フロントウインカー分解


テールレンズに続いて困難な接着部品解体?分解ネタです。
ショップさんから出されていたクリアウインカーもこのようにばらされたのか?
はたまた、もっときれいにとる方法があるのか。

ばらしてみることに挑戦する
みんなやらない時期なのであえて挑戦してみましょう(笑)
もちろん、必要だからやるんですよ。

作業ばかりで今回も写真はほとんどありません。

準備物
○中古フロントウインカー   1セット
○スクレーバー
○洗油を少々
○やる気
○少しの知恵

前回のテールランプと大してかわらないです。

純正ウインカーなんて、輸出もしくはクリアに変えられてごろごろ余っていますよね?
うちも例外でなく、1セット余ってました。
まずは、ウインカーとポジション球のハーネスを外します。
それから、洗油を隙間に流し込み、少々休憩します。

4箇所のツメにて固定されてますので、
スクレーバーにてうまくコジッてあけたのがこちら。
今回はスクレーバーの使用にて傷を少なく簡単に剥がせれました。

中はシルバー塗装で反射面になってます。
汚いです。
これから、ブチルゴムの撤去をせねばなりません、

洗油につけてもいいのですが、
つけてしまうと、塗装もだめになってしまうので、
地道に剥いで最後に洗うつもりです。


すんなりと20分くらいで片方をばらしてしまいました。

なんか、寂しい・・・・・

これまた序章に過ぎません。
なにが始まるか、あなたの想像通りです。

これからもバラしシリーズ続く?かもしれません、続かないかもしれません(笑)
リクエストがあれば、掲示板までどうぞ。
質問も掲示板、もしくはメールにてお受けします。