1Jタービン配管交換


その昔、後期配管を装着していたときに気になったゴム配管。
2重構造の中身がエアの通路をふさぐようにせり出してきてたのです。
15年選手を越えたので、ここでリフレッシュします、

今回のブツはこちら。
メインは下のタービン接続ゴムホースですが、エアクリ側のも硬化してバラバラになり始めてたのでここぞとばかりに取り替えます。
ここだけは新車気分♪

いらってみると分かりますが、すごくやわらかいです。
ここまで違うと怖い!

と言うことで、余裕があれば交換するのもありです。
エアクリホースはさっさとばらして、途中からです。
といっても、よく考えると白煙対策パーツ取り付けで説明してるので、そちらを参照して下さいまし。

青の部分を外したら後はタービン側のをばらして行きます。
ばらしたらこんな感じです。
ここからは外すのみ。
硬くなってるので、ゆっくり外しましょう。

カムカバー側のブローバイホースも前回換えたのですが、すでに硬化し始めてたので、早いうちに交換?という感じ。
久々のタービンご対面。

前回同様オイル拭いてますw

ガンガン吹いているわけではないので、気にしません。

なぜか?もう乗りつぶすつもりですので少々気にしませんから.
最後に新旧比較。

上が新品
下が旧品

一目瞭然で、中身がせり出してきてますね。
できるならかえるほうがいいでしょう。

でも、Dラーでするといい工賃請求されると思います。
自分でやっても結構大変です(笑)