エアロ変更作業

某所より譲り受けた3号機
完成度の高いフルエアロ・3Dウイング
しかしながら、自分には派手すぎる。
元々70の純正スタイルが好きなので、エアロの変更を早々に考えてはいたのでした。
おやぢさんの所へ、某支部長が残した遺品があるとのことで、
レグルスのサイドステップと交換をお願いしたのでした。

レグルスのサイドステップ。

個人的には車体を大きく見せすぎのと、穴あき部分が目立つ&飛び石で剥げやすいことから、チェンジを決断。

県北某所、おやぢファクトリーにて交換作業開始。

これが、事件の始まりになろうとはこのときは予想だにしていなかった・・・
固定ネジを外し、ごそごそ。

はがれないなぁ〜と、ゆすった瞬間、『バリッ!!!』といや〜な音が・・・

ゆっくり覗くとそこには、見たくない光景が広がる。


なんと!塗装が一緒にはがれました!!
ステップの裏側には、こんな接着剤の後が。。。

黒い部分にある白いのは下にいた塗装です(涙)

パネルボンドを使用して、強力固定されてたようで。

まぁ、前のオーナーさん手放すつもりはないくらい愛しておりましたから、綺麗に固定するために選択していたのかな。

まさかまさかの出来事で、フロント側、リア側共に剥がれて、おやぢさんと笑うしかない状態
剥がれた塗装の上からおやぢさんが下地を磨いてくれた状態。

急遽、簡易塗装でも塗ったほうがいい、ということで、塗ってくれました。

ほんと、感謝感謝です。
塗れた!

ぱっと見はわからない状態に仕上げてくれました。

ありがと〜〜〜

完成。

リア側がカットされてて固定できないと判明したりと、まだまだ波乱が続いたのであります。


その前に、Fパイプを交換してもらったんですけど、ここでもアンダーバーが邪魔して取り付けが大変だったり。。。

毎回ご迷惑おかけしております・・・m(__)m
サイドステップだから簡単に取り付けれるとたかをくくっていましたが、
結果は大作業に変化し予定時間を大幅に超過する結果になりました。

自分が手がけてきてない車はなにが起こるかわかりませんね。

帰りに排気漏れが若干あることに気づいたのでまたこれは対処しなければ・・・