ISCV洗浄
ACONにするとアイドルアップが1800回転となる症状が出始めたので
そろそろやる時期かと重い腰をあげることにしました。
今回は予備のISCVを持っていたのでそれを洗浄してから取り替えます。 ・エンジンコンディショナー 千円くらい ・ISCVチェックバルブ (25748-88400) 値段 1239円 ・ISCVシールワッシャ (90210-25001) 値段 168円 ・ISCVガスケット (22278-88400) 値段 231円 値段はあくまで2007年1月末現在のもの。 品番は参考、店頭で必ず確認して購入して下さい。 私はプラス、ホースも発注しました。 オグジリアリエアバルブホースNo.1 () 値段 1344円×2個 |
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いきなりですがISCV内部。 手持ちの16万キロ走行済みのものです(前愛車のもの) 汚いですね。 |
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黒い入り口と上の写真の入り口の両方からクリーナーをぶち込んであげますw すると、黒い液体がじわじわ現れます。。。。 繰り返すこと数回、まだでます。。。 きれいになって入り口のカーボンもこすって取れたら終了。 外装もきれいにしたかったのですが、ワイヤーブラシがなかったので断念。 |
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ISCVの取り外しにかかります。 1、電気配線のコネクターを外します。 2、ISCV本体のネジを2箇所緩めます。 3、少し運転席側に押し出して下のウォーターホースを外します。 4、エンジン後方から繋がっている太いエアホースを外す。 5、最後に後ろ下についてるウォーターホースを外して完了! 3、4はやり方次第でどちらからかかってもOK。 スペースがないので、ウォーターポンププライヤー、プライヤー、ペンチ、マイナスドライバーを駆使して取り外すべし! ターボセンサーのバキュームホースと近くにあるアクセルワイヤーを少しよけてやるのもコツかもしれません。 |
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残念ながら取り外し中の写真はありません。 右が取り外したもの、ススけて真っ黒。 裏の赤い部分も真っ黒でした。 しかも2つに分かれるはずの部品が張り付いて分解できませんでした(笑) |
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ここのホースもついでにリフレッシュ! サージ側とともにISCVに繋がっているのでついでに交換しました。 外皮は完全に硬化していて使いものになりません。 外すときに裂けましたw |