HID取付 No.2
BJユニオンのHIDが片目となって約7ヶ月。
そろそろ、片目だけ青いと言うかっこ悪さに嫌気がさしてきた頃、
大分にて、交通安全検問に掛かり指摘されて、やる気が沸いたのか
新たなるHIDを購入しました。
もちろん信頼性のあるメーカーが絶対条件だったのでベロフにします。
HL4−MVに決定。
明るさは前回6000Kで雨での運転しにくさ、値段的な面も考慮して5500K。
到着した物はこんな感じ やはり高いだけあって高級感があります。 某通販にて購入したのですが、間違って輸入車用のバラストが届きましたが、その後の対応が早かったので別に問題なし男でし。 |
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憎いBJと比較してみましょう。 大きさはほぼ同じ感じです。 リトラ対応のために下向きにコードが出てます。 |
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バラスト・イグナイタ共にベロフが小さいです。 イグナイタに関しては圧倒的に薄い! この時点でコードの短さに一抹の不安を覚えてましたが、この後それが現実のものに・・・・ |
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サクサクと行きます♪ レイブリックのマルチリフレクターにセット。 BJだとカバーを大きくカットしないと入りませんでしたが、ベロフだと切らなくても入りそうです。 私のはすでに切り刻んでいたのでモウマンタイ(笑) |
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赤がバラスト。 青がコントロールユニットです。 赤丸の下の辺りのフレームにイグナイタを収めました。 運転席側はこれがベストな構成だと私は思います。 イグナイタとバルブとの距離が短いのでどうしてもこうなるはず。 |
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助手席側は地獄です。 場所がないので、コントロールユニットの場所は必然的に決まり、もっと困るのが、バラスト・イグナイタ。 特にイグナイタはバルブとのコードの長さにより位置がかなり制約されます。 私の場合はバッテリーとフレームのコードケーブル辺りにうまく潜ませました。 それにしても、取付工賃が高いのが納得できるくらい大変です。 |
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完成。 カバーにより上だけかなり明るいですが、パッシングはいままでされたことありません。もちろん、光軸をちゃんと取ってるからですよ。 |
Special Thanks ヒサさん