440,000km (44万km) | まるさん |
平成2年10月登録 JZA70 ツインターボR 色 6L9(ダークグリーンメタリック)→8J3(ブルーメタリック) |
仕様 |
エンジン ノーマル 吸気系 エアクリーナー M’s インタークーラー HKS GTインタークーラー ブローオフバルブ HKS シーケンシャル 排気系 タービン HKS T300Sスペシャルタービンキット マフラー アスロックオリジナル スイックマフラー 触媒 HKS メタル触媒 点火系 増強装置 HKS ツインパワー プラグ デンソー イリジウムプラグ 燃料系 燃料ポンプ 33GT−R用 インジェクター 2J用430cc 電装系 燃調装置 HKS PFC F−con GCCU FCD 過給圧制御 HKS EVCT型 冷却系 ラジエター ノーマル クーラント ノーマル 室内 運転席側シート SR2 ロールケージ キャロッセ6点式 乗車定員変更なしタイプ メーター類 300キロメーター、トラストブースト計 外装 エアロ USレーシングフロントリップ リヤ純正サイド延長 足回り スプリング HKS ショック ビルシュタイン改アスロックオリジナルショート アッパーマウント フロント アスロックオリジナル リヤ クスコ ブレーキ フロント アルコン パット エンドレス リヤ 純正 パット プロジェクトμ HCチタン ホイール ASSO A701 8Jオフセット25 タイヤ ファルケン GR−β フロント225/45 17 リヤ 235/45 17 オイル お店推奨オイル(化学合成100%) 添加剤 クロステック ブレーキフルード seikenDOT4 ミッションオイル トヨタ純正 デフオイル トヨタ純正 クーラント 赤 |
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いままでの交換部品 | 長く乗る秘訣 |
クランクプーリー アクセルペダルブラケット ブレーキローター(アルコン2回、純正3回) エアコンコンプレッサー パワステポンプ パワステラック ラジエター ブローバイパイプ オルタネーター デフ(3回) プロペラシャフト(2回) ミッション(3回) エンジンマウント ミッションマウント スタビライザー イグニッションコイル メインコンピューター(2回) エアコンパネル(3回) エンジンルームメインハーネス テールランプ(2回) ロアアームボールジョイント タービン(T3G 1回、T300S 3回) C’sクイックシフト その他消耗品 ブレーキパット(フロント7回、リヤ3回)、 タイヤ(11回)、 ショックアブソーバー(9回)、 クラッチ(4回)、 マフラー(6本)、 フロントリップ(6回) アンダーカバー(6〜7枚) タイミングベルト(4回) ファンベルト(7〜8回) ファンベルトテンショナー(4〜5回) 泣きが入った故障 メインコンピューター故障 ピロアッパーマウント分解 アクセルペダルリターンスプリング破損 1速シフト抜け パワステポンプ故障 イグニッションコイル不良によるメインハーネス焼け |
長く乗る秘訣? う〜ん、意地になることかな。。 年数や距離が多くなってくると壊れるときは重なってくることが多いです。 普通は新しく車を換えたほうが安く上がるはずですけど、 自分はこの車でなければいやだったので(^^;) もう一つ大切なのは仲間の存在。 がんばって乗っている仲間がいるからこそ情報も共有できるし、 はげみにもなります。 簡単に降りたらみんなに済まないですからね。 あとは普段から車と対話をすることですかなぁ、、、 そんな大したことはできませんけど、 なにかちょっと違う、くらいの感じは大事です。 |
管理人より | |
あのうわさのまるさんからです!! すでに殿堂入り確実です(爆) いや〜、走り過ぎですよ!!! 交換部品を読めば読むほど怖くなります(苦笑) 70で起こりうるトラブルはほとんど体験されたのではないでしょうか? これを見ることで未来の自分のトラブルが予想できるかも知れませんよ。 これからも距離をどんどん伸ばして行っていただきたいですね!! |