雨漏り修理(リアウイング編)



70と言えば、ハッチを開けると滝のように雨が・・・と言う人も少なくないと思います。
私のも例外ではなく、ハッチを開けるとカバーの両サイドから水が出てくる状態でした。

ワイパーモータ部の防水加工、ガラスモール部分をシリコンで埋めるなど
いろいろして来ましたが、どうにもまだ漏れが止まってませんでした。

ということで、初心に帰ってウイングのパッキン類を変えることにしました。




購入した部品
これで約2800円

高いか安いかは・・・
どうなんでしょう?

品番は、、、。
品番が欲しい方は掲示板へ質問してください。
リアスポ、サイド部の状況です。
前回ばらしたときに固定部のプラスチックを
割ってしまいました。
これが雨漏りの原因???

簡単に清掃しておいて次へ。
センター部の状況(清掃後)

怪しくサビが出てきてます。
全塗装するときにしっかり修理してもらわないと
怖そう・・・・・
サイド部の清掃を終えてパッキンをつける前です。

しっかり清掃して両面テープが効く様にしましょう。
意外と掃除が手間なので大変です。


ネジ部分のパッキンも取り替えてます。
取り替えないとぺったんこで雨漏りの原因になります。
そんな感じで、終了〜

その後、今のところは止まってるようです。
雨漏りを放置するとサビの原因になるので、
早めの修理と定期的なチェックが必要ですね。
スペアタイヤホールが錆びてるあなた
気をつけましょう。穴が開きますよ。