入ったときは22時前で0時より早く岡山につきそうだったので、100km巡航モードへ
追い越し車線を飛ばしてくvitzをみたのもこのとき、
vitzさん、数キロ先で覆面に御用になってました(爆)


そんなこんなで捕まらないように、燃料を持たせるように100km程度(以下)で巡航して
SAをはしごして0時5分に倉敷ICを通過して帰宅しました。



総走行距離
1065km
平均燃費は前半は9.3、後半10

遠かったけど楽しい2日間でした。