2004 6月6日
しまなみオフ



私のHPに来ていただいている中四国の70オーナーでオフをしようと企画してついに開催することになりました。
梅雨の合間を縫っての開催で天気が危ぶまれましたが、起きたら岡山は雨(^^;
誰かが雨をもたらしたのか!?なんて思いつつ、準備して岡山組の集合場所、道口SAに出発。
このときは結構降ってましたが、気づいたら雨は止んでました、

このSAから4台で行く予定だったんですが、出遅れのおやぢさんを残して9時40分くらいに出発!
山陽道をひた走り、しまなみ海道に乗り予定よりもさらに早く1時間ちょっとで到着しました。
意外と近いので驚きです。

到着してみるとすでに愛媛からのタツヤさん、広島組のがぜんさん、そうずらさん、katsuさんは到着して70談義を展開されてました。
ボンネットオープン状態でホント分かりやすかったです(笑)




この時点で、まだ11時だったので集合台数 70が5台でした。
すこし話し込んでいたら、クリオさん登場。



こんな感じで話をしてました。
ここでkatsuさんのボンネットを開けさせてもらったら、途中からダンパーの力で上がる!?
ちゃんと機能してたら上がるんですね・・・
ちょっと感動しました(爆)


さてさて、お次のイベントはモモタロさんのエアロトップを外す(笑)
かなり珍しいので大盛り上がり!!

この頃におやぢさんも登場。
そして、遠く島根からまえたけさんとeijiさんが来てくれました。
はじめ道の駅に行ってしまったので、おやぢさんからの電話で戻って着ていただきました。



午前中の集合で70が9台!!
いや〜迫力ありますね♪

12時にもなったので、お昼休憩でみんなで70談義をしつつご飯にしました。



蒸し暑さにバテた感じでしたが、お昼を食べて元気復活で話込みつつ、
そうずらさんの70の形見の部品の直販、katsuさんのランプ切れ警告のリレーの交換。
楽しく過ごしました。

最後に愛媛からしゃあさんのお友達とそのお友達の方々が4台で登場してくれました。
1G2台、JZA1台、MA1台
これでトータル13台!!!!

いや〜うれしいです、迫力もあります。

このとき、曇りだった天気が晴れて、集合写真を撮りましょうと言うことになりました。





晴れていい感じです。
もっと上から取れればもっとよかったんですがこれが限界だったかも。

ちょうど写真撮影スポットが日陰だったので、そのままじゃんけん大会をしました。
70ストラップ、70プルバックカー、70のカタログを賭けての争奪戦です(爆)

見事ゲットできた方、おめでとうございました。
次回はあるか分かりませんが、またできたらやりましょう。




クリオさん、モモタロさんで紅白おめでたい2ショット




一列に並んでます。
通る観光バスから何事かと見られたり、しながら楽しみました。


帰りは70、5台で隊列を組んでの道のりでした。
これだけ並んで走るとみんな振り返りますよ(笑)
SAで道路公団のパトロールカーもこっちを見てました。
これがオフの移動時の楽しみなんですけどね♪


ということで、大きく天気が崩れることなく無事終えることができました。
またいつか企画したいと思いますので、中四国の70乗りさん交流しましょう!!



参加していただいた皆さんの車両