ダッシュボード交換その2

送風の樹脂配管の間を通っているハーネス。
もうひとつは、ハンドル全体?を外すことです。

まずはハーネスですが、写真のあたりにネジで止まってます。
樹脂配管自体はL型なんですが、Lの下のネジだけ外して
うまくハーネスを逃がしてやりましょう。
ハンドルの赤マルのところのナットを外してハンドルを下に降ろします。
ハンドル自体も外します。

たぶん、これで外れるでしょう。細かい部分は説明が抜けてます。
実際はショートパーツが隠れてますので、ダッシュボードを外すときにゆっくり確認して外してくださいね。

それにしても、外すと解体車みたい(爆)
サビが来てたので、落として塗っておきました。
他もしたかったのですが、室内は時間がなくてできません。。
外したダッシュはこんな感じで浮いてました。
これだと古い車に見えてしまうんですよね。。。


そんなこんなで、取外し&取り付けは一日かからずにできました。
取付後はやっぱり新鮮な感じです♪
今後は痛まないように、駐車中はサンシェードをできる限りつけてます。


本当はエバポレータの清掃もしたかったのですが、取り外せませんでした。
次の日には、ナビ取付のため、もう一度内装をばらしました(爆)