440,000km (44万km) まるさん  
平成2年10月登録 JZA70 ツインターボR
色 6L9(ダークグリーンメタリック)→8J3(ブルーメタリック)

仕様

エンジン    ノーマル
吸気系     エアクリーナー   M’s
         インタークーラー  HKS GTインタークーラー
         ブローオフバルブ HKS シーケンシャル
排気系     タービン       HKS T300Sスペシャルタービンキット
         マフラー       アスロックオリジナル スイックマフラー
         触媒         HKS メタル触媒
点火系     増強装置      HKS ツインパワー
         プラグ        デンソー イリジウムプラグ
燃料系     燃料ポンプ     33GT−R用
         インジェクター   2J用430cc
電装系     燃調装置      HKS PFC F−con GCCU FCD
         過給圧制御    HKS EVCT型
冷却系     ラジエター     ノーマル
         クーラント     ノーマル
室内      運転席側シート  SR2
         ロールケージ   キャロッセ6点式 乗車定員変更なしタイプ
         メーター類     300キロメーター、トラストブースト計
外装      エアロ       USレーシングフロントリップ
                    リヤ純正サイド延長

足回り          スプリング     HKS
         ショック       ビルシュタイン改アスロックオリジナルショート
         アッパーマウント フロント アスロックオリジナル
                     リヤ   クスコ
ブレーキ    フロント       アルコン  パット エンドレス
         リヤ         純正    パット プロジェクトμ HCチタン
ホイール    ASSO A701  8Jオフセット25
タイヤ     ファルケン GR−β フロント225/45 17
                       リヤ  235/45 17

オイル お店推奨オイル(化学合成100%)
添加剤 クロステック
ブレーキフルード seikenDOT4
ミッションオイル トヨタ純正
デフオイル    トヨタ純正
クーラント 赤
いままでの交換部品 長く乗る秘訣
クランクプーリー
アクセルペダルブラケット
ブレーキローター(アルコン2回、純正3回)
エアコンコンプレッサー
パワステポンプ
パワステラック
ラジエター
ブローバイパイプ
オルタネーター
デフ(3回)
プロペラシャフト(2回)
ミッション(3回)
エンジンマウント
ミッションマウント
スタビライザー
イグニッションコイル
メインコンピューター(2回)
エアコンパネル(3回)
エンジンルームメインハーネス
テールランプ(2回)
ロアアームボールジョイント
タービン(T3G 1回、T300S 3回)
C’sクイックシフト

その他消耗品
ブレーキパット(フロント7回、リヤ3回)、
タイヤ(11回)、
ショックアブソーバー(9回)、
クラッチ(4回)、
マフラー(6本)、
フロントリップ(6回)
アンダーカバー(6〜7枚)
タイミングベルト(4回)
ファンベルト(7〜8回)
ファンベルトテンショナー(4〜5回)

泣きが入った故障
メインコンピューター故障
ピロアッパーマウント分解
アクセルペダルリターンスプリング破損
1速シフト抜け
パワステポンプ故障
イグニッションコイル不良によるメインハーネス焼け
長く乗る秘訣?
う〜ん、意地になることかな。。
年数や距離が多くなってくると壊れるときは重なってくることが多いです。
普通は新しく車を換えたほうが安く上がるはずですけど、
自分はこの車でなければいやだったので(^^;)
もう一つ大切なのは仲間の存在。
がんばって乗っている仲間がいるからこそ情報も共有できるし、
はげみにもなります。
簡単に降りたらみんなに済まないですからね。
あとは普段から車と対話をすることですかなぁ、、、
そんな大したことはできませんけど、
なにかちょっと違う、くらいの感じは大事です。
管理人より

あのうわさのまるさんからです!!
すでに殿堂入り確実です(爆)
いや〜、走り過ぎですよ!!!
交換部品を読めば読むほど怖くなります(苦笑)
70で起こりうるトラブルはほとんど体験されたのではないでしょうか?
これを見ることで未来の自分のトラブルが予想できるかも知れませんよ。

これからも距離をどんどん伸ばして行っていただきたいですね!!