スープラとの出会い


スープラとの出会いは、記憶にある限りだとグランツーリスモ2だったと思います。
トヨタでスポーツカー、白ですごくかっこよくて使ったのを覚えてます。

そして、本物との出会いは大学に入ってからでした。
大学の友達が自宅から来るのにGA70の白に乗ってたのです!!
見た瞬間かっこいい!!!って思いましたよ。
そして絶対乗ると決心しました。


すこししてバイトを始めすこしずつお金を貯めつつ情報収集をしてました。
そのころは車に関してはぜんぜん知らない人でしたのでいろいろな本を読んで値段見たりどんなのがあるのか調べてました。


少したってある程度お金がたまって知り合いの車屋で頼もうと思ったけど予算が足りずに×
今思えば50万ぐらいでターボR、5MT、白を狙おうとするのが間違ってました(笑)
(そのとき近くであったワンオーナーの条件に合うものが80万でした)


このころインターネットも盛んになり当然PCも持ってたので某オークションを見てました。
やり始めて間もなかったので車なんて怖くて買えない。
そう思ってたときにでてきたのが今乗ってる白の70でした。
ATだったんですがなんか惹かれたんですよね、

出品が岡山、「見てみたいな〜」ただそれだけでした。
見に行く機会もなく2ヶ月くらいたったのですがちょうど年末で実家に帰るついでに見に行くことに!




いやー懐かしい写真だ(爆)

ものを見るときれい。ぱっと見ノーマル。 サンルーフ、ABS付き、
値段が値段なのでATは妥協・・・(10万以下)


見てしまうとだめですね、欲しくなりました(笑)
そのまま知り合いの車屋に行き相談、年明けに見に行ってそのままローダーに乗せて帰りました(^^;
親にはあきれられましたね(爆)

そのまま預けて整備してもらうことになったんですが、そりゃ直すとこだらけでした。
普通に買えばもっと良かっただろうにな〜と今でも思います。
結局全部で50万くらいでした(苦笑)


でもこいつだから今まで事故もなく楽しい70ライフを過ごせてるのかもな〜と思ったりします。

70の友人たちに出会わせてくれたかけがえのないパートナーです。
こいつに出会わなければ自分の今はなかったかもしれません。
ほんと一生自分の心の中に残る相棒だと思います。